「ほっ」と。キャンペーン

☆☆☆2016年版今日のIRC流行語大賞☆☆☆

22:48 (zrk) おっ蝙蝠御大
22:50 (zrk) 今日のIRC流行語大賞作ったんですよ
22:51 (windbat) ガチじゃねぇか
22:51 (sto-kin) 笑った

10:18 (windbat) ついでに反応ログまとめようかと思ったけど途中から脱線してってインパクト薄れそうだったのでもうほんとに単独ネタにしちゃお(ぁ

☆追記

00:54 (windbat) あっえみゅせんせいえみゅせんせい今日のIRC流行語大賞おめでとう!!!
00:56 (emewmew) え?
00:56 (emewmew)  
00:56 (emewmew) え?
00:56 (emewmew) ん、えっと
00:56 (emewmew) どういうこと?!?!?
00:56 (emewmew) ちょちょちょちょっとまって
00:56 (emewmew) 脳内が追いつかない
00:56 (emewmew) そういえばもうそんな年の瀬だけど
00:56 (emewmew) ポリン電とか食べる時期第s
00:56 (emewmew) ちはう でんぱが
00:56 (emewmew) うん
00:58 (zrk) 流行語大賞おめでとうございます
00:58 (emewmew)  
00:58 (emewmew)  
00:58 (emewmew)
00:58 (emewmew) まっtf
00:58 (emewmew) まっtえ
00:59 (sto-kin) <mold>
00:59 (zrk) この流行語大賞
00:59 (zrk) だいぶ納得の結果だったらしい
00:59 (emewmew) たすけて
00:59 (emewmew) たすけて
01:00 (emewmew) <>mdj タウs家tえ
01:00 (sto-kin) 歌う流行語製造機 えみゅう。先生!! 受賞おめでとうございます!!
01:01 (zrk) moldは
01:01 (zrk) 本当に流行ったからな
01:01 (emewmew) あrがとふあごいあえべえ!!!
01:01 (windbat) おめでとう(あらためて
01:01 (emewmew) ありがとう!!!!なんかうれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
01:01 (emewmew) f
01:01 (emewmew) よおr紺んでいる
01:02 (sto-kin) 早速量産している
01:02 (saolin) え。博士、文字化けしてませんか!?大丈夫ですか!?おめでとうございます!!
01:02 (windbat) セルフフィードバックループ
01:02 (emewmew) んぶf さおりんあhcなん!おあよう!ダイジョ由布!今日もへねkぢ!

01:02 (zrk) この
01:02 (zrk) 受賞者喜びの声面白いから追記しよう<蝙蝠先生
01:02 (emewmew) あl
01:02 (windbat) よっしゃ
01:02 (emewmew) マっt
01:02 (sto-kin) やっぱりキリがないな
01:02 (emewmew) まtえtf


[PR]
# by windbat | 2016-12-17 10:19

ポケモン買って気付いたら1か月たってた件について

22:04 (A-Manbow) そういえばこの学祭へ行った際にbmsを熟知されていた方に声をかけられたけど
22:05 (A-Manbow) その方から「毎日今日のIRC見てます!」というお言葉を頂いたのをそのままお伝えしておきます。
22:06 (nekomirin) すげえな
22:07 (saolin) 蝙蝠お姉様の勇姿はあまねく世界に轟く
22:08 (windbat) よりによって見るのそこか
22:08 (kozato) こうして世界の衛生についての研究が広がるのだ
22:08 (A-Manbow) しかもその人の周りで今日のIRCがムーブメントになってるらしく
22:08 (A-Manbow) セーヌ川を多用しているという話を知り
22:08 (A-Manbow) 自分は一瞬どう返せばいいかわからなかったよ…。
22:09 (sto-kin) なんであのブログ局所的にコンテンツ力を獲得してるんだろう
22:09 (sto-kin) 僕らが言えた立場ではないが
22:10 (A-Manbow) 自分はbmsという盛大な界隈の地下深く入り込んでるというかそれこそundertaleな世界の今日のIRCに読者が存在し、ファンも存在している事を改めて知った。
22:11 (sfmddrex) インドやフランスに対する風評被害で国家権力からマークされる日も近い

22:13 (A-Manbow) ただただ理解できない話でしたが
22:13 (A-Manbow) これでスコアタが始まる辺り
22:13 (A-Manbow) ある意味共通の意思を持つ方々だとわかりました。
22:14 (sto-kin) 毒されてんな
22:19 (saolin) 地方国立大にそふぁだらの概念は根付くのか
22:20 (kozato) もめたらとりあえずそふぁだらで公平にけりをつける文化が根付くのかー
22:21 (windbat) そふぁだら決闘はあれだな両者0点で終わる確率が高いのが難点



22:17 (A-Manbow) 大学でもここまでできる所は無いと思いましたが
22:17 (A-Manbow) 同人イベント開催した京大と比べるとまだ良心があるほうでした
22:23 (A-Manbow) 大学の公式とかじゃなく生徒による出展のイベント。
22:23 (sfmddrex) むしろ京大は同人開催くらいはレベル低いほうでは
22:23 (saolin) SBFR参加してるじゃないですか
22:23 (windbat) 京大すげえな
22:23 (windbat) 入ればよかった
22:24 (nekomirin) 西のこういう発想好きだなー
22:23 (sfmddrex) 京都は気が狂ってるからな
22:23 (sfmddrex) Googleストリートビューで見ると正門前いつもカオスだし
22:24 (sfmddrex) 学生寮は今でも凄まじいらしいし

