人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のIRCin2019夏:アメリカ大陸編

22:55 (M-ishioh) 揚げバターが危険な食べ物であるという説があるらしい
22:55 (windbat) まあそうだろうよ
22:56 (M-ishioh) 麻薬も同然且つ内臓への負担がすごいというバイオ兵器
22:58 (M-ishioh) たぶん元記事
22:58 (M-ishioh) wikiにあるのを知らなかった
23:02 (zrandco) こっちもよろしくな!
23:09 (M-ishioh) うわあああ見た目が不健康
23:11 (zrandco) DFMBという略称が
23:12 (zrandco) DHMOを思い出させて好印象
23:15 (M-ishioh) ああ
23:24 (windbat) わろた
23:24 (windbat) 水と違ってガチ有害
23:38 (sfmddrex) 揚げバター
23:38 (sfmddrex) 揚げ空気っていうのもあったよな



19:05 (zrandco) 式の形がWorldMAXって感じ
20:12 (windbat) 突然ひらめく規模じゃねぇだろ
20:20 (sfmddrex) ?!?!?!??????????
20:21 (sfmddrex) > 「あまりのうれしさに、いろんなところに飛び乗りました」とゴンザレス氏は語りました。以下の非常に複雑な数式が、レンズの表面を解析的に設計できる公式だそうです。
20:21 (sfmddrex) 刹那的
20:22 (sfmddrex) やっぱ
20:22 (sfmddrex) 数式の強烈な圧=メキシコ譜面
20:22 (sfmddrex) で
20:22 (sfmddrex) あまりの嬉しさのあまり取った行動=熱狂
20:22 (sfmddrex) ということなんだろうか
20:24 (windbat) まあ熱狂するのはわかるが
20:23 (sfmddrex) しかも変数が少なくて目に厳しい
20:23 (sfmddrex) rzrtzrzrzrzrrtzrzrzrt

20:26 (sfmddrex) ていうかこれを
20:26 (sfmddrex) 脳内で思いついたとしたらやはりWorldMAXの国だと思う
20:27 (sfmddrex) 何がすごいってこの数式
20:27 (sfmddrex) 人間が考えたとはとても思えない
20:27 (sfmddrex) どっちかというと
20:28 (sfmddrex) コンピューターでブルートフォースして出てきた最近似数式って感じだよね
20:28 (sfmddrex) それをヌテラを塗ったパンを食べてたら思いついたらしい
20:29 (windbat) メキシコロボ

20:30 (zrandco) でも
20:30 (zrandco) インドのメキシコ数学者ことラマヌジャン御大
20:31 (zrandco) だいたいの謎の式を夢の中の神のお告げとして披露しまくって後世の人々に証明させたことで有名
20:36 (zrandco) > 渡英後に発表した四十編の論文の他には、渡英前の数学的発見を記したノート三冊、帰国後に記された「失われたノートブック」が残っている。ただし、大学で系統的な数学教育を受けなかったため、彼は「証明」という概念を持っておらず、得た「定理」に関して彼なりの理由付けをするに留まっていた(寝ている間にナーマギリ女神が教えてくれた、など)。共同研究を行っていたハーディも、彼の直感性を損ねることを恐れて証明を押し付けることは避け、朝ラマヌジャンが持ってきた半ダースもの「定理」を一日かけて証明するという方法をとった。一方、明確な証明をしないラマヌジャンの業績は理解されにくかった。彼が26歳までに発見した定理に関して、その後多くの数学者の協力で証明が行われたが、その作業が完了したのは1997年である。「ノートブック」と「失われたノートブック」の全文が出版完了したのは2018年である。
20:36 (zrandco) この証明を書くには女神の話が長過ぎる
20:36 (sfmddrex) インド流
20:41 (sfmddrex) というか
20:41 (sfmddrex) 打ちっぱなしゴルフみたいなものだな
20:41 (sfmddrex) 証明する気はゼロだが大量の作品を残した

20:31 (saolin) ヌテラって何なのか調べたらヤンヤンつけ棒が出てきました
20:32 (zrandco) ヌテラはチョコレートペーストみたいな感じです
20:33 (saolin) イギリスの黒いやつとは違って普通においしそうですね!
20:33 (zrandco) それはラリアのやつ
20:34 (sfmddrex) イギリスの黒いやつ
20:35 (saolin) 思い出しました!マーマイトでした!
20:35 (sfmddrex) 黒いしイギリスだし間違ってはない
20:36 (zrandco) 支配



