タグ:たのしいクソ映画 ( 10 ) タグの人気記事

あとガムボールのR18本の話題もあったけど自重しました

00:36 (saolin) ここの皆様がいなかったら高難度譜面を世に出せていません・・・本当にありがとうございます・・・
00:36 (saolin) 自分が到底クリアできない譜面作ってるのもおかしな話ですけどね
00:37 (sfmddrex) でもそれ横行してるからなこの業界(ぁ
00:37 (windbat) だいじょうぶ蝙蝠さん毎作やってたし(ぁ
00:37 (windbat) 2割くらいの確率ですげえ楽しい!名譜面!!って声を頂く
00:39 (saolin) 音ゲーが巧いのと譜面作りが巧いのは別の話なんでしょうかねぇ、不思議ですよね
00:44 (windbat) 物量捌いて脳汁ドヴァーって方重視のスタイルだと低難度綺麗にできなかったりも良くあるやつ
00:44 (windbat) まあ全く手が出せない難易度でいいのが作れるのはわりと運かもしれない

00:44 (sfmddrex) わりと全方位的にできるぜコテコテの発狂譜面以外は
00:45 (sfmddrex) 唐突に連打が来るとかのクソ譜面ばっかやってたせいで普通の難しいのはできなくなった……
00:45 (sfmddrex) ほんとはスカスカで譜面ワープしたり判定ベリハで地雷の壁が来るのが好き
00:45 (windbat) この人は超特殊な例なので参考にしないように
00:46 (sfmddrex) そうだな僕が太字で言ってることの反対をやれば良いと思う
00:46 (saolin) はい!よく存じております!
00:47 (windbat) ただ
00:47 (windbat) そういうクソ狭い需要に全力でぶっこんで行くスタイル個人的には超大好き

01:16 (zrandco) そういや去年作った曲
01:16 (zrandco) これ同時押しが鬼のようにズレてるけど
01:17 (zrandco) もともとズレのない同時押しだったのを
01:17 (zrandco) Excelの乱数使って±3/192ぐらいの範囲でずらした意欲作です
01:18 (windbat) まさかのExcel
01:18 (saolin) ズレ方ひどくないですかこれ!?
01:19 (zrandco) 本当はプレイするたびにズレが変わるようにしたかった
01:19 (A-Manbow) いいズレだ
01:19 (sto-kin) プレイヤーに恨みでもあるのか
01:19 (zrandco) しかし塩親方からは
01:19 (zrandco) このように言われた



22:39 (windbat) くそうけた
22:39 (windbat) ガチ国際問題
22:40 (zrandco) > Fight Of Gods、「神々の名をゲームで使うことは無礼」みたいなそういうつまらない怒られ方じゃなくて、「なんでうちの神が弱キャラなんだ!」とか「なんでうちの神はあそこの神に不利ついてるんだ!」とかそういう怒られ方をされてほしかったんだよな。
22:40 (windbat) うける
22:40 (zrandco) まぁメガテンがOKならこれもOKではというスタンス
22:41 (zrandco) ただお祓いはした方がいいと思うが
22:41 (windbat) アッラーがいないのが自重ラインか
22:42 (zrandco) ちなみに格ゲー大好きな日本人によって10割コンボがたくさん探されたらしい
22:43 (windbat) ガバガバかよ

22:47 *Hayana join
22:50 (sfmddrex) これは裏塔劇採用来るな
22:50 (Hayana) 野生動物のレースアーケード?
22:50 (windbat) それも採用してほしいな



23:49 (sfmddrex) 「B級サメ映画」っていう文面見て
23:49 (sfmddrex) A級サメ映画ってあるのかという疑問が
23:50 (sfmddrex) ジョーズもA級とは言い難い
23:50 (zrandco) わらた
23:51 (sto-kin) 確かに
23:53 (sto-kin) サメとかゾンビとかのメリケン大好き題材はその題材だけでB級以下確定感は確かにある
23:56 (sfmddrex) サメもゾンビも
23:56 (sfmddrex) 殺しても問題ないから倫理的にもセーフだし



02:16 (windbat) ひどい
02:18 (sfmddrex) 切実かつどうでもいいな
02:18 (sfmddrex) やはり
02:19 (sfmddrex) よりショボい金玉の落書きと同じにされて怒りを感じたのだろうか
02:19 (windbat) こだわりか
02:21 (sfmddrex) こんな稚拙な落書きと一緒にしないでくれ! 僕のには毛がある!



02:58 (windbat) ほのぼのニュース
03:01 (sfmddrex) ウサギ愛
03:01 (sfmddrex) インド人は
03:01 (sfmddrex) 神様の牛も別に愛してないぞ

03:01 (sfmddrex) > ウサギはペットではなく、ベネズエラ国民の食卓に提供される高タンパク・コレステロールゼロの肉2.5キロだ
03:01 (sfmddrex) 身も蓋もねぇー
03:02 (sfmddrex) 僕もウサギと一緒に寝たい(願望)
03:05 (windbat) ウサギいいねウサギ モフり回す
03:05 (sfmddrex) ていうか実際
03:05 (sfmddrex) 子うさぎ配給されて
03:05 (sfmddrex) 自分で育てて
03:05 (sfmddrex) 後で屠殺するのって
03:05 (sfmddrex) 自衛隊の入隊訓練かなにか?
03:05 (windbat) 過激派農業高校って感じ



03:24 (windbat) EATS JAPAN
03:24 (windbat) 納豆の自販機なんて初めて見たしそのタレはたぶんSOY SAUCEではないしまずパックの納豆を単独で食うな
03:25 (sfmddrex) 単独で食うのかよ

03:26 (sfmddrex) 熱烈dis
03:26 (sfmddrex) 俺の近くで食べたら****するぞ
03:29 (windbat) わろた


[PR]
by windbat | 2017-09-15 05:22

ゼルダやりたいので3年くらい引きこもります

15:14 (windbat) すしペットは 何処へ向かおうと しているのか
15:31 (sfmddrex) サメペット
15:35 (Alfia) わろた



15:36 (Alfia) 霞食って生きてんな
15:38 (sfmddrex) これ非常に怪しいよね
15:38 (sfmddrex) 前インドで水も何も摂取せずに数十年生きてますっていうおっさんがいたけどそれを検証した大学もグルだったという話が
15:39 (windbat) おっこれか
15:39 (sfmddrex) あとこの人に関しては
15:40 (sfmddrex) NASAが検証したっていう噂があるけどNASAのサイトをこの人の名前で検索すると0件ヒットなのと
15:41 (windbat) 言ったもん勝ち理論か
15:42 (sfmddrex) サンゲイジングのドキュメンタリー映画の中でサンフランシスコの店で飯を食ってるシーンがあったという
15:43 (windbat) 何のための映画だったんだ
15:49 (sfmddrex) それに対する説明は
15:49 (sfmddrex) 全く食わなくてもいいわけじゃないしそんな主張はしてない
15:49 (sfmddrex) とのこと
15:51 (sfmddrex) ただ
15:51 (sfmddrex) 本人のサイトを見ると
15:52 (sfmddrex) 1995年から厳格に太陽光と水だけの生活を実践中!!
15:52 (sfmddrex) とプロフィールに書いてある
15:59 (windbat) あっさり矛盾してんじゃねぇ
16:01 (sfmddrex) ちなみに上の画像の中で食べてるのはナンだぞ
16:03 (windbat) なんも食ってないってか
16:03 (sfmddrex) それだ
16:20 (Alfia) warota


[PR]
by windbat | 2017-03-09 03:12

IRCにしましょう

23:44 (windbat) めしにしましょう2巻も相変わらず超面白かったのでおすすめです
23:44 (windbat) 今巻の見どころ ルンバがかわいい ※料理漫画です
23:45 (sfmddrex) すごい! 料理漫画みたいな表紙!

