人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ安全なBlog今日のIRCへ!!

21:02 (murotani) エンディングで走るアニメ多いな
21:03 (Hayana) わらた
21:03 (atmbzk) 多すぎるわらた
21:04 (zrk) 走るアニメって
21:04 (zrk) 要は低予算だよな
21:04 (windbat) > ・ゲロイン (「EDで走るアニメは名作」に類似した、「ヒロインがゲロを吐くアニメは名作」との言葉がある)
21:04 (windbat) こっちはなんで?
21:05 (murotani) アバンからゲロを吐くあいまいみーは最強の名作ってことか
21:05 (Hayana) 一話目からゲロを吐くパンストも名作だな
21:08 (murotani) ゲロインも多いな
21:08 (windbat) なんでこんないるの



12:24 (windbat) 今日のプリキュア
12:25 (harakiri_ork) 販促
12:56 (Alfia) 露骨すぎる
12:57 (windbat) しかし
12:57 (windbat) 強制労働の図は販促になるのか
12:58 (Alfia) だれか「これは強制労働じゃない。いいね?」



08:14 (A-Manbow) 改めて見るとスーパー玉出すごいな。
08:16 (A-Manbow) > 正面玄関前駐輪場の壁にはひまわりの花や動物がニコニコしている電波お花畑チックな絵が壁一面に飾られていてこれ自体が村○隆氏のオマージュなのではないかという疑念が晴れない訳だが、そこに堂々とディ○ニーキャラの某黄熊がいる件。大阪企業には日本国の著作権という概念が存在しないらしい。
08:17 (sfmddrex) 毒入ったままのフグとか売ってるし紛争地帯並の危険さ
08:18 (windbat) つえー
08:18 (sfmddrex) ひまわりクリニックこえー
08:20 (A-Manbow) そりゃクリオネを鮮魚として売るぐらいの店だからな
08:21 (sfmddrex) 店員がすぐに気付いたとあるが
08:21 (sfmddrex) 普通に写真がアップされてるぞ
08:21 (sfmddrex) > 商品は半日以上並べられていましたが、気が付いた従業員が撤去して購入客はいませんでした。
08:21 (sfmddrex) 半日以上
08:21 (sfmddrex) 万札持って玉出に行く人なんかいないから買われずに済んだと言われる一方
08:22 (sfmddrex) たった10000円で猛毒を購入できるのはお得という説も

08:23 (A-Manbow) 親戚が以前大阪に単身赴任していた際、近場に玉出があったから利用してたみたいだけど
08:24 (A-Manbow) その親戚が言った「牛乳買ったら牛乳じゃない味がした」というのはある意味玉出を象徴する名言だと思った。
08:25 (sfmddrex) それは
08:25 (sfmddrex) もう腐ってるのでは?
08:25 (sfmddrex) 食中毒寸前
08:27 (A-Manbow) うん
08:27 (A-Manbow) 「捨てた方がいい」とは伝えといた
08:28 (windbat) こえぇー
08:28 (windbat) というか何故営業続けられるんだ
08:32 (sfmddrex) 恐らく
08:32 (sfmddrex) インドへの耐性をつけるための訓練が可能な貴重なスポット
08:33 (A-Manbow) まあ名前の通り西成区玉出から出身したスーパーだからなあ
08:33 (sfmddrex) 寿司 8ネタ 149円
08:34 (sfmddrex) 1ネタ18円!
08:36 (windbat) 寿司とは
08:36 (sfmddrex) 玉出で訓練すれば
08:37 (sfmddrex) インドで牛の隣で売ってる果物食べても熱出して寝込んだりしない強い身体になれそう
08:38 (A-Manbow) 玉出というより西成(の一部地域)に住んでいれば耐性付きそうな気はする
08:39 (windbat) ジャパニーズスラム把握
08:40 (sfmddrex) > 前はスーパー玉出の寿司で下痢に
08:40 (sfmddrex) > 今回はハンバーグ
08:40 (sfmddrex) > 油断してました
08:40 (sfmddrex) > 皆さんは、スーパーとかで買った食品、惣菜で下痢になった事はありますか
08:40 (sfmddrex) > 下痢まではないけど腹痛ならある
08:40 (sfmddrex) > 懲りずにまた買ったらまたなりました
08:40 (sfmddrex) ハンバーグすらも油断ならない
08:42 (windbat) ほんとよく営業続けられてんな

