人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドに発祥しイギリスが持ち帰り日本が魔改造する

18:36 (zrk) 塩親方
18:36 (zrk) ひどいタグ作ったのでどうぞ
18:38 (windbat) 包んでるか?
18:39 (zrk) 伏せ字にしてるじゃん
18:39 (windbat) なるほどそこか
18:40 (sfmddrex) Fuck this chart

18:41 (zrk) なおタグはだいぶ盛り上がってる
18:41 (zrk) やっぱりこれが優勝
18:42 (windbat) 指定暴力団



19:36 (potdig) 幸子の扱われ方どんどん雑になってきてるな
19:37 (harakiri_ork) それ以上にスズキサン再結成に吹いた
19:47 (Alfia) レイモンドもイマクニも懐かしいなおい



00:35 (sfmddrex) 最近思うんだがBLに対するノーマルラブという表現は「股割りじゃない譜面」「mods無し」みたいな強烈な違和感がある
02:11 (windbat) 実際
02:12 (windbat) Normalという表現はいかがなものか とか真面目な指摘もあるが使ってる人は「他に手頃な表記がない」ってだけだと思う
02:26 (sfmddrex) Normal(これが普通という意味)
02:27 (sfmddrex) ITG占いより引用
02:30 (windbat) NORMALは初心者向けでHYPERとかANOTHERが標準という風潮
02:30 (sfmddrex) それでも昔は
02:30 (sfmddrex) 今で言うハイパーがNORMALだった
02:31 (sfmddrex) 今のNORMALがEASYとかLIGHTとか
02:37 (sfmddrex) だいたい人の心理的に
02:37 (sfmddrex) EASY NORMAL HARDってあると
02:37 (sfmddrex) NORMAL選んでしまうという問題が大きかった
02:39 (windbat) あっ確かに

02:40 (sfmddrex) よく海外アクションゲーとかでも
02:40 (sfmddrex) 難易度設定で
02:40 (sfmddrex) NORMAL HARD FUCK
02:40 (sfmddrex) みたいな感じで並んでる時
02:40 (windbat) FUCKわろた
02:40 (sfmddrex) HARDを本当にHARDに設定してしまったゲームは不評がち
02:40 (sfmddrex) 実際はNORMAL HARD FUCK = EASY NORMAL HARDくらいがいいらしい
02:40 (windbat) TerrariaとかうっかりMedium選ぶと死にゲーなのに死ぬたびに全装備回収の往復(クソ)が始まるからな・・・
02:41 (windbat) なおHARD選ぶと死にゲーなのに死ぬとキャラクターが消去されるので事実上進行不能
02:42 (sfmddrex) ハードコアモードか

02:42 (sfmddrex) 昔のゲームだと
02:42 (sfmddrex) 8段階あって
02:42 (sfmddrex) 上4段階が本番(それ以下は補正あり)とかもあったね
02:42 (sfmddrex) Civilization2とかあとアンリアルトーナメントとかがそう
02:43 (sfmddrex) Civilization2はなんかAIがアホになって
02:43 (sfmddrex) アンリアルは
02:43 (sfmddrex) 中間以下だと
02:43 (sfmddrex) AIジャンプしない 避けない そもそも狙って撃たない
02:43 (windbat) TRAINING MODE
02:44 (windbat) COMの強さ選べる系だと難易度刻み細かい印象あるな
02:44 (windbat) 桃鉄の最強CPUは乱数チートしますと明言
02:44 (windbat) スマブラとかでも1F反応してくるので対人戦の練習には全くならない そういう競技

02:45 (sfmddrex) アンリアルもそうだけど
02:46 (sfmddrex) 5段階目から急激に難しくなりすぎて人間にはできないのが良い
02:46 (sfmddrex) アンリアルトーナメント初代はそれでも7段階目くらいまでできたけど
02:46 (sfmddrex) 次の2003で5段階目からもう無理ゲーになって
02:46 (sfmddrex) AIが進化しすぎるのも考えもの
02:47 (windbat) せっかく細かく刻んだのに

02:47 (windbat) CPU戦といえばあと
02:48 (windbat) SFCあたりまでの時代のオセロだの将棋だのがレベル上がると1手に3分とか待たされるのが良かった
02:48 (sfmddrex) 長考
02:48 (windbat) 精神力への攻撃
02:48 (sfmddrex) そういえば64同時発売タイトルの最強羽生将棋は思考能力の早さがウリだったぞ
02:48 (windbat) 売りになる状況だったのだな



00:09 (windbat) イギリス料理でやらない気概
00:11 (zrk) せっかくパフォーマンスしてるのに
00:11 (zrk) 後ろの人達が誰もこっち見てないのが最高
00:45 (sfmddrex) まずロンドンにチキンカレーがあることが驚き
00:45 (sfmddrex) チキンティッカマサラだろうか

00:45 (sfmddrex) ロンドン行って思ったのは
00:45 (sfmddrex) 英国なのにマーケットとか食べ物屋とかはだいたいフランス語の名前をつけている
00:45 (sfmddrex) フランス語だと美味しそうに聞こえるから?
00:49 (windbat) やはり
00:49 (windbat) 英国産=まずいという共通認識が



00:16 (zrk) やべえ
00:16 (zrk) ♥Tim Cook♥で盛大に吹いた
00:44 (sfmddrex) Tim Fish

☆追記

07:43 (zrk) 昔スト2やった時に難易度最低にしたら
07:43 (zrk) ベガまで倒した時に
07:43 (zrk) エンディングで黒画面に「もっとレベルを上げろ!」と煽られたことを今でも根に持っている


by windbat | 2016-09-16 06:48


<< ところで新規記事が2p目に入る... IRC現代アメリカ文化研究会定例報告 >>