人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見よこの圧迫感

11:54 (zrk) おれは新語のことをきくと
11:54 (zrk) いつもポポスくんのことを思い出すんだ
11:56 (zrk) atmbzk氏は知ってるか
11:56 (atmbzk) ヌタタニクス
11:56 (zrk) それポポス氏関係ない
11:56 (atmbzk) わらた
11:56 (zrk) あとケポパジツカタニバの話でもない

11:56 (zrk) それはポポス君がまだ中学生のころ
11:57 (zrk) 中学校の卓球部で流行っていた
11:57 (zrk) 気の乗らない目標に向けてシコシコと打ち込むことを
11:57 (zrk) 「シコい」と表現していた流行語があった
11:57 (zrk) 時は過ぎ
11:58 (zrk) はてなダイアリーに言葉を登録できることを知り
11:58 (zrk) 思い出にそれを登録した

11:58 (zrk) その時不思議な事が起こった
11:58 (zrk) なんと
11:58 (zrk) 現代用語の基礎知識がはてなダイアリーから若者の流行語を取り入れると言い出し
11:58 (zrk) 「シコい」が若者の流行語だと思われてしまったのだ
11:58 (atmbzk) くそわらた
11:58 (zrk) そして
11:58 (zrk) ポポス君は
11:59 (zrk) 数カ月後
11:59 (zrk) 自宅に現代用語の基礎知識が送られてきた
11:59 (atmbzk) わらた

12:01 (zrk) しかし
12:01 (zrk) 現代用語の基礎知識が勘違いするという奇跡は
12:01 (zrk) なかなか起こそうと思っても起きない
12:01 (atmbzk) そうね
12:01 (zrk) おれは流行語がこうやって作られるというところを目の当たりにできてよかったと思います
12:01 (atmbzk) いい経験



19:45 (A-Manbow) ものすごくどうでもいい話をするんですが
19:46 (A-Manbow) 昨日の着ぐるみのクラブイベントで着ぐるみがパフォーマンスするライブがあったんですが
19:46 (A-Manbow) その時流れていた音楽がなぜかonoken先生のFELYSでした。
19:46 (zrk) 俺今でも覚えてるわ
19:47 (zrk) BMS界でまぁそこそこの地位を得て大学デビューして
19:47 (zrk) 部活の説明会でDTMやってるよーと言われたので行ったら
19:47 (zrk) 頑張ればこれくらい作れるようになります
19:47 (zrk) って言われてonoken先生のFELYS聞かされたわ
19:47 (A-Manbow) 謎の人気
19:47 (zrk) 頑張れば?
19:48 (zrk) なお説明した人はDTM未経験
19:48 (zrk) まぁそういう前フリされたからBMS作ってますって言いにくかったね



19:28 (A-Manbow) 予想読めなさすぎて笑った。
19:30 (windbat) ロックだな
19:31 (zrk) 天才的
19:32 (nekomirin) PIROPARUさんじゃないか
19:34 (nekomirin) 最近のイチオシです
19:34 (nekomirin) 上を見た後にどうぞ

19:34 (A-Manbow) 圧迫面接はFRENZでステッカー配られてたよ
19:35 (nekomirin) らしいね
19:37 (zrk) 再生する前から面白いよな
20:04 (BAXO) FRENZ以降、名実ともに圧迫面接シリーズが人気シリーズになりつつ #ない
20:05 (A-Manbow) 主犯がFRENZ常連にいるはずなのでこの勢いは誰も止められない
20:09 (sfmddrex) ブルーバック合作みたいに忍耐力を試す長編動画にならないかな
20:18 (zrk) やはりここはSAWがコンテストを開催すればいい
20:18 (A-Manbow) 俺さっき知ったんだけどSAWだったのね音源
20:20 (zrk) 曲最高
20:20 (A-Manbow) そのさー
20:20 (A-Manbow) 唐突に現れるの卑怯だよマジ
20:21 (zrk) もう
20:21 (zrk) 俺たちにとっては
20:21 (zrk) 圧迫面接のテーマでしかない
20:23 (zrk) やはり
20:24 (zrk) これ最高だな
20:39 (A-Manbow) 俺はやっぱりてるてるマンだな

20:42 (windbat) よし今日のIRCにクソフラ貼りまくるテロしよう
20:44 (A-Manbow) いいのか。協力するぞ。
20:44 (windbat) よっしゃ
20:47 (A-Manbow) そしたらまずはアニメーション講座から始めないとな
20:49 (A-Manbow) 上記動画から抜粋
20:51 (A-Manbow) そこでオススメ天動説
20:51 (A-Manbow) 唐突に展開が変わり無駄な余白が最高です
20:52 (A-Manbow) 謎のフィルターがかかるSUMO
20:52 (BAXO) クソフラタグ巡ってた中でも地味にお気に入り
20:53 (A-Manbow) 圧迫面接の作り方を丁寧に教えてくれます。
20:54 (windbat) ほんと無駄に豊富で最高
20:54 (A-Manbow) 感動系
20:55 (A-Manbow) うごくクソ画像コンテストは素材豊富
20:55 (A-Manbow) オープニングもオススメです
20:58 (windbat) やべぇ1つ1つはクソ短いのに視聴が終わらない
21:00 (A-Manbow) 時期的にそろそろクリスマスですね
21:01 (A-Manbow) 立体になった圧迫面接をどうぞ。
21:01 (A-Manbow) もう圧迫面接でフレンチコア作るか。
21:03 (sfmddrex) フランス人の圧迫面接

21:06 (maki) なんでか上から全部観るハメになったんだけど
21:06 (maki) 狂気すぎる
21:06 (A-Manbow) てるてるマンに癒されて
21:06 (A-Manbow) からこちらを見ましょう
21:07 (A-Manbow) 正直、この動画からこんな動画が出来ること自体狂気を感じる
21:09 (windbat) 逆に考えるんだ
21:09 (windbat) 世の感動作品には全てプロトタイプとして非公開のクソフラが存在するのかもしれない
21:11 (zrk) 俺も一言いいですか
21:11 (zrk) 非公開のクソフラは後付でも生まれると
21:13 (windbat) じゃあ世の感動作品は全て後付のクソフラのために存在する説でもいい
21:14 (zrk) 愛し愛されて生きるのさ

21:09 (maki) この
21:09 (maki) だからなんだよ感は一体何
21:14 (maki) Sing the blues in the rain
21:14 (maki) どうしてこうなった

21:14 (A-Manbow) フィンダー部による誕生日という名目のソレ系の詰め合わせがヤバい
21:17 (windbat) まさかのyama_ko先生だと
21:18 (windbat) Taktの時は実にナイスな動画をまじありがとうございました今もちょくちょく見る
21:19 (windbat) とここで発言することにより今日のIRCに乗じて謝辞を叫べるというシステム(しかしご本人が見てないと無意味)
21:27 (zrk) 伝書鳩じゃなくて伝書孔雀ぐらいだな


by windbat | 2013-10-06 21:33


<< 「酔っぱらい」の英語表現の多さは異常 まもののむれ が あらわれた!! >>