08:42 (sfmddrex) しかし
08:42 (sfmddrex) 玉出はいくらなんでも
08:42 (sfmddrex) 大阪のスラムの基準値を下回ってると思う
08:43 (sfmddrex) というか確かに塩パパの話だと昔(70年代)はよく大阪にドブ川とかあったらしいけど
08:43 (sfmddrex) 今はもう無いし玉出だけがドブ川として残っているのでは
08:44 (windbat) 時代の外
08:46 (A-Manbow) 当時ドブ川の象徴だった道頓堀は日に日に綺麗になっているからなあ
08:46 (windbat) 安全なまち西成(ひったくりに注意)
08:51 (sfmddrex) 基本的に
08:51 (sfmddrex) 安全です!
08:51 (sfmddrex) って書いてある時は安全じゃない証拠
08:51 (sfmddrex) というのも安全かどうか疑問が湧いてくる時点でもう既に危険信号だから
08:57 (windbat) うーん完璧な正論

10:48 (sfmddrex) 理由その5笑った
10:48 (sfmddrex) > 理由その5:玉出に行った後イカリやピーコックへ行くとセレブ気分が味わえるので、女子をお姫様のような気分にさせられる
10:48 (sfmddrex) 天国と地獄理論か
10:52 (A-Manbow) そりゃ高級には勝てない
10:52 (sfmddrex) ピーコック高級でもないが
10:52 (sfmddrex) ただ
10:53 (sfmddrex) 恐らく最も危険な環境を体験した後に天国に行くことによって錯覚が生じる
10:53 (windbat) 連れてった時点で振られないといいが
10:54 (sfmddrex) いや
10:54 (sfmddrex) 玉出に行っても死なないストロングなところを見せられるのでは
10:55 (windbat) インド的発想

11:00 (sfmddrex) なんだこのカオスな盛り付けは
11:00 (sfmddrex) めちゃうまい というシールにオススメRPGシールを感じた
11:01 (A-Manbow) めちゃうまい (盛り付けがうまいとは言ってない
11:01 (sfmddrex) なんていうか150円だし危険性しかない
11:02 (sfmddrex) 思ったけど
11:02 (sfmddrex) スーパー玉出の飯の画像を見ながら普通のコンビニの飯を食えば
11:02 (sfmddrex) 超高級食材を食べているように感じられるのでは?
11:03 (windbat) あとこの弁当
11:03 (windbat) 原材料名 豚肉 調味料 PH調整剤
11:04 (sfmddrex) 肉5% 調味料45% PH調整剤50%くらいかな

11:03 (sfmddrex) ラベルやべぇ
11:04 (windbat) サーロインステーキときたか
11:04 (windbat) そして牛肉 調味料 PH調整剤
11:05 (sfmddrex) スーパー玉出の弁当は
11:05 (sfmddrex) 見た目の色と形が違うだけで全部肉と調味料とPH調整剤なのでは?
11:06 (sfmddrex) これやべぇ
11:06 (sfmddrex) 原材料名:かに 鮭 調味料 PH調整剤
11:06 (sfmddrex) じゃあいくらとかまぐろに見えるのは何?
11:07 (sfmddrex) 豚キムチ50円
11:07 (sfmddrex) 原材料名にキムチなし
11:07 (windbat) ラベルぜんぶ適当なんだな
11:07 (sfmddrex) ペアセット
11:08 (sfmddrex) 原材料名:、飯、玉子
11:08 (sfmddrex) 「、」とは一体
11:08 (windbat) null
11:10 (windbat) メニュー自体も強い
11:10 (sfmddrex) うおーディープフライド
11:11 (sfmddrex) 原材料名やべぇ
11:11 (sfmddrex) これは許されるのか
11:11 (windbat) 総合してきたな
11:12 (windbat) そのうち 原材料名:食品 とかも許される
11:12 (A-Manbow) 原材料名は飾り
11:15 (sfmddrex) 焼豚ねぎまみれ
11:15 (sfmddrex) 調味料ONLY
11:16 (A-Manbow) 原材料を書いていかないスタイル
11:16 (windbat) ツッコミどころしかねぇー