23:47 (potdig) コミックといえば
23:48 (potdig) 最近ではこれがインパクト強すぎて印象に残ってる
23:48 (windbat) 血生臭さ
23:52 (sfmddrex) でも魔法少女の近年のイメージはこうだよな
23:52 (sfmddrex) 魔女っ子って書かれたら可愛いイメージだけど
23:53 (sfmddrex) 魔法少女って書かれると血と戦闘のイメージしかなくなる
23:58 (windbat) うーんそうだな基本殺伐としているな
00:05 (sto-kin) ロボットアニメを崩壊させたエヴァ
00:06 (sto-kin) 魔法少女を崩壊させたまどマギ
00:19 (sfmddrex) 個人的にはなのはが出たあたりでもう魔法少女=血と殺戮だったが
00:19 (sto-kin) 確かにあれも途中から何かがおかしくなったな
00:21 (sto-kin) まあ原作がR18だから元々そのケはあったとは言える
00:22 (sto-kin) (道を踏み外す予兆的な意味で)
00:22 (sfmddrex) あとなんか格闘魔法少女とかも結構出てたしその頃
00:23 (sto-kin) 飽和の後に破壊が訪れるのはやはり必然…
00:26 (sto-kin) そして破壊の後に訪れた平穏枠
00:26 (sto-kin) 戦わない魔法少女
00:27 (sfmddrex) うーん4コマ感

00:28 (sfmddrex) なお一方スペインでは実写版の鬱魔法少女が作られていた(ただし実際の映画の9割は父親のおっさんと悪女の話)
00:29 (sto-kin) おうこの前のotokazさんのUndertale合同でネタにしてきたぞ
00:29 (sfmddrex) 実際の内容はおっさんと悪女が犯罪する話だぞ
00:29 (sfmddrex) ゆすり・たかり
00:30 (sto-kin) これこんな宣伝してるけど9割9分魔法少女関係ないよな
00:30 (sfmddrex) ただ
00:30 (sfmddrex) 驚愕すべきは
00:30 (sfmddrex) 魔法少女のポスターが可愛いことかな
00:30 (sto-kin) チラ見してるアニメポスターがそこそこガチなのがじわる
00:32 (sto-kin) アルフィス博士がMewMew2にdisるシーンがUndertale原作にあったので
00:32 (sto-kin) アルフィス博士がキレるMewMew2ってどんなんだろうと想像した結果がこれのパロディだった
00:32 (sfmddrex) それはキレるわ
00:32 (sto-kin) 描いてからアルフィスじゃなくてもキレるなとはちょっと思った



17:52 (sfmddrex) > 07:26:27 *windbat quit (Quit: 友人「原作で♀っぽいキャラの性別反転パラレルを描いててそれを美少女擬人化した」 蝙蝠さん「ちょっと何言ってるかわかんない」)
17:52 (sfmddrex) これについては
17:52 (sfmddrex) 腐の連鎖と命名した
17:52 (windbat) 非常に的確だな
17:53 (sfmddrex) 二次創作の三次創作の四次創作の五次創作のと連鎖していく現象
17:53 (sfmddrex) ということから
17:53 (sfmddrex) なんと
17:53 (sfmddrex) キラートマトの精神的支柱を思い出した
17:53 (sfmddrex) 悪魔のゴミゴミモンスターという
17:53 (sfmddrex) サニーベールのすぐそばにあるミルピタス市の町おこしにキラートマトの3年前に作られた映画
17:53 (sfmddrex) キラートマトにそっくりな構図が多発
17:54 (windbat) うおー手ぶれカメラ
17:54 (sfmddrex) インタビューシーンとかその直後の議会シーンとか
17:54 (sfmddrex) キラートマトと構図まで一致
17:54 (windbat) というかサニーベール周辺なんなの 魔界なの
17:55 (sfmddrex) 連鎖したのでは
17:55 (windbat) 二次創作だったか

17:55 (sfmddrex) だいたい人間
17:55 (sfmddrex) 普通は三次創作あたりから元ネタがわからなくなるから
17:55 (sfmddrex) そこで一次創作になるんだよな
17:56 (windbat) たしかに
17:56 (windbat) 腐界隈それもうオリジナルだろって三次大量にある
17:57 (sfmddrex) あとなんか
17:57 (sfmddrex) シンクロニシティというか
17:57 (sfmddrex) なんか同時多発的に似たような創作が発生する現象多くない?
17:58 (sfmddrex) そうなると
17:58 (sfmddrex) 多分元ネタというかインスピレーションの元があったんだろうけどあやふやになって
17:58 (sfmddrex) 全部一次になる
18:02 (windbat) 同時多発あるな集合的無意識か
18:06 (sfmddrex) なお一周して元ネタがパクリと叩かれる現象もよく起きてコンテキスト重視の人間としてはたびたび悲しい思いをしている模様
18:06 (sfmddrex) (二次創作に限らない話)
18:07 (windbat) わろた

18:04 (sfmddrex) > 18:50:00 (zrk) そしてカリフォルニア州サンタクララ郡
18:04 (sfmddrex) > 18:50:06 (zrk) 濃度高すぎだな
18:04 (sfmddrex) なお精神的支柱命名はzrk御大
18:05 (windbat) なにかあるのでは 磁場とか
18:06 (sfmddrex) スカラー波か
18:07 (windbat) AMDとかYahooとか本社サニーベールだったのまじか
18:07 (sfmddrex) 家具店も本社サニーベールだぞ
18:07 (windbat) それはまあそうだろうな
18:07 (sfmddrex) サニーベールあれかな東京に対する埼玉つくばみたいな
18:08 (sfmddrex) zrk御大情報によるとミルピタスはつくばと姉妹都市らしい
18:11 (windbat) ミルピタスはSandiskやMaxtorか へぇぇ
18:11 (windbat) これは町おこし効果あった?
18:12 (sfmddrex) ゴミゴミモンスターのおかげで少年犯罪による殺人事件が起きてそれが更に映画化もされたしな
18:12 (sfmddrex) (シャレにならない
18:12 (windbat) マイナス効果

18:13 (windbat) > ミルピタスという名前は、メキシコのスペイン語で「トウモロコシ畑」を意味する milpa(ナワトル語からの借用)に指小辞 -itas (複数形)がついた形である。メキシコ人のホセ・マリア・アルビソが1835年に18km2の広大な土地を払い下げられ、そこをランチョ・ミルピタスと呼んだのが現在の名前の起源になっている[1][2]。
18:13 (windbat) メキシコ起源
18:13 (sfmddrex) MEXED
18:26 (windbat) 指小辞の概念を調べてほうほうってしてたら
18:26 (windbat) > ロシア語 вода (voda) 水 водка (vodka) ウォッカ
18:26 (windbat) 水みたいなもん扱いか
18:26 (sfmddrex) k=酒か?
18:27 (windbat) 日本語で書くなら小水あっダメだ違う意味になる
18:28 (sfmddrex) ウォッカくいーん。か
18:28 (windbat) ロシアには無限にいそう

