人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマリオ映画メーカー

20:44 (atmbzk) ありゃ
20:45 (atmbzk) PS4今更5000円下げるのか
21:35 (A-Manbow) MGS5のタイミングでPS4見送って正解だった(steamで買った
22:50 (windbat) https://twitter.com/zumin_123/status/643690715952713728
22:50 (windbat) https://twitter.com/zumin_123/status/643703009927499776
22:50 (windbat) かわいそう
22:50 (murotani) https://twitter.com/siratama/status/643733223948742656
22:51 (windbat) めっちゃ身近にいた
22:51 (kozato) 泣いた

22:51 (zrk) そろそろしらたま先生の本当の顔わかんなくなってきた
22:52 (zrk) アイコンとツチダマ先生のせいで・・・
22:52 (murotani) 先週会ったけどこんなんだったっけってなった
22:52 (murotani) 青ひげ生えてないじゃんって思ったけどそれで合ってるんだな
22:53 (zrk) もはやピンク色してないとわからない



23:52 (zrk) エディットといえば
23:52 (zrk) 問題が投稿できるクイズゲームの末路
23:52 (zrk) 皆さんご存じですか
23:52 (zrk) Q.正解はどれ?
23:52 (zrk) 1.これかな?
23:52 (zrk) 2.これかも?
23:52 (zrk) 3.これだろう?
23:52 (sfmddrex) I WANNA BE THE QUIZ
23:53 (sto-kin) KUSO
23:53 (sfmddrex) あとあれだよな
23:53 (sfmddrex) 21579027509127905-17521076+21457980214759812745*1245789745は?
23:53 (sfmddrex) とかそういう問題が時間制限つきで出てくるやつ
23:53 (zrk) だいたいそうなる

23:53 (zrk) まぁ
23:53 (zrk) 早押し学園は最初からそんな感じになってたな



04:16 (Alfia) そういや結局マリオのフルネームはマリオ・マリオでいいのか
04:41 (windbat) > なお、ハリウッドで製作された実写映画版におけるフルネームは姓名が同じ「マリオ・マリオ」とされているが、これは実写映画版でマリオのフルネームを決定する必要が生じた際、NOA関係者の一人が「マリオブラザーズ(マリオ兄弟)」というゲームタイトルから便宜上「マリオ・マリオ」と付けただけに過ぎず、原作とは何の関連もない実写映画版のみの設定である。
04:41 (windbat) > しかし平成27年、「スーパーマリオ30祭」で宮本茂が「マリオ・マリオ」が本名であると公言した。
04:41 (windbat) ほほう

05:43 (sfmddrex) マリオのフルネームは是非
05:43 (sfmddrex) マリオ・ホスキンスにして欲しい
05:44 (sfmddrex) クッパはデニス・クッパーな
05:44 (sfmddrex) 死体を蹴り続けるスタイル
05:45 (windbat) もう許してやれよ

05:51 (sfmddrex) フィギュアもあるんだぞ
05:51 (windbat) 誰が得するんだよこれ
05:51 (sfmddrex) いやあ、本当に頑張ったよ。何せ子供たちの夢を壊せないからね(マリコレ攻略本より)
05:52 (windbat) 粉微塵だと思われるが
05:52 (windbat) というかこのフィギュア
05:52 (windbat) マリオ どころかマリオのパチもん と言っても信じてもらえなそう
05:52 (sfmddrex) ちなみに当時映画館で見た園児の僕の感想は
05:52 (sfmddrex) 特に無い だった
05:52 (windbat) 虚無
05:52 (sfmddrex) その後テレビで再放送を見た僕の感想も
05:52 (sfmddrex) 特に無い だった
05:52 (windbat) 虚無
05:52 (sfmddrex) 記憶に残ったのはデニスクッパーのピザはまだか? というセリフのあとCMが入ったこと