09:09 (A-Manbow) そういえば塩先生に渡すべき同人誌を先日入手したので
09:09 (A-Manbow) いずれ渡します。
09:09 (sfmddrex) なんだこのジャケ
09:09 (sfmddrex) クソコラの予感
09:09 (A-Manbow) あの
09:10 (A-Manbow) 至高のゲーム「CRAZY BUS」の解説本
09:10 (sfmddrex) ゲームの内容とは180度異なる綺羅びやかな表紙だなしかし
09:12 (windbat) バス クレイジー 狂気の音楽 でポンチャックバスを連想した
09:12 (sfmddrex) それな
09:13 (A-Manbow) 筋金入りのクソゲー
09:13 (sfmddrex) いや
09:13 (sfmddrex) ゲームかな
09:13 (sfmddrex) デモ?
09:13 (sfmddrex) あるいはベネズエラの魔
09:18 (windbat) すげえな
09:18 (windbat) DesertBusのさらに上(下?)が存在するとは

09:14 (windbat) > ランダムで1音毎に自動生成されたサウンド
09:15 (windbat) その発想はあったがBGMにする奴がいるとは思わなかった
09:23 (sfmddrex) 自動生成といえば
09:23 (sfmddrex) あのルーカスフィルムが生み出したボールブレイザーがそうだぞ
09:23 (windbat) なんで複数例あるんだよ
09:24 (sfmddrex) ただ
09:24 (sfmddrex) ファミコン版はCRAZYさがやや不足か
09:24 (sfmddrex) 0:13くらいから
09:24 (sfmddrex) CRAZYさを感じて欲しい
09:26 (windbat) あれっイントロくそかっこよくない?
09:26 (windbat) あっ進むにつれ不穏
09:27 (windbat) でもこれはありなのではと思わせる何かを感じる
09:27 (sfmddrex) ここには
09:27 (sfmddrex) 録音じゃその素晴らしさが伝わらないのでSIDplayで1時間くらい再生しろ
09:27 (sfmddrex) とある
09:28 (windbat) なげぇよ



19:00 (windbat) わからない
19:00 (windbat) ファッションわからない
19:01 (LUZE) わらた
19:02 (windbat) 通報される気しかしないぜ
19:11 (LUZE) もしかしたら戦争帰りかもしれない



19:43 (windbat) じわじわきた
19:44 (LUZE) 孔雀かよ



20:33 (atmbzk) 古参の方々はチームイベント的な印象
20:33 (atmbzk) 若くてエネルギー溢れてる人達はコンペ的
20:34 (murotani) まあみんな頑張ってねという気持ちですね
20:35 (murotani) あとBGA頼むなら曲早く出せ殺すぞという気持ちです
20:35 (atmbzk) そうだよね
20:35 (atmbzk) 気をつけます・・・
20:35 (LUZE) 俺は反省して
20:35 (LUZE) 今年はもう曲を出したぞ
20:35 (atmbzk) 素晴らしい
20:36 (windbat) よし室谷先生100年後くらいに曲出すのでBGAお願いします180年後くらいに
20:37 (murotani) よし言質取った
20:37 (atmbzk) 楽しみにしてます
20:37 (murotani) 100年コールドスリープしま~す!!!!
20:37 (atmbzk) 起きて曲聞いてコールドスリープしてBGA作成
20:38 (murotani) 100年後なら脳波読み取って映像出力するくらいできるでしょう
20:38 (murotani) bmp定義もZZZZZZZZZZZZZZZZZくらいまでいけるだろうし
20:39 (murotani) リリース180年後なら容量5TBくらいでも「HDDに収まるじゃん軽すぎ」となる
20:40 (atmbzk) わらた
20:40 (windbat) やべぇそれちょっと作曲陣としてもすげえ楽しみな未来だわ

20:40 (LUZE) そもそもその時代になったらBMSのフォーマットじゃなくなってるのでは
20:44 (murotani) 10年後とか100年後のフォーマットがあったとして
20:44 (murotani) それでもfetherさんはbmsだろうなという感じがあります
20:44 (windbat) まず100年コールドスリープしてたらbms技術しか持ち越せないな
20:45 (murotani) そういや100年後の俺が新しいフォーマット理解できないのか
20:45 (LUZE) わらた
20:45 (LUZE) 根本的問題
20:45 (murotani) 時代に馴染むのに79年かかるな
20:46 (windbat) BGA依頼180年後だからセーフ
20:46 (murotani) その79年でさらに時代は進歩するのでカメに追いつけないウサギ問題みたいな事象が発生する
20:46 (windbat) やべぇコールドスリープ完全に罠じゃん
20:47 (windbat) 星新一とかにありそうだなこのネタ
20:47 (murotani) クソカッコイイ名前付いてた
20:47 (murotani) この場合はアキレスと亀問題
20:48 (windbat) そんなカテゴリ名あったん
20:49 (windbat) つまり蝙蝠さんの制作速度は永遠に〆切の速度に追いつけない

