人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のDiscord2020梅雨SP:インターネット&テクノロジー編

(すばこ) アハ
(石王マサト) 絵文字マシマシのメッセージ、企業や役所すら平気で使うようになったけど、煽ってるようにしか見えない上に絵文字見えない環境や状態だとより悪化するのがな
(こうもりさん) これじゃん
(えみゅう。) びくっwwwwwwwwwwwwww
(Nekokan_Server) もしかして絵文字が自動で置き換えられてるやつかな
(石王マサト) 通知欄には絵文字表示できないらしくて代替テキストになっちゃう



(石王マサト) その先は地獄だぞ!!!!
(石王マサト) まだ間に合う!!!
(だいす) 金持ってる人の課金エグいから誰か殴ってでも止めてほしい
(石王マサト) 一人の石油王に支えられる日本のソシャゲとかの噂も稀に聞く
(HoQ-10) 松ちゃんを殴れるのは浜ちゃんしか
(水凪月) 何にハマったのかは知らないけど松ちゃんが赤ちゃんなってたらそれはそれでものすごい
(こうもりさん) ねこあつめとかだったらちょっと推せる
(石王マサト) ねこあつめなら逆に何万も課金できなさそう



(こうもりさん) 今日のセーヌニュースです
(緋藤レイル) BURNING
(振人) 肝臓壊れてますよ
(石王マサト) WHY
(Bluvel) おしっこが燃える危険性を考えると、気軽に「体から石油出せたらいいのにな」とか言ってられませんね
(石王マサト) Fireman
(asahi) バーニングおしっこ面白すぎる
(Yosk!) 水に黄リンが含まれてるのでは?(?
(M-kani) 便器の中に金属ナトリウムが入っているとか
(Alfia) 人体自然発火現象ってこういう事だったのか



(こうもりさん) うおー
(こうもりさん) こだわるとこがおかしい
(こうもりさん) 音質違うってと低中高の3種くらいかと思ってたらマジでほぼ全種違う疑惑
(だいす) オープンリール実装してんの!!!?
(zrk) TOYなオーディオとアウストラロピテクスを2つ並べると楽しい
(だいす) 頭蓋骨
(石王マサト) やべえ
(こうもりさん) 低音が機材の大きさに比例してるのリアル



(こうもりさん) ユーザーに最適なWebブラウザ
(こうもりさん) ー
(石王マサト) これ素でウイルス?とか反応してる人いて笑ったわ
(石王マサト) そういうとこが嫌われとるんやぞMS
(水凪月) ちなみにWin7にもアップデート来ましたけどWin10と比べるとまだおとなしかったです
(こうもりさん) Chromeと同じことするならChromeでいいんだよな・・・
(石王マサト) よくあるやつ
(Alfia) あー
(Alfia) edgeの内部エンジンがchromeになったからな
(Alfia) このメッセージわざわざ出るってことは今回から正規運用開始なのかな
(Bluvel) edgeも色々あったらしいし、なー……
(石王マサト) 中身がChrome?
(石王マサト) Edgeの存在意義ほぼゼロ
(Alfia) 早いところは1月から、Chroniumエンジン(Chromeで使ってる描画エンジン)に切り替わってる
(Alfia) 日本はだいぶ遅れたからたぶん今回のアップデートから本格適応なのかも
(Alfia) 今見直したけどエンジン名Blinkだったか
(AOiRO_Manbow) 一応Edge自体にセグメントヒープによるメモリ使用削減機能があるからchromeとは一応差はあるけど、
(AOiRO_Manbow) 次期chromeで搭載予定だしそもそもGoogleアカウントと同期できないので結局使う機会がない。