18:31 (sfmddrex) しかしあれだな同時多発創作テロは
18:31 (sfmddrex) 最初の2,3個は下手したら同時多発と気付かないのがタチ悪いよね
18:33 (sfmddrex) 通り過ぎた後に「あっあれってもしかして」と気づく
18:34 (windbat) 二次ってよりはこう流行的なやつとも言えるな
18:34 (sfmddrex) インフルエンザか
18:36 (windbat) こうBMSで言うと2stepとかNu-NRGとかLiquidFunkとかFunkotとかがそれぞれ大発生した時期みたいな
18:36 (sfmddrex) チョコバナナ (雑誌) - Wikipedia
18:36 (sfmddrex) > なお、この「素人が作る作品には死神物が多い」という現象は、ファンロードでも長江朋美(岡品とおる)によって報告されている。なんでも、とある漫画賞の応募作品の8割が「死神物」で、しかもあらすじ(主人公の魂を取りに来た死神が、人間となっていっしょに住む)や「死神が光るシーンのページ数(光った後人間になる)」まで一緒だったという。FRではこの現象を「死神ピカー」という用語にした。
18:36 (sfmddrex) シンクロニシティを通り越して竜巻レベル
18:36 (windbat) 「死神ピカー」って用語センスキレッキレすぎだろ
18:36 (sfmddrex) bmsはあれだなgenom screams登場後のTRANCE大量発生は覚えてるな
18:37 (windbat) たぶん最古のがそれだな

18:38 (sfmddrex) 自分が知らないうちに腐った文化に(とりあえず表面的な)理解が深まる原因になったカードワースでも
18:39 (sfmddrex) ある時期出回るシナリオの3割くらいが最初にパーティの参謀がなんかやらかして人質か孤立になってそれをリーダーが助けに行くっていう内容で
18:39 (sfmddrex) 最初はまぁ特定のポジにいるPCを立てるシナリオは普通だよなって思ってたけど
18:40 (sfmddrex) 4,5個目あたりから「あれっ?」
18:40 (windbat) よくそこまで統率取れるな
18:40 (sfmddrex) そこでようやく気付いたんだがこれは男役と女役というヤツなのでは?
18:41 (windbat) Homo
18:41 (sfmddrex) 昔は違法MIDIが流れる中ドラえもんみたいなキャラが作者の私生活をダイアログで喋ったりするゲームだったのに
18:42 (sfmddrex) しかもそのうちそのパターンでは飽き足らなくなったのか(褒め言葉)
18:43 (sfmddrex) 参謀がやらかしてリーダーが助けに行くが全部参謀の裏目標達成のための自作自演っていう新パターンも何個か見たぞ
18:46 (windbat) 基本テンプレには準拠してるのだな
18:49 (sfmddrex) TRANCEに対するEPIC TRANCEみたいな感じか
18:49 (windbat) それだ

19:06 (sfmddrex) 巨大波 - Wikipedia
19:06 (sfmddrex) シンクロニシティというよりはこれかもしれない
19:06 (sfmddrex) > 海洋には様々な周期や位相を持った波が存在し、それらが互いに相殺されるので、通常は巨大波が誕生することはない。しかし偶然にも多くの波の周期や位相が重なると、通常では考えられないような波高の波が生じる。
19:07 (windbat) Tsunami
19:08 (windbat) わかりやすい
19:08 (sfmddrex) これいい画像だよね
19:09 (windbat) いいよね
19:09 (windbat) なんか事故を起こしてもこれ貼れば許されそうな気がしてくる



17:50 (windbat) 今日のスウェーデン
17:52 (sfmddrex) パートナーがいない時はどうすれば?
17:52 (windbat) エロゲとか・・・?
17:52 (sfmddrex) その上で、今回の提案が議会を通過しない「理由は見当たらない」と述べた。
17:52 (sfmddrex) 自信満々だなおい
17:52 (windbat) 自信

20:45 (sto-kin) 今日のソビエトロシア
20:48 (sfmddrex) 占領
20:57 (zrk) エクスクラーフェン
21:30 (windbat) ロシア領わろた

01:28 (windbat) 今日のソビエトロシア
01:29 (sfmddrex) 好みは議論無用
01:29 (sfmddrex) ことわざですらない気がする
01:30 (sfmddrex) そして最後の最高だな
01:30 (sto-kin) なんだこのクソツイートみたいなやつ
01:41 (windbat) ことわざですらない気がするなうん



18:49 (windbat) 清々しいアウト
18:50 (sfmddrex) うーん
18:50 (sfmddrex) なんか
18:50 (sfmddrex) ページ中盤に
18:50 (sfmddrex) 喜びの声みたいなのがあるんだけど
18:50 (sfmddrex) どれも翻訳調なのがいい
18:51 (sfmddrex) > 8ヶ月日本に住んで、最後の日にマリカーをやったのだけど、まさに「わぉ」!東京をゴーカートで走っている間も笑いが止まらない信じられない体験だよ!クレイジーな面白さが好きな人に超絶お勧め!本当に日本で最高の体験だったし、ガイドの人も最高だった!できるなら5つ星以上の評価をしたい!!
18:51 (sfmddrex) 喜びの声(翻訳)のテンプレによさそう
18:51 (windbat) 外人向けなのだろうか
18:51 (windbat) > 選べるコスプレ
18:51 (windbat) > マリオ、アイアンマン、クッキーモンスターなど現在100着以上のコスプレをご用意!さらに順次コスプレバリエーションを増やしています。みんなでコスプレして走れば、リアルマリカーで楽しさ倍増。
18:51 (windbat) 逃げ道を用意せず名指しする大胆さ
18:52 (sfmddrex) そこはせめて○をだな

18:56 (sfmddrex) 思ったんだけど野生動物のレース.jpなら訴えられないと思うのでやって欲しい
18:58 (windbat) それは
18:58 (windbat) 訴えられるほどの利益が出なそう



20:36 (zrk) あっそうだ蝙蝠先生
20:36 (zrk) 流れに乗りました
20:37 (sto-kin) ダブル著作拳
21:30 (windbat) そろそろどこに怒られるかわからないからかえって安全感出てきたな
21:30 (saolin) 混ぜれば安全
21:30 (sto-kin) やはり数を揃えれば安全…
21:30 (saolin) 著作拳くん理論
21:30 (zrk) 石王先生ぐらい混ぜたら最強だけど
21:31 (zrk) 今遺志王先生という縁起でもない変換になった
21:31 (windbat) 遺志を継いだか

21:31 (sfmddrex) 三次創作で一次創作理論発動
21:31 (sto-kin) 私が倒されても第二第三の私が…
21:31 (windbat) 混ぜ合わせればオリジナル
21:32 (sto-kin) SBFRのマスコットキャラクターってことにして「星のマリチュウ」みたいなキャラクター作ろう
21:33 (sfmddrex) 星のマリチュウカー株式会社
21:34 (sto-kin) レンタカー事業 レンタル衣装事業 の他に各社の法務部に代理で殴られる業務を請け負っていることで知られる
21:36 (windbat) 被訴訟代行ビジネス アメリカならできそうだな
21:37 (sfmddrex) マッチポンプか
21:37 (sto-kin) 殴られ屋