20:48 (Katutosi) 後80年情報を保持できる記憶媒体が無いんじゃ、まこれは開発されるの…か?
20:49 (murotani) 石にmidi掘っておいてもらうしか……
20:49 (windbat) 楽譜なら彫れなくもないな
20:49 (LUZE) この近未来に石かよ
20:50 (murotani) データ消失の可能性を考えると石とか骨の安定性は凄いですよ
20:50 (murotani) 書き込みも面倒だし読み込みも面倒だから地獄だけど
20:50 (windbat) 1000年単位でもつ頼もしさ
20:50 (LUZE) わらた
20:50 (LUZE) 地層に埋めたほうが保存性よさそう
20:51 (Katutosi) そして超硬チタニウムに彫金
20:51 (murotani) 100年後の未来人が発掘してこれは音楽の化石だみたいな喜び方をする
20:51 (windbat) ちょっとかっこいいな
20:52 (LUZE) 良い話になった
20:52 (windbat) よし選りすぐりのクソ曲彫って手当たり次第に埋めよ
20:53 (potdig) 音楽も100年後にどんなのが流行ってるかが予想がつかないしボツられるかもしれない
20:55 (murotani) 100年経ったら今の音楽も全部まとめてクラシックになって高尚な扱いをしてもらえるかもしれない
20:55 (murotani) 金持ちの家に行くといい感じの音響でガバがかかってるみたいな
20:56 (windbat) ジャンルに迷ったらとりあえずClassicって書いとく時代
20:56 (sto-kin) 黒歴史が時間という暴力によって文字通り歴史的価値を付加されてしまう現象
20:57 (windbat) BinaryNumbersとかがBMS史の一部になってるようなもの
20:57 (LUZE) 蓄音機からGabbaとかFunkotとか流れてたらなんかヤだな

20:57 (Katutosi) MP3プレイヤーが一周回って蓄音機と呼ばれる時代
20:58 (murotani) 手回し式mp3プレイヤーが流行る
20:59 (Katutosi) エネルギー欠乏の時代か…
20:59 (murotani) 俺は100年後の人間をなんだと思っているのかという事に気付いた
20:59 (murotani) 100年後の人間に殺される
21:00 (windbat) まあ第四次世界大戦で使われる武器は石だという話もあるし
21:01 (murotani) もうBGAどころじゃなくなってるな100年後
21:01 (murotani) またコールドスリープして200年後に賭けよう
21:02 (windbat) 無限に繰り返して宇宙の終焉を見届けよう
21:02 (sto-kin) こうるさい青色目玉のメカに廃墟のど真ん中で叩き起こされる未来
21:03 (atmbzk) ほんとだ<石
21:04 (sto-kin) 第三次大戦は確実に核の撃ち合いになって破滅するから第四次は石器時代にっていう有名な説っすな
21:05 (sto-kin) 銃なんて捨ててかかってこい
21:05 (windbat) パソコン再発明されたら起こして
21:06 (murotani) 文明があるうちにやるのが一番ということですね
21:07 (LUZE) 結論としては
21:07 (LUZE) 作れるときに作るべし
21:07 (LUZE) ということですな
21:07 (sto-kin) 進捗どうですか?
21:07 (murotani) あと作れないのは諦めようという
21:09 (windbat) 文明の進捗(Windows10)についてけなかったので今年は諦めた
21:09 (atmbzk) まだ間に合う!
21:09 (atmbzk) はず
21:11 (windbat) 残り4か月で10年分の進歩を追いかけるしかない
21:11 (LUZE) 蝙蝠さんなら著作拳を振るえばすぐ作れる
21:11 (LUZE) ミッキーマウスマーチをカービィポップにしようよ
21:12 (sto-kin) BGA描きます

21:08 (sto-kin) 黒歴史を100年後に残したくない方へ捧げます
21:09 (murotani) ヤバそうっていうか発想が相当ヤバい


by windbat | 2016-08-24 17:52


<< おもいこみストーン ~発狂した土星~ IRC 強い STRONG >>