(AOiRO_Manbow) あーなるほど。使う価値があるわ。
(AOiRO_Manbow) > 勤務先は他のブラウザをインストールするのは禁止!!
(AOiRO_Manbow) 無駄に規則作る割にはその無駄な規則で効率が悪くなる意識高いIT系企業にはまさにEdgeがchromeと同じになることは有り難い話。
(こうもりさん) あっEdge自体はどうでもいいがWebコーディングの時にEdgeHTMLを考えなくてもいいのは最高
(水凪月) 今Tridentで更新続いてるブラウザってあるんですかね
(こうもりさん) TridentはIEと共に成仏したのでガン無視OK 使う側が悪い
(Alfia) 割と冗談抜きで笑えないので歓迎
(AOiRO_Manbow) こんなめんどくさいのがあったんだ。
(こうもりさん) Tridentよりはマシだったがまああんまり考えたくないのはいっしょ
(AOiRO_Manbow) bmsイベントで会場のコーディングした際に真っ先に行ったのがIE互換の切り捨て、Edgeはとりあえず表示できたらOKだったからあんまり深く考えてなかったわ。
(こうもりさん) わろた うん正しいと思う
(こうもりさん) 実際BMSのセットアップできる層にIE/Edgeメインユーザーほぼいなそう(偏見)
(Alfia) 今はほぼほぼFirefoxかChromeの2択な気がする
(水凪月) 数年前まではSleipnir2使ってたんですよね…
(水凪月) (Tridentエンジン)
(水凪月) OperaもPrestoエンジンやめちゃいましたしねえ
(こうもりさん) DonutQが死んだのでSleipnir2に来てSleipnir2が死んだのでLunascapeに来てLunascapeが死んだので不本意ながらChrome使ってる・・・
(石王マサト) マイナーブラウザ難民
(水凪月) 火狐に乗り換えましょう(
(こうもりさん) Firefoxもサブに使ってる~~一部Chromeじゃないとうまいこと動かないやつがあっておのれ
(石王マサト) スレイプニル僕も使ってたな
(石王マサト) 使えなくなっちゃってFirefoxとChromeの並列になった
(こうもりさん) めちゃくちゃカスタマイズできるやつが好きなんだよね Chromeは弄れる幅狭いから くっ て感じ
(AOiRO_Manbow) 必要なものがchromeで集約されるからまあchromeメイン。
(AOiRO_Manbow) Firefoxは初期バージョン辺りから使ってたけどバージョンアップする度に目まぐるしくUIが変わりまくったので結局chromeになってる。
(石王マサト) Firefoxそこがね
(Alfia) うちもメインがChrome、サブでFirefox入れてるなぁ
(水凪月) デザインがほぼ変わってないのはChromium系の利点ですよね
(石王マサト) 使えてた拡張機能が次々使えなくなっちゃって
(こうもりさん) マジそれ

(水凪月) ちなみに家のPCは火狐メインでIron(Chromeファミリー)をサブで使ってます
(こうもりさん) ほほう
(水凪月) 後無駄に海猿とかVivaldiとかnirも3種類ほどSSDの肥やしに(
(こうもりさん) IronいいじゃんそうGoogleすげえ余計なことするから心証悪い
(水凪月) Chrome乗り換えようとしてる人にはIronお勧めしてました
(水凪月) Googleがらみの機能がないので
(石王マサト) ChromeもFirefoxも余計なことをする代表例
(Alfia) ChromeはAdBlock+とUBlock Origin他はちまバスターとかブロック系てんこ盛りにしてる
(AOiRO_Manbow) サブドメイン非表示事件。
(石王マサト) この病は2社に限ったことではないが
(石王マサト) 例:Twitter
(こうもりさん) 例:Skype(その結果が今このDiscord時代)
(Alfia) より良い体験
(水凪月) 嘘つけ
(Alfia) 冗談抜きでSkypeは、相応の機能を持った他アプリにユーザー取られまくってる自覚あるのかどうか
(石王マサト) お前のより良い体験のせいでなーー!!! MSNメッセンジャーがなーー!!
(Alfia) MSNメッセンジャーは犠牲になったのだ・・・
(Alfia) (あっちも実質的にSkypeと同じ流れで死んでるけど)
(石王マサト) 吸収合併とは名ばかりのただの解雇勧告
(こうもりさん) IRCはいまだに現役だと言うのに(超絶局所的に)
(Alfia) MSNメッセンジャーの良かったところ
(Alfia) ゲームができる
(asahi) MSNメッセンジャー好きだったんだけどな~グループでマインスイーパーすげえ楽しかった
(すばこ) シェイク連打というPCクラッシャー
(すばこ) 当時のPCスペック的に連続でシェイクが来ると #死ぬ
(Alfia) 複数人でシェイク連打するの楽しかったな
(すばこ) あとマインスイーパーと個人的にhexiagonをバカみたいにやってた記憶が
(すばこ) skype使ってる時はサウンドセットをMSNメッセの音源に差し替えてましたけどdiscordだとそういう設定ないんですよね・・・
(水凪月) Skypeのサウンド変更ありましたねーゆっくりボイスにしてた記憶
(asahi) Discordのデフォ音声しっくり来るから変更できなくてもいいかな(Skype音声にするという皮肉は一回やってみたいけど)
(れおん) MSNメッセ懐かしい!大学時代、夜な夜な5窓くらい開いて友人たちと雑談しまくってたり、研究室のPCにも入れて同じ部屋のすぐ近くに座ってる人にわざわざメッセで「学食行こう」って送ったりしてました
(asahi) めっちゃたのしそう
(えみゅう。) MSNメッセで祭り開いて
(えみゅう。) 全員同じ名前とアイコンにしてシェイク送り合って
(えみゅう。) ゲームして爆笑して夜が明けたしあわせをおのれ((
(えみゅう。) あれ?結局今とやってること何ら変わってないな