05:53 (sfmddrex) なんかこう
05:53 (sfmddrex) 今見ると
05:53 (sfmddrex) クソ映画なんだけど
05:53 (sfmddrex) 80年代後半のニューウェーブさを感じまくって好き
05:53 (sfmddrex) マックスヘッドルームの監督だけある
05:53 (windbat) 頑張った感じはとてもあるな
05:53 (windbat) いわゆる努力の方向音痴
05:53 (sfmddrex) すごいかっこいいセットとか
05:54 (sfmddrex) グロいけどすごいかっこいいフィギュアとか
05:54 (sfmddrex) 中途半端にショボい時代を感じるCGとかな
05:54 (windbat) 時代の証
05:55 (sfmddrex) あと全体的にBTTF意識したっぽさも好き
05:55 (sfmddrex) しょうもない下品なギャグとかサイバーさとか
05:55 (sfmddrex) 意識したんだけど
05:56 (sfmddrex) 恋が成就するのはルイージという意外性などもプラスしてしまった結果子供には理解不能になった
05:56 (sfmddrex) 大人にはもっと理解不能に
05:56 (windbat) まずルイージ主人公の時点で意外性あったな
05:56 (sfmddrex) いやむしろマリオの映画化という触れ込みからすると
05:57 (sfmddrex) すべてにおいて意外性しかないだろ
05:57 (windbat) たしかにな
05:57 (sfmddrex) あとオープニングも好きです
05:57 (sfmddrex) あそこだけゲーム画面入れてくるとことか
05:57 (windbat) ゲーム画面入れるのはパッケージ詐欺みたいなもんかな
05:57 (sfmddrex) うーんやっぱマリオ映画好きだ
05:57 (sfmddrex) 最初の5分だけテンションが上がる
05:57 (sfmddrex) あとの心拍図は
05:57 (sfmddrex) ------------------------------------------------
05:57 (sfmddrex) こんな感じ
05:58 (windbat) 死んでるじゃねぇか
05:58 (sfmddrex) 特に感想はない
05:58 (windbat) まあわかるけど

05:58 (sfmddrex) ていうか
05:58 (sfmddrex) ラストで凄い大急ぎで続編っぽい展開になるけど
05:59 (sfmddrex) もし受けてて続編出てたらどうなってたんだ?
05:59 (windbat) あっそれは見たかったな
05:59 (sfmddrex) 続編希望!!
05:59 (windbat) マリオもちょうど30周年だし行ける!!
06:02 (windbat) > 『スーパーマリオブラザーズ』を制作した宮本茂は本作に対し、「作家性の持った違う解釈ができる作品は面白いです」と語っている。
06:02 (windbat) ミヤホンも寛容だし
06:02 (sfmddrex) 実際
06:02 (sfmddrex) かなり独特の解釈

06:03 (windbat) こう
06:03 (windbat) こういう世界に近いものがある
06:05 (sfmddrex) これは石王御大用じゃないか
06:06 (windbat) あ
06:06 (windbat) こっちか
06:06 (sfmddrex) 映画版のヨッシー実際こんなんだよな
06:08 (windbat) ヨッシー好きなのでショックは大きかったような周りもことごとくすごいのでヨッシー出る頃にはもはやどうでもよくなってたような
06:10 (sfmddrex) 卵
06:10 (sfmddrex) 死ぬほどヌルヌルしててグロかったしな

06:10 (sfmddrex) そう考えるとこのタグも
06:10 (sfmddrex) 映画版よりは病気じゃないのかも
06:11 (windbat) そうだな
06:12 (windbat) 実際マリオをモチーフにどこまで病気に走れるかって考えるとあの映画が一つの到達点だと思う
06:13 (sfmddrex) 実際監督の夫妻は
06:13 (sfmddrex) マックスヘッドルームっていう病気さが話題になったドラマの監督だったんだ
06:14 (windbat) なんだ元々病人だったか
06:16 (sfmddrex) しかし超有名なドラマで結構いろんなとこが影響受けてるんだあとこの顔見るとああマリオ映画の人だなぁって思うよね
06:16 (windbat) まじかよ
06:16 (windbat) うおー開幕からサイケ
06:17 (windbat) MOTHER2と5鍵BGAの中間って感じ
06:17 (sfmddrex) ほんとサイバーで最高
06:17 (sfmddrex) あと80年代感
06:17 (windbat) そして狂ったような笑い
06:17 (windbat) たぶんここスクラッチだな

06:19 (sfmddrex) まあそういうことなので
06:19 (sfmddrex) この人を監督に抜擢したハリウッドとか
06:19 (sfmddrex) ハリウッドが病気なんだと思う
06:19 (windbat) 異論なし


by windbat | 2015-09-16 06:52


<< オゾン層はもうないんだよ 科学の進歩に犠牲はつきもの >>