[PR]
by windbat | 2017-02-25 02:27

今年の目標:TerrariaOtherWorldが発売される

14:21 (windbat) 今日のフランス
16:56 (Ruzeea) びんぼうくさい
17:43 (sfmddrex) 伝統を大事にしている
17:48 (Ruzeea) 姉妹館のルーブル彫刻美術館(三重県)も雨漏りするらしい
17:49 (sfmddrex) そこまで移植したか
17:49 (Ruzeea) やるなら完全移植
18:07 (saolin) これバケツで受けきれてなくないですか 二階から目薬感
18:08 (Ruzeea) [もっと大きなバケツが必要です。]
18:10 (saolin) バケツで雨漏りを受ける彫刻置いとけば丸く収まるのでは!
18:14 (saolin) こーゆうの置きたいですね
18:14 (Ruzeea) ぴったり
18:15 (saolin) これも良さそう
18:16 (Ruzeea) 意外とあるもんだ
19:17 (windbat) あっ美術館らしい良いな
19:17 (windbat) そんで酸性雨で溶けてまたバカニュースが増えるといい



19:32 (windbat) 共産主義の興り
19:38 (Ruzeea) アカいお年玉
19:42 (sfmddrex) そしてお母さんが腐敗するんだな
19:42 (windbat) 冷蔵庫買ったりする



20:58 (windbat) サメ映画特有の知能指数の低さ好き
21:05 (sto-kin) サメ #とは
21:52 (sto-kin) 陸に上がるサメ、ワニなのでは
21:53 (sto-kin) 日本だとどっちも わに って言うし…
21:54 (sto-kin) つまりこのおっちゃんは日本人
21:56 (windbat) なるほどしかし海底わに
22:00 (sto-kin) 最近のサメは砂も空も泳ぐし陸ぐらい泳ぐかもしれない
22:02 (windbat) さすがサメだぜ
22:04 (sto-kin) なにせ死んでも泳ぐしね…
22:06 (sto-kin) 次は泳がないサメの映画かな
22:33 (sfmddrex) いや
22:33 (sfmddrex) サメが出ないサメの映画
22:33 (sto-kin) 天才か
22:34 (sto-kin) 襲われるときはいつもカメラ外とかなら既存作品でもきっとできる
22:35 (sfmddrex) ひたすらサメの話をして終わる
22:35 (sto-kin) ドキュメンタリー
22:36 (sfmddrex) サメシーン一切なくて被害者とかの話を聞く形式のモキュメンタリーなら
22:36 (sfmddrex) 低予算でマジでありそう
22:37 (sfmddrex) タイトルはブレアシャチプロジェクトだな
22:37 (sto-kin) サメですらなくなった…



[PR]
by windbat | 2017-01-04 01:58

フェリ便 GO

20:42 (sfmddrex) そういえば石王先生全然関係ないけど
20:42 (sfmddrex) これ大好きなんだが特にマンボウ先生のやつ
20:43 (sto-kin) なつかしい
20:43 (emewmew) あっすごい
20:43 (emewmew) 初めて見た
20:43 (sfmddrex) 今日これ久々に見て
20:43 (sfmddrex) 今日のIRC GOを構想した
20:43 (atmbzk)
20:43 (sto-kin) 局所的すぎんだろ
20:43 (sfmddrex) インドとフランスを完全サポート
20:44 (atmbzk) わらた
20:44 (sfmddrex) で
20:44 (sfmddrex) 該当する場所に行くと
20:44 (sfmddrex) 対応する今日のIRCのログが出てくる
20:44 (emewmew) すげえ!!!!!!!!!!!
20:44 (emewmew) モンスターじゃなくて ログってところがグッとくる
20:44 (sto-kin) 観光案内(ただし風評被害込み)
20:44 (emewmew) > ガンジスとセーヌにたくさんありそう
20:44 (sfmddrex) 込みっていうかほぼほぼそれだが
20:45 (emewmew) おなかいたい
20:47 (sfmddrex) あと
20:47 (sfmddrex) 下北沢の特定の場所に行くと
20:47 (sfmddrex) 対応するバングラデシュの画像が出てくるとか
20:48 (emewmew) 対応するバングラデシュ
20:48 (emewmew) パワーワード感凄い
20:48 (sto-kin) 対応するバングラデシュ の文字列

20:49 (sto-kin) 因みにこの時描いた素材はその後何度か 有効活用されました
20:49 (emewmew) さすがすぎるなあ
20:50 (sfmddrex) 風評被害対風評被害
20:50 (emewmew) 闇鍋in闇鍋 みたいな感すごい



20:56 (sto-kin) 今日のバンナム
20:58 (windbat) 需要あんの?
20:59 (sto-kin) ちゃんと失敗アニメもあるのもポイント高い
21:01 (sfmddrex) ゲーム史上最もリアルだな
21:38 (emewmew) 糸切りもすごいちゃんとしてるし・・・
21:38 (emewmew) 失敗した時のあー感イイヨイイヨー
21:39 (emewmew) 7月の個人的殿堂入りワードだわこれ 「俺達の課金がろくろを回してる」
21:39 (sto-kin) 俺達の課金シリーズうける
21:40 (emewmew) 俺らの学費が光ってる と同じような感動を感じる(感動?
21:44 (sfmddrex) 熱エネルギーに変換したのか
21:45 (emewmew) あたたかくならないし つらみある・・・
22:15 (sto-kin) 吹いた
22:23 (zrk) しかし
22:23 (zrk) ろくろが出ると
22:23 (zrk) 藩士が喜びそう



21:02 (windbat) 趣深い
21:03 (sfmddrex) 声がやむのを確認してから撃ってるな
21:03 (sto-kin) AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
21:04 (sto-kin) ダァン
21:04 (sto-kin) AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
21:04 (windbat) これは
21:04 (windbat) 尺稼ぎかな
21:04 (sto-kin) 映画で尺稼ぎって利点あんのかな
21:05 (sto-kin) ましてや古そうだしフィルム代かさむだけでは
21:06 (sfmddrex) n時間ある大作!という触れ込みで半分こうだったらどうする
21:07 (windbat) あれか
21:07 (windbat) イギリスの映画レーティング機関への嫌がらせ
21:07 (sfmddrex) トルコが先駆者だったか
21:08 (sto-kin) ふいた

21:10 (sfmddrex) これ調べたら
21:10 (sfmddrex) 先駆者がいたんだな ただ90分だが
21:10 (sfmddrex) あと作った理由が
21:10 (sfmddrex) 自分の作った映画が「ペンキ乾くの見たほうがマシ」と酷評されたかららしい
21:10 (sfmddrex) どちらにせよ私怨
21:12 (windbat) わろた
21:12 (windbat) Rate ★10/10
21:13 (sfmddrex) おそらく
21:13 (sfmddrex) 怒りは持続しないので
21:13 (sfmddrex) 90分で怒りが収まったんだと思う
21:20 (sto-kin) なんか薪を燃やす配信に通じるものを感じる
21:37 (emewmew) 修行か