(こうもりさん) Ironいれてみた 挙動ほぼChromeまんまだし置き換えれるな
(69 de 74) Ironは一時期お世話になってたけど今は火狐
(69 de 74) 今のメモリ64GBの環境なら悪くもないのかな
(asahi) Chromeメモリ爆食いをどうにかしたい人はIronいいかもね~
(えみゅう。) Iron初めて知った・・・見てみようかぬ
(asahi) メモリ64GBにしてからChrome+Firefox併用でめっちゃ使っても使用率60%くらいだからまだChromeでいいかな(さらにキツくなってきたら移行視野)
(すのーまん) Chromeと火狐行ったり来たりしてるけどエンジン的に火狐はほんと頑張ってほしい
(えみゅう。) 64ホント快適… Chromeタブ民だけど
(えみゅう。) もうちょっと気軽にタブを閉じていきたいので
(えみゅう。) がんばろう、、、
(こうもりさん) あさひ先生は何故ソフトの問題点に対してハードスペックを上げる方向に行くのか
(asahi) うーんお金ですぐ解決できるならしちゃう...
(Alfia) パワーでねじ伏せるスタイル
(石王マサト) そのスペックでキツかったら何歩譲ってもブラウザに問題があるでしょ
(石王マサト) 市販の既製品デスクトップその4分の1ぐらいでは



(だいす) アーティファクトやエンチャントを破壊するクリーチャーなんて珍しくもないけど、猫というだけで惨事が想定されるのおもしろい
(石王マサト) Catlateral Damage
(だいす) というか「コントロールする一体以上の猫」という時点で場合によってはねこまみれの魔術師が「あっやめてその瓶はやめてアアーッ!!」ってなってるってことなのか
(石王マサト) ネコと和解しないから…



(だいす) よくみるとチノピーが教えてくれる睡眠導入機能全部ろくでもない
(こうもりさん) わろた 小ネタに隙がない
(Alfia) THE END じゃねえよ
(こうもりさん) 液晶が薄くなる表現GBか



(だいす) 尻Nerf
(石王マサト) お尻がナーフ 初めて見る言葉だ…
(だいす) 記事内にもあるけどFF14ではサイレント修正されたことがあったり。ただし男の尻ではない
(だいす) つまり三角様の尻がナーフされているのがわかるほど凝視していたプレイヤーがまあまあの数いるという
(石王マサト) WHY.....
(こうもりさん) わろた ナーフとは



(こうもりさん) アンケートの 選択肢よ
(Bluvel) Sushi Simulator、当然のごとく完全一致で実在すると思ったのに無いんだな
(こうもりさん) 確かに存在しそう
(Alfia) レースなら以前作ってる人いなかったっけ
(こうもりさん) 世界一スピード感のあるレースゲーム(寿司)
(石王マサト) うんこミュージアムにパクられてたやつ
(Bluvel) もっとも、Sushi Simulatorを作れと言われてもどういうものを作ればいいのかわからない
(Bluvel) 寿司は自分から動いたりしないし……
(水凪月) 回転寿司でコンベアと逆に回せばいいんじゃ無いです?
(石王マサト) なんとかシミュレーターシリーズは動くものばかりじゃないからいいんじゃない?
(石王マサト) 回転する寿司になって寿司屋の店内を眺めるだけのソフトとか
(石王マサト) 山シミュとか岩シミュとかあるし
(石王マサト) むしろ景色が変わるだけマシまである
(Bluvel) Simulatorというジャンル、奥が深すぎる
(石王マサト) 石に挟まれた1ドル札を眺めるだけの1ドルシミュレーターとかもあるよ
(水凪月) そう言えばあった


by windbat | 2020-07-04 13:48


<< 今日のDiscord2020梅... 今日のIRC2020梅雨SP:... >>