22:24 (A-Manbow) 京都大学といえば
22:24 (A-Manbow) やはり
22:24 (A-Manbow) 折田先生像
22:25 (A-Manbow) もはや伝説に近い恒例行事
22:25 (saolin) カービィちゃん!
22:26 (windbat) あっそうかそれも京大か
22:26 (sfmddrex) このまま今日のIRCも各校に進出して
22:26 (sfmddrex) 京大にセーヌ&ガンジス文化を広めたいですね
22:26 (windbat) セーヌ&ガンジス
22:26 (windbat) 広まったら研究とか国際事業とかはじまりそうだな

22:26 (sfmddrex) 京都は京大だけじゃなく同志社とかもひどいみたいだぞ
22:26 (sfmddrex) 昔ナイトスクープで学生寮に突撃する企画で
22:27 (sfmddrex) 学生寮はプライバシーがない ないけどマクドののぼり盗んで置いたりしてみた
22:27 (sfmddrex) とか意味のわからんことしてたな>同志社
22:29 (sfmddrex) あとあれでは
22:29 (sfmddrex) 京大といえば
22:29 (sfmddrex) Kyoto University Symphony Orchestra
22:29 (zrk) 出た
22:29 (saolin) セーヌ
22:31 (sfmddrex) 京大・吉田寮、今も変わらぬカオス感 ヤギ飼育、寄宿費400円
22:31 (sfmddrex) 寄宿料400円
22:32 (saolin) ヤギいいですね~
22:32 (sfmddrex) Kyodai Simulator 2016

22:32 (sfmddrex) ゴミ屋敷
22:32 (sfmddrex) amaimitsu感
22:33 (sfmddrex) ゲストルーム(賓客を泊めるところという意味)
22:34 (saolin) なんだか廃墟マニアの血が騒ぎますね!
22:33 (sfmddrex) 食用
22:34 (sfmddrex) あれっ今日のIRC候補?
22:34 (sfmddrex) 入り口の写真は幽霊屋敷だよな
22:35 (saolin) これはいい室外機
22:36 (sto-kin) 京都こわい…
22:36 (nekomirin) 15年くらい前感
22:36 (sfmddrex) 同志社の寮も充分すぎるほどひどい
22:36 (sfmddrex) 夜3時らしい

22:39 (sfmddrex) あと
22:39 (sfmddrex) こないだ京都行って京大病院行ってくださいってタクシー乗ったら運転手(70くらい?)が前を見ずに延々とサウナはなんで暑くないのかとか江戸の大盗賊がどうとか吉本に入ろうと思ってたとか喋られてメーター倒さないまま目的地にたどり着いて初乗りのまま降ろされたし運転が強烈で怖かった
22:39 (sfmddrex) 帰りにバスに乗ってみたら乗車率120%でも運転手がマイクで「まだまだ!」とか言うし爆速運転で客の外国のお姉ちゃんは悲鳴上げてるし
22:39 (nekomirin) 今話題の高齢者運転じゃないですか
22:40 (sfmddrex) なんか噂によると京都死バスって
22:40 (nekomirin) 京都死バス
22:40 (sfmddrex) ロンリープラネット(外国の地球の歩き方みたいなの)には
22:40 (sfmddrex) 運転が荒いので注意
22:40 (sfmddrex) って書かれてるらしいな
22:40 (nekomirin) わらた
22:40 (nekomirin) マークされとる
22:40 (sfmddrex) でも思うにどこの国でもだいたいバスって荒っぽいと思う
22:40 (sfmddrex) あらっぽくないバスって日本だけだと思っている
22:41 (sfmddrex) アメリカでもアリゾナで乗ったらわけわからんままお金すら払わずに降りたし

22:41 (windbat) やべえ大学寮くっそ楽しそう
22:41 (saolin) この写真めっちゃステキ・・・
22:42 (windbat) 九龍城すら感じるな
22:42 (saolin) なんだろう、人は住んでるんですよね、生ける廃墟?
22:43 (sfmddrex) 出会え
22:43 (sfmddrex) 交渉せよ



22:49 (sfmddrex) 学祭ツアーとか楽しそうだけどな
22:49 (sfmddrex) そうだ
22:49 (sfmddrex) 遠方からでもできる今日のIRC祭しましょう
22:50 (saolin) 何するんですか
22:50 (sfmddrex) 一番最寄りの学園祭あるいは母校の学園祭に行ってセーヌとガンジスを広めるのだ
22:51 (saolin) わーい広めてきます
22:52 (nekomirin) ツアーというか宗教布教
22:53 (saolin) 学祭で広めるよりついったーで堂々と今日のIRC活動したほうが確実かもしれない・・・
22:53 (sfmddrex) 世界史の勉強で悩んでいる学生さんに今日のIRC広めるとかどうですか
22:53 (sfmddrex) ヨーロッパや西アジアの歴史が頭にするする入ってくる!
22:54 (zrk) 使うところがない
22:54 (saolin) 残念ながら情報系が大多数を占めるので歴史の授業はないのです
22:55 (sfmddrex) しょうがないじゃあ今日のIRCイングリッシュでも始めるか
22:55 (sfmddrex) 今すぐ使えるネットスラングを伝授
22:55 (saolin) 音ゲーマーならちょくちょくいます
22:55 (nekomirin) holyshit
22:55 (sto-kin) 聖なる糞ーーー!!!
22:55 (sfmddrex) 例えばほらこないだ話題になったlemonとか
22:55 (zrk) Holy Guacamole
22:55 (sfmddrex) Bigben=大便もあるぞ
22:55 (sfmddrex) 自分完全にビッグベン脳すぎて
22:56 (sfmddrex) ロンドン行った時
22:56 (sfmddrex) ビッグベン見えて
22:56 (sfmddrex) おっダイベン!!
22:