21:07 (sfmddrex) 例のカフェのメニュー
21:07 (sfmddrex) > 赤マッチョ
21:07 (sfmddrex) > 赤ワインです。
21:07 (sfmddrex) > 白マッチョ
21:07 (sfmddrex) > 白ワインです。
21:07 (sto-kin) 言い換えただけ
21:08 (saolin) マサト兄貴のためのお店ですか
21:09 (sfmddrex) ここのメニュー全体的に
21:09 (sfmddrex) 内容はどうでもよくて過程を重視してるよな
21:09 (sto-kin) まあ出オチだったしな
21:09 (sto-kin) かなり盛況ではあったみたいだが
21:10 (windbat) > 肉の壁 4000yen
21:10 (windbat) > 肉の壁です。※大好評によりマッチョの限界が近づいてきたため値上げさせていただきました。
21:10 (windbat) 内容が気になる
21:10 (sto-kin) 肉の壁は確か
21:10 (sto-kin) マッチョにテーブルを囲んでもらうサービス
21:10 (windbat) 高ぇー
21:11 (sto-kin) たくさんのマッチョに見守られながらお食事ができる



23:18 (emewmew) 蝙蝠先生向け
23:18 (emewmew) アアアアアアアアアアアアアアアアあデリーアアアアア
23:19 (sto-kin) 技術の不法投棄
23:22 (windbat) TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE



00:31 (windbat) 筋肉は正義
00:32 (zrk) 備えあれば憂いなし
00:33 (sto-kin) やたら筋肉質なイエスたまにいるよね
01:32 (sfmddrex) パンプアップしすぎだろ
01:32 (sfmddrex) PUMP IT UP



00:45 (windbat) Pokemon GO
00:47 (sfmddrex) ONLY ONE
00:49 (A-Manbow) これがポケモンGo
00:50 (saolin) ドードーGO



22:23 (sfmddrex) > 17:29 (sfmddrex) bms界において
22:23 (sfmddrex) > 17:29 (sfmddrex) 人畜無害そうに見えて放射能レベルの危険性を持つジャンルはNEO HIP-HOPをおいて他にはないと思う
22:23 (zrk) それで
22:23 (zrk) かなり前のツイートがふぁぼられたのか
22:24 (sfmddrex) NEW HIP HOPではないところに注意
22:27 (zrk) そういや
22:28 (zrk) 三代目J Soul Brothers(EXILEの弟分)
22:28 (zrk) 見るたびに
22:28 (zrk) Saz@e657のことを思い出すBMS化石軍団
22:30 (sfmddrex) そういえば
22:30 (sfmddrex) bms闇ワードでtwitterエゴサしたら
22:30 (sfmddrex) フェリーの便所のテーマ フェリ便 のヒットが超多かった
22:30 (sfmddrex) かずや かず~ Powerfull400 などはers先生しか言及してない
22:30 (zrk) かず~伝道師

22:33 (zrk) フェリ便
22:33 (zrk) mon-zetu-si
22:33 (zrk) という☆8の難易度もいいけど
22:33 (zrk) ☆4か5のnomalも捨てがたい
22:33 (sfmddrex) nomal

07:39 (windbat) 昨夜のBMSの話を含めて今日のIRCにしようとしてんだけど
07:40 (windbat) フェリーの便所のテーマについての情報がWeb上に一切残ってないレベル
07:40 (windbat) 動画貼りたかったんだけどそれどころじゃなくここ周辺でのみ語られる都市伝説みたい
07:42 (zrk) フェリ便
07:42 (zrk) ツイッター動画として転生したからこれ貼ればいけるぞ
07:42 (windbat) うぉそんなところにあるとは
07:43 (windbat) マンボウ先生超GJ あっ本人いねぇ
07:43 (windbat) 現代に聴いてもまじかっこいいから困る
07:43 (zrk) あと続編のMIDIが落とせる
07:44 (windbat) そうそうそこまではたどり着いたんだが
07:44 (windbat) 続編もめっちゃかっこよかった

07:46 (zrk) BMSとしてみると
07:46 (zrk) 1回目のサビが終わった後休止になるのが結構斬新
07:47 (windbat) 確かにトランスブレイク的なメリハリが
07:47 (windbat) 98年とかだっけこれ すげえ
07:48 (zrk) 98か99ぐらいかなあ
07:48 (zrk) 98は本当に初期だから99ぐらいだと思う
07:48 (zrk) まぁ帰ったら調べよう(大雨)


[PR]
by windbat | 2016-07-13 09:16

ほとんど無題

19:55 (windbat) 今日の英誤
19:59 (sfmddrex) 気をつけてパニックせよ
20:00 (windbat) 銀河ヒッチハイクガイドに出てきそう



20:00 (windbat) インド強い
20:03 (sfmddrex) こうして
20:03 (sfmddrex) 川でもバクテリアでもないガンジス川に対して無敵なインド人ができたのか
20:07 (windbat) 後出し耐性

20:10 (sfmddrex) ていうか
20:10 (sfmddrex) 推し神話というジャンルがあるんだな
20:10 (sfmddrex) 推し川
20:10 (sfmddrex) セーヌかガンジスか多分一ヶ月は悩む
20:10 (windbat) 狭い界隈だな
20:10 (sfmddrex) コカインが流れてるテムズというのもあるし
20:11 (windbat) あとこのへんもあるし
20:12 (sfmddrex) Rainbow
20:12 (sfmddrex) これ炎系の怪獣がゲロ吐いてるように見える
20:12 (windbat) ダメージゾーン感
20:12 (windbat) うぉこれすげえ
20:13 (sfmddrex) わお天然しかしこれは風評被害だな中国の川に見慣れすぎて全然惹かれない
20:13 (windbat) それな



20:25 (murotani) IKEAのVRゲーやべえ
20:26 (sfmddrex) > 記事執筆時点で全4件の好意的なレビューが寄せられており、好評となっています。
20:26 (sfmddrex) 有意性のない統計
20:26 (murotani) Experienceと言えばすべて許される時代に突入してしまった
20:31 (windbat) 家具置いた時のシミュレーションとかじゃなくてゲームなのか
20:33 (murotani) アップデートして家事シミュレーション出来るようになるといいですね
20:34 (murotani) 現実に何もリターンがない家事って最高に虚無だと思う



20:35 (windbat) うおー
20:35 (windbat) かなり強い
20:35 (sfmddrex) また芸術的な詐欺か
20:35 (windbat) 詐欺というよりエンターテイメントの域
20:37 (murotani) このお願いはサギまがいのものではございません
20:37 (murotani) 詐欺とも言えないレベルのやばいやつだ
20:40 (sfmddrex) このお願いは芸術です
20:43 (windbat) 1件でも被害が出せるのか気になるな
21:08 (zrk) 1行目からパンチ力あるな
21:18 (zrk) 思ったんだけど
21:18 (zrk) もう最近
21:18 (zrk) 思考停止に持っていくのがトレンドなんじゃないだろうか



21:57 (sfmddrex) KTちゃん公開おめ
21:57 (sfmddrex) めでたいんだが
21:57 (sfmddrex) どう宣伝したらいいんだこれ
21:58 (sto-kin) うーんまあ好きにして
21:58 (sfmddrex) あとフォローが毎回毎回外れる
21:58 (sto-kin) フォローはたぶん復旧した
21:58 (sto-kin) どうやら作成したり復旧したりしたアカウントは
21:59 (sto-kin) 最大48時間ほどフォロー関係が機能しないことがあるらしい
22:00 (sfmddrex) 普通にtwitterアカ機能してて恐ろしい
22:02 (sto-kin) まだあとからもらった絵を活用できてないので
22:02 (sto-kin) 最低でもそれらを追加できるまでは機能させる
22:08 (zrk) やはり外国に売り込むか
22:09 (zrk) pene-pene lycopene massacre!!



