人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のナイスドーバー

20:12 *wakeani join
20:17 *wakeani quit (Ping timeout: 250 seconds)
20:56 (LUZE) ワケアニ氏中々すとろーしてるな
20:56 (atmbzk) わらた
20:56 (atmbzk) さっき一瞬IRCに来られたんだけど
20:56 (atmbzk) すぐいなくなってしまった
20:57 (zrk) 多分PC前にいない
20:57 (atmbzk) なる
20:57 (LUZE) すとろーする:サンプリングを入れる事 という言葉を流行らせていこうと思います
20:57 (zrk) 反省するといったほうがいい

21:04 *wakeani join
21:04 (atmbzk) もどってきた
21:11 (sto-kin) ワケアニさんだと…
21:12 (zrk) よしお前らすとろーはっとの次回作つくるぞ
21:13 (sto-kin) ヤッターーー?!
21:13 *wakeani quit ()
21:13 (zrk) 無言で落ちられた
21:13 (zrk) 悲しい
21:13 (sto-kin) ワロタ
21:14 (zrk) これは今日のIRCにするしかない



22:44 (maki) 曲名が未だ定まらないんですが
22:44 (maki) flightとかfeatherとかの単語は入れたい。。
22:45 (sto-kin) flight fether
22:46 (sto-kin) ゲスト出演が決まった
22:46 (sto-kin) うそ
22:46 (windbat) 蝙蝠さん惨状!!!
22:46 (windbat) この俺が来たからにはなんかいろいろともう駄目だ
22:46 (sto-kin) \バァーーン/
22:46 (sto-kin) もうだめだ・・・



23:12 (sfmddrex) 自分がかっこいいと思う単語
23:12 (sfmddrex) かっこいい見た目に反して意味はダサい
23:12 (windbat) いい単語だ
23:12 (maki) 響きはかっこいいのに
23:13 (windbat) 最近気に入った単語
23:13 (windbat) 意味は似たような感じ
23:13 (sfmddrex) 韻を踏むとだいたいそんな感じだよな

23:14 (sfmddrex) Sinister Dexterという曲があって
23:14 (sfmddrex) かっこいいタイトルだなぁと思ってたら意味は古語で
23:14 (sfmddrex) 左 右
23:14 (sfmddrex) らしい
23:14 (maki) the シンプル
23:15 (windbat) 左右うける

23:18 (sfmddrex) なかなかかっこいい響きの単語
23:18 (sfmddrex) 意味は使い道0
23:19 (windbat) 使い道0うけた
23:19 (windbat) しかも英米で食い違ってんじゃねぇか

23:25 (sfmddrex) しかし英語のベストバウトはやはりフランスdisシリーズだろう
23:25 (sfmddrex) かつてのイギリス人によるフランスへのプロパガンダ
23:25 (maki) フレンチ!
23:26 (sfmddrex) このあたりは解説することすらはばかられる
23:26 (maki) 憎悪を感じる
23:26 (sfmddrex) さらにはウェールズ人へのプロパガンダも
23:26 (sto-kin) フランスェ・・・・・
23:26 (windbat) うける
23:27 (windbat) まあでもフランス語もアングレーズ(イギリスの)って付くとだいたい下品なものらしいぞ
23:27 (sfmddrex) 全面戦争か
23:28 (sto-kin) 辞典でまで喧嘩するのはやめてくれませんかねえ

23:27 (sfmddrex) オランダ人への攻撃も欠かさない
23:29 (windbat) ・Dutch oven
23:29 (windbat) 1.ダッチオーブン、重い蓋の付いた厚手鍋
23:29 (windbat) 2.ベッドで屁をこいて[おならをして]相手の頭を布団の中にうずめておくこと
23:29 (windbat) ひでぇな
23:29 (maki) 人間の所業とは思えない
23:29 (sfmddrex) ダッチオーブンは本当酷い

☆追記ってか書き忘れ

19:22 (zrk) オンバーンすごいなショッカーみたいだ
19:23 (windbat) オンバーンはあれで果物大好きというギャップ萌え要員
19:24 (zrk) 素晴らしい
19:24 (zrk) しかしおじさんにゲームと果物の関係を語ると
19:24 (zrk) 必ず東條英機を思い出すのだ
19:27 (zrk) 受け継がれるシャドウゲイトの系譜
19:29 (windbat) 出たなケムコ
19:30 (zrk) 今見てるけど
19:30 (zrk) 大塩平八郎のイメージをここまで歪めたゲームはないな

19:36 (windbat) くだものが きらいなやつは しね
19:36 (windbat) これか
19:39 (zrk) 至言でしょう
19:39 (zrk) ていうか東條英機
19:39 (zrk) ラスボス並みに死ぬ
19:43 (windbat) 恐ろしいゲームだ
19:45 (zrk) ちなみにこのゲーム
19:45 (zrk) 歴史が5種類あって
19:45 (zrk) ・正当な歴史
19:45 (zrk) ・力の支配する歴史
19:45 (zrk) ・愛が支配する歴史
19:46 (zrk) ・お金が支配する歴史
19:46 (zrk) ・食べ物が支配する歴史
19:46 (zrk) となっておりまして
19:46 (zrk) くだものが きらいなやつは しね
19:46 (zrk) は
19:46 (zrk) 食べ物ルートのラスボスとなっています
19:47 (windbat) なるほどボスに相応しい理不尽さ

19:47 (zrk) 一応
19:47 (zrk) 正統なルートは学校で習うとおりにしとけば死なないんだけど
19:48 (zrk) 歴史を変えることが目的なのでバッドエンディング扱いになるという
19:48 (zrk) ちょっと手の込んだつくり
19:48 (windbat) なるほどしかし変えた結果がそれか
19:49 (zrk) それで全部の歴史を1回ずつ通過した状態でどれかのルートをクリアすると真エンディングとなる
19:49 (zrk) 意外と手の込んだいやめんどくさいつくり
19:51 (windbat) そんなばっさりと
19:51 (zrk) 一応真エンディングを迎えるTASがあるものの
19:52 (zrk) Q: 速すぎて読めないからつまらん
19:52 (zrk) A: 読めても面白くないので大丈夫です
19:52 (zrk) ばっさり
19:52 (Alfia) わろた
19:52 (zrk) 広い心があれば面白い
19:56 (windbat) くそうけた


by windbat | 2013-12-10 00:42


<< 2013年IRC納め Bateau agréable. >>