10:44 (windbat) 今日のカナダ
11:50 (sfmddrex) Backfire



13:06 (windbat) Mex It
13:18 (sfmddrex) メキシコしろ
13:18 (sfmddrex) いや
13:18 (sfmddrex) メキシろ
13:24 (windbat) Bloodrushしとけばいいのかな・・・
17:41 (zrandco) DO THE MEX



21:05 (windbat) 今日のアメリカ
21:07 (sfmddrex) 別の意味での拷問
21:08 (windbat) ちゃんとチーズかかってるのがよくわかってる
21:10 (saolin) 具が載ってないのでカロリーゼロですね
21:12 (sfmddrex) 炭水化物のファンタジー
21:13 (Ruzeea) きよ彦の好物
21:16 (windbat) なつすぎわろた
21:17 (windbat) ピザの耳は食べられるのか否か
21:18 (Ruzeea) どちらも主原料は小麦粉だから大丈夫そう
21:24 (windbat) これとか食えるかな



21:30 (windbat) 今日のアメリカ
22:10 (sfmddrex) フライング殺人マシーン
22:11 (sfmddrex) これあれじゃん
22:11 (sfmddrex) そのうち銃が無人で飛んできて殺されるな
22:26 (windbat) ディストピアものにぴったりだな
22:33 (saolin) 攻撃する対象もAIによって選ばれて、対象の所まで自動運転で飛んでいくようになったら、完璧なディストピアの完成ですね



18:48 (windbat) Arizona
18:53 (maki) 丸太
18:53 (sfmddrex) 写真わらた
18:53 (sfmddrex) ちなみにアリゾナ州法だと飲酒運転重罰だぞ
18:53 (sfmddrex) 速攻ムショ行き
18:54 (tbstk) KIBISHII
21:07 (windbat) サボテンを切り落としたら重罪 もあったし
21:15 (sfmddrex) 塩の愛したアリゾナ

21:15 (sfmddrex) アメリカ特殊なのが
21:16 (sfmddrex) 日本でもまぁ都道府県別にローカルな法案とかあったりはするけど
21:16 (sfmddrex) アメリカはもう連邦法と州法で全然違うのが横行しまくってて
21:16 (sfmddrex) (マリファナとかその最たる例で連邦法で違法なのに合法化してる州がある)
21:16 (sfmddrex) アリゾナも相当オリジナリティ溢れる法律が満載だからな
21:16 (sfmddrex) 連邦法で違法で州法で合法ってつまり
21:16 (sfmddrex) アメリカでは違法だけど○○州では合法
21:17 (sfmddrex) という論理的に不正な状態
21:18 (windbat) わろた それいいの??
21:18 (sfmddrex) やっぱアメリカ広すぎるんで
21:18 (sfmddrex) 州が変わると同じ国じゃなくなる
21:19 (sfmddrex) まあ日本でも大阪と東京は同じ国じゃないのに似てはいる
21:20 (windbat) エレベーターの右側で立ち止まるのは違法 みたいな
21:21 (sfmddrex) まああれだ合衆国だからな
21:21 (sfmddrex) 50個州が集まってできた国だからそれぞれ別の国で当然
21:23 (sfmddrex) ニューメキシコとか昔メキシコだったあたりはもう
21:23 (sfmddrex) アメリカじゃなくてメキシコなのでは??? っていう疑惑もあるし
21:23 (sfmddrex) フロリダも
21:23 (zrandco) NM
21:23 (windbat) わろた フロリダまで侵蝕されていたか



23:51 (zrandco) あっ塩親方
23:51 (zrandco) 今マリオメーカー2してたら
23:51 (zrandco) A normal day in Arizonaというコースが出てきた
23:51 (zrandco) アリゾナは太陽が襲ってきた
00:02 (windbat) わろた
07:11 (sfmddrex) 青い空 キレる太陽
07:35 (windbat) アリゾナらしさあるな・・・



15:10 (sfmddrex) ボウリング
15:10 (sfmddrex) いやこれ怖いだろ
15:18 (Alfia) ザッパー256発撃ち込まないと
15:19 (sfmddrex) バキュラ感
15:38 (windbat) バキュラだな・・・
15:38 (windbat) でけぇし
18:23 (sfmddrex) ていうかマットレス思ったけどこれ
18:23 (sfmddrex) パンジャンドラムじゃん
18:24 (sfmddrex) パンジャンマットレス
18:28 (windbat) パンジャンドラムよりよく転がってるまである
18:32 (Alfia) 自爆するマットレスとか怖すぎるわ


by windbat | 2019-09-15 21:51


<< 今日のIRCin2019夏:ブ... 今日のIRCin2019夏:ワ... >>