22:00 (A-Manbow) そういえば塩先生
22:01 (A-Manbow) アルバトロスから相変わらず風呂場にびっくらポン大量に突っ込んだら黒くなった映画を出していた
22:01 (sfmddrex) マッシュアップしすぎだろ
22:01 (sfmddrex) トレイラーにねじ込まれたサービスシーン
22:03 (A-Manbow) 泳いでないサメ
22:04 (A-Manbow) というかもうクソっぽいのわかるけどわかった上で見てみたいこれ
22:04 (zrk) ヤバいねこれ
22:04 (zrk) 全部盛り
22:05 (zrk) ていうか案外面白そう
22:05 (sfmddrex) 気になるのは
22:05 (sfmddrex) サメは着ぐるみなのかどうか



23:27 (windbat) 今日 サンリオ
23:28 (sto-kin) わらった
23:28 (sto-kin) ちゃんと「しゃーぷになりたいの」って書いてある
23:29 (windbat) 志望動機かな・・・



00:37 (sto-kin) 面白かった
00:37 (sto-kin) 解説
00:41 (windbat) モンスータわろた
00:41 (windbat) ホムーランボール
00:41 (sto-kin) モンスータ
00:41 (sto-kin) ストイラク
00:41 (sto-kin) わざとやってんじゃねえかな



00:44 (sto-kin) 今日の癒し
00:53 (windbat) 泣ける


[PR]
by windbat | 2016-04-06 01:17

スーパーマリオ映画メーカー

20:44 (atmbzk) ありゃ
20:45 (atmbzk) PS4今更5000円下げるのか
21:35 (A-Manbow) MGS5のタイミングでPS4見送って正解だった(steamで買った
22:50 (windbat) https://twitter.com/zumin_123/status/643690715952713728
22:50 (windbat) https://twitter.com/zumin_123/status/643703009927499776
22:50 (windbat) かわいそう
22:50 (murotani) https://twitter.com/siratama/status/643733223948742656
22:51 (windbat) めっちゃ身近にいた
22:51 (kozato) 泣いた

22:51 (zrk) そろそろしらたま先生の本当の顔わかんなくなってきた
22:52 (zrk) アイコンとツチダマ先生のせいで・・・
22:52 (murotani) 先週会ったけどこんなんだったっけってなった
22:52 (murotani) 青ひげ生えてないじゃんって思ったけどそれで合ってるんだな
22:53 (zrk) もはやピンク色してないとわからない



23:52 (zrk) エディットといえば
23:52 (zrk) 問題が投稿できるクイズゲームの末路
23:52 (zrk) 皆さんご存じですか
23:52 (zrk) Q.正解はどれ?
23:52 (zrk) 1.これかな?
23:52 (zrk) 2.これかも?
23:52 (zrk) 3.これだろう?
23:52 (sfmddrex) I WANNA BE THE QUIZ
23:53 (sto-kin) KUSO
23:53 (sfmddrex) あとあれだよな
23:53 (sfmddrex) 21579027509127905-17521076+21457980214759812745*1245789745は?
23:53 (sfmddrex) とかそういう問題が時間制限つきで出てくるやつ
23:53 (zrk) だいたいそうなる

23:53 (zrk) まぁ
23:53 (zrk) 早押し学園は最初からそんな感じになってたな



04:16 (Alfia) そういや結局マリオのフルネームはマリオ・マリオでいいのか
04:41 (windbat) > なお、ハリウッドで製作された実写映画版におけるフルネームは姓名が同じ「マリオ・マリオ」とされているが、これは実写映画版でマリオのフルネームを決定する必要が生じた際、NOA関係者の一人が「マリオブラザーズ(マリオ兄弟)」というゲームタイトルから便宜上「マリオ・マリオ」と付けただけに過ぎず、原作とは何の関連もない実写映画版のみの設定である。
04:41 (windbat) > しかし平成27年、「スーパーマリオ30祭」で宮本茂が「マリオ・マリオ」が本名であると公言した。
04:41 (windbat) ほほう

05:43 (sfmddrex) マリオのフルネームは是非
05:43 (sfmddrex) マリオ・ホスキンスにして欲しい
05:44 (sfmddrex) クッパはデニス・クッパーな
05:44 (sfmddrex) 死体を蹴り続けるスタイル
05:45 (windbat) もう許してやれよ

05:51 (sfmddrex) フィギュアもあるんだぞ
05:51 (windbat) 誰が得するんだよこれ
05:51 (sfmddrex) いやあ、本当に頑張ったよ。何せ子供たちの夢を壊せないからね(マリコレ攻略本より)
05:52 (windbat) 粉微塵だと思われるが
05:52 (windbat) というかこのフィギュア
05:52 (windbat) マリオ どころかマリオのパチもん と言っても信じてもらえなそう
05:52 (sfmddrex) ちなみに当時映画館で見た園児の僕の感想は
05:52 (sfmddrex) 特に無い だった
05:52 (windbat) 虚無
05:52 (sfmddrex) その後テレビで再放送を見た僕の感想も
05:52 (sfmddrex) 特に無い だった
05:52 (windbat) 虚無
05:52 (sfmddrex) 記憶に残ったのはデニスクッパーのピザはまだか? というセリフのあとCMが入ったこと

05:53 (sfmddrex) なんかこう
05:53 (sfmddrex) 今見ると
05:53 (sfmddrex) クソ映画なんだけど
05:53 (sfmddrex) 80年代後半のニューウェーブさを感じまくって好き
05:53 (sfmddrex) マックスヘッドルームの監督だけある
05:53 (windbat) 頑張った感じはとてもあるな
05:53 (windbat) いわゆる努力の方向音痴
05:53 (sfmddrex) すごいかっこいいセットとか
05:54 (sfmddrex) グロいけどすごいかっこいいフィギュアとか
05:54 (sfmddrex) 中途半端にショボい時代を感じるCGとかな
05:54 (windbat) 時代の証
05:55 (sfmddrex) あと全体的にBTTF意識したっぽさも好き
05:55 (sfmddrex) しょうもない下品なギャグとかサイバーさとか
05:55 (sfmddrex) 意識したんだけど
05:56 (sfmddrex) 恋が成就するのはルイージという意外性などもプラスしてしまった結果子供には理解不能になった
05:56 (sfmddrex) 大人にはもっと理解不能に
05:56 (windbat) まずルイージ主人公の時点で意外性あったな
05:56 (sfmddrex) いやむしろマリオの映画化という触れ込みからすると
05:57 (sfmddrex) すべてにおいて意外性しかないだろ
05:57 (windbat) たしかにな
05:57 (sfmddrex) あとオープニングも好きです
05:57 (sfmddrex) あそこだけゲーム画面入れてくるとことか
05:57 (windbat) ゲーム画面入れるのはパッケージ詐欺みたいなもんかな
05:57 (sfmddrex) うーんやっぱマリオ映画好きだ
05:57 (sfmddrex) 最初の5分だけテンションが上がる
05:57 (sfmddrex) あとの心拍図は
05:57 (sfmddrex) ------------------------------------------------
05:57 (sfmddrex) こんな感じ
05:58 (windbat) 死んでるじゃねぇか
05:58 (sfmddrex) 特に感想はない
05:58 (windbat) まあわかるけど

05:58 (sfmddrex) ていうか
05:58 (sfmddrex) ラストで凄い大急ぎで続編っぽい展開になるけど
05:59 (sfmddrex) もし受けてて続編出てたらどうなってたんだ?
05:59 (windbat) あっそれは見たかったな
05:59 (sfmddrex) 続編希望!!
05:59 (windbat) マリオもちょうど30周年だし行ける!!
06:02 (windbat) > 『スーパーマリオブラザーズ』を制作した宮本茂は本作に対し、「作家性の持った違う解釈ができる作品は面白いです」と語っている。
06:02 (windbat) ミヤホンも寛容だし
06:02 (sfmddrex) 実際
06:02 (sfmddrex) かなり独特の解釈

06:03 (windbat) こう
06:03 (windbat) こういう世界に近いものがある
06:05 (sfmddrex) これは石王御大用じゃないか
06:06 (windbat) あ
06:06 (windbat) こっちか
06:06 (sfmddrex) 映画版のヨッシー実際こんなんだよな
06:08 (windbat) ヨッシー好きなのでショックは大きかったような周りもことごとくすごいのでヨッシー出る頃にはもはやどうでもよくなってたような
06:10 (sfmddrex) 卵
06:10 (sfmddrex) 死ぬほどヌルヌルしててグロかったしな

06:10 (sfmddrex) そう考えるとこのタグも
06:10 (sfmddrex) 映画版よりは病気じゃないのかも
06:11 (windbat) そうだな
06:12 (windbat) 実際マリオをモチーフにどこまで病気に走れるかって考えるとあの映画が一つの到達点だと思う
06:13 (sfmddrex) 実際監督の夫妻は
06:13 (sfmddrex) マックスヘッドルームっていう病気さが話題になったドラマの監督だったんだ
06:14 (windbat) なんだ元々病人だったか
06:16 (sfmddrex) しかし超有名なドラマで結構いろんなとこが影響受けてるんだあとこの顔見るとああマリオ映画の人だなぁって思うよね
06:16 (windbat) まじかよ
06:16 (windbat) うおー開幕からサイケ
06:17 (windbat) MOTHER2と5鍵BGAの中間って感じ
06:17 (sfmddrex) ほんとサイバーで最高
06:17 (sfmddrex) あと80年代感
06:17 (windbat) そして狂ったような笑い
06:17 (windbat) たぶんここスクラッチだな

06:19 (sfmddrex) まあそういうことなので
06:19 (sfmddrex) この人を監督に抜擢したハリウッドとか
06:19 (sfmddrex) ハリウッドが病気なんだと思う
06:19 (windbat) 異論なし


[PR]
by windbat | 2015-09-16 06:52

Hardware Store超いい

14:52 (murotani) 手術中にドラムンベースをかけるな論争
14:54 (potdig) レーベル直々にお達しが来たのか
14:54 (windbat) URLだけで既に面白いってすごいな
14:55 (murotani) > Above: A surgeon's assistant DJ's "a sick jump-up set" on Serato while his colleagues perform surgery.
14:55 (murotani) 助手DJって響きも凄い
14:59 (sfmddrex) 昔
14:59 (sfmddrex) クラシックの中では
14:59 (sfmddrex) ワルキューレの騎行が一番車でかけてて事故る率高いっていう
14:59 (sfmddrex) どうでもいい調査もあったな
15:04 (zrk) ワルキューレの騎行 Disco

15:07 (zrk) ここで最も手術中にかけるべき曲をお聞きください
15:08 (windbat) 出たなヤンコビ
15:09 (windbat) このPVフライングコップぽさある
15:11 (sfmddrex) 特に裸の銃二作目っぽさがな
15:11 (zrk) ある意味
15:12 (zrk) 女性ボーカルでもお構いなしということがわかった作品
15:12 (windbat) 薄々予想はしてたが
15:12 (windbat) ピーーーーーーで終わる
15:13 (zrk) ある意味
15:13 (zrk) やんこびに真似されるのって
15:13 (zrk) 人気のバロメーターなんだよな



20:02 (windbat) 外人のサメ好きなんなの
20:03 (sfmddrex) やっぱ
20:04 (sfmddrex) キラートマトにもジョーズのパロディあったし
20:06 (emewmew) 家にもサメ・・・・
20:06 (sfmddrex) トマトシャークとかどうでしょう
20:06 (sfmddrex) トマトを食べたらサメだった
20:06 (emewmew) !?
20:06 (emewmew) トマトスープがフカヒレスープだったっていう感じ…?
20:07 (sfmddrex) スープならいいのだが・・
20:07 (emewmew) ヒエッ
20:07 (emewmew) だが遂に…家にもサメが出る!!  ここ最高に意味わからないな
20:08 (sfmddrex) お宅にも訪問
20:09 (windbat) アタックオブザキラー鮫(普通)

20:09 (sfmddrex) むしろ
20:09 (sfmddrex) サメの恋愛映画がそろそろ必要では
20:09 (sfmddrex) こないだのあれみたいに
20:09 (windbat) tsundere shark
20:10 (emewmew) うーん



20:27 (windbat) 馬鹿ホラー感
20:55 (Ruzeea) スリラー的な
21:10 (sfmddrex) いやこれは
21:10 (sfmddrex) 死霊の盆踊りでひっかかっているのでは
21:13 (windbat) それが翻訳テンプレになるのもちょっと問題ある
21:14 (sfmddrex) ビンビンもGoogleもそうだけど自動で辞書作ってるから罠が続出する



00:24 (atmbzk) すげえなパズドラ
00:24 (atmbzk) もう後先考えずに集金に来てるな
00:25 (LUZE) 夏休みガチャすか
00:25 (atmbzk) うん

00:32 (windbat) パズドラについて蝙蝠さんが言えることは一つだ
00:32 (windbat) パズル&人間ズじゃねえか
00:32 (tbstk) わらた
00:32 (atmbzk) そうね
00:32 (LUZE) ドラゴン強くないからね
00:32 (windbat) 実に不満である

00:32 (atmbzk) 自分の印象は
00:32 (atmbzk) かなり前からパズル&萌えズ
00:33 (atmbzk) だと思ってる
00:33 (atmbzk) 女が強すぎ
00:33 (windbat) たしかに人型は人型でも♀99%のイメージだな(ぁ


[PR]
by windbat | 2015-08-10 01:03

べっ別にあんたのために更新してる訳じゃないんだからね!!

03:06 (windbat) つよい
03:12 (Alfia) そんなこと言ってたら惨事のおやつ(同人誌のほう)貼るぞ
03:12 (windbat) あったな
03:13 (windbat) 腐女子界から概念BLが・海外からドラゴンカーセックスが参戦して役満
03:13 (sfmddrex) 後者はガチそうで怖いな
03:15 (windbat) ドラゴン萌えも車萌えもあるのはわかるが何故それを結びつけて何故市民権を得ているのだろうな
03:16 (Alfia) その頃、アメリカではゾンビのR18物が淡々と生産されていた・・・
03:16 (Alfia) クリーチャーxゾンビなのか、ゾンビxクリーチャーなのか
03:16 (Alfia)
03:18 (windbat) うーんゾンビ=クリーチャーなのでは
03:18 (Alfia) しまったそうだった

03:18 (Alfia) ああ
03:18 (Alfia) ゾンビxサメか
03:18 (Alfia)
03:18 (windbat) じゃあナチスも追加で
03:19 (sfmddrex) 映画界のフルコース
03:19 (Alfia) ゾンビ♀ と サメ♀ が、 ハーケンクロイツでつながる同人誌
03:19 (Alfia) ・・・言ってて悲しくなってきた

03:20 (windbat) サメ♀
03:21 (sfmddrex) これは馬鹿にされてるだろ
03:21 (Alfia) わろた
03:21 (windbat) この画像死ぬほどパワーあるな
03:22 (sfmddrex) フォントの適当さもいい
03:22 (windbat) 一切役に立たない類のパワーだが
03:22 (sfmddrex) あれだな
03:22 (sfmddrex) 中性のパワー
03:22 (sfmddrex) ニュートラル0
03:22 (windbat) アリスなどにも通じる
03:22 (sfmddrex) 非常に強大な0って感じ

03:23 (windbat) あと
03:23 (windbat) Senpai が謎の定着してるのもいい
03:23 (windbat) さすがにその概念は英単語あるだろ
03:23 (sfmddrex) Senpai desu kawaii kunとかはもう日本語ワードとして定着してる

03:26 (windbat) とか思ってたら
03:26 (windbat) なんか独自の解釈があるようだ
03:27 (sfmddrex) かつてのSenseiみたいなものだな
03:27 (Alfia) その内容の
03:27 (Alfia) 最初のメンションがやばい
03:27 (Alfia) > 最近アメ人オタクには「ヤンデレシミュレーター」というゲームが流行っており、主人公が恋する先輩に気づいてもらうため周囲の人間を(物理的力技で)減らしていくゲームなのですが、そこが語源だと思われます...
03:27 (windbat) 周囲の人間を物理的に減らしていくゲーム
03:27 (sfmddrex) いや
03:27 (sfmddrex) それは
03:27 (sfmddrex) 流行ってからだいぶしてから出たゲームだよ
03:28 (windbat) そうなのか
03:28 (Alfia) 謎知識
03:28 (windbat) あとその行為はヤンデレの一言で済ませて良いのだろうか
03:28 (windbat) サイコパスシミュレータと言った方が近いのでは

03:31 (sfmddrex) もともと
03:31 (sfmddrex) ヤンデレ自体はかなり前から伝来してて
03:31 (sfmddrex) もっというとdesuとかは
03:31 (sfmddrex) どうもローゼンメイデンでですです言うのが面白かったらしい
03:32 (windbat) 基本文法すらアニメ伝来か
03:32 (sfmddrex) なんせ
03:32 (sfmddrex) 英語には
03:32 (sfmddrex) です ですね~
03:32 (sfmddrex) とかそういう表現ないから
03:32 (sfmddrex) It'sがIt is になるとそれに近いか(ぁ
03:32 (sfmddrex) でも語尾にですぅってつけるのは英語には無いから超面白かった模様
03:32 (windbat) 世の中何が受けるかわかんねぇな
03:33 (windbat) 向こうは向こうでXBLAの適当な翻訳とかに同じこと思ってるかもしれんがいや受けてるの一部界隈だけだが
03:34 (sfmddrex) まあポイントは翻訳してる人たちはガチだってことだな
03:34 (windbat) 思えば
03:35 (windbat) All your baseはその走りか

03:34 (sfmddrex) ファンサブだとこんなのもある
03:35 (sfmddrex) 計画通りだ
03:35 (sfmddrex) を
03:35 (sfmddrex) keikakuと訳して上に注釈をつけた
03:35 (sfmddrex) これがごく一部で流行
03:35 (windbat) keikakuわろた
03:35 (Alfia) いいなこれ
03:36 (windbat) というか翻訳放棄でも誤訳でもないこれはどういう意図なのか
03:36 (Alfia) 印象的なシーンだから、意図的に日本語として残してるのが上手い
03:36 (windbat) なるほどしかし注釈必須になっている
03:37 (windbat) 本末転倒感好き(ぁ

03:37 (Alfia) コマンドーの
03:37 (Alfia) 「OK?」「OK!」 ズドン!
03:37 (sfmddrex) あれは翻訳じゃないだろ
03:37 (sfmddrex) あれは進化
03:38 (Alfia) 進化わろた
03:38 (sfmddrex) ただコマンドーは本当
03:38 (sfmddrex) あの吹き替えじゃないと面白さが256%減する

☆追記

03:59 (windbat) http://fether.exblog.jp/ ネタにした
04:00 (sfmddrex) 誰のために更新してるんだろうなこのブログ
04:00 (sfmddrex) (冷静になった
04:00 (windbat) わかんねぇ
04:00 (sfmddrex) でも誰かが
04:00 (sfmddrex) 今日のIRCのコンテンツ力高すぎると絶賛してた
04:01 (windbat) 非常に高い0って感じ
04:01 (sfmddrex) 孤高の0


[PR]
by windbat | 2015-07-29 03:57

まきおねーちゃんこれ見てたらIRCのトーク返事くれ!!

19:46 (sfmddrex) そういえばmaimaiの自分の曲の称号今度はサニーベール家具店らしい
19:46 (sfmddrex) ソファーが値下げされた
19:46 (zrk) 笑った
19:46 (sfmddrex) このままだと次あたりで
19:47 (sfmddrex) 自分にもわからないネタが出てきそうなのでやめて欲しい
19:47 (zrk) 次は
19:47 (zrk) なんてったってmaiンドメーカー!
19:47 (zrk) だな
19:47 (zrk) ぜひ頼んでくれ
19:47 (sfmddrex) 何も頼んでないしキラートマトの話したこともないよ
19:47 (sfmddrex) っていうか次は大穴でメキシコ人か?
19:47 (harakiri_ork) サニーベール家具店わらた
19:48 (zrk) 勉強熱心過ぎる
19:48 (zrk) 案外
19:48 (zrk) ええっ、パパが仕事!?
19:49 (zrk) もしくは裸の赤茄子を持つ男

19:50 (zrk) やはりこの話題は
19:50 (zrk) 今日のIRCを使って間接的に拡散するといいと思う
19:50 (zrk) 伝書孔雀</b>
19:51 (sfmddrex) そういえばメキシコ飛び地で
19:51 (sfmddrex) 今日のIRCのコンテンツ力が高すぎる
19:51 (sfmddrex) というコメントをもらったぞ
19:52 (zrk) メキシコ飛び地うけた
19:52 (zrk) やはり書籍化でしょう
19:53 (zrk) フランス大使館の目をいかにくぐるかが難関
19:53 (sfmddrex) 是非フランス語とロシア語訳つきで
19:53 (zrk) 目に見える地雷

☆追記

20:32 (windbat) あっまきおねーちゃんまきおねーちゃん
20:33 (windbat) なんかこう作ったり弄ったりしたけどどうしよ今ここでいいかいってゆか今いるかい
20:33 (windbat) ぱんつ

22:01 (maki) ぎゃー
22:01 (maki) ごめんよ今きた!
22:01 (windbat) やったぜ!!
22:01 (windbat) 今日のIRCタイトルにまでしちゃったぜ
22:02 (maki) ひいいい


[PR]
by windbat | 2014-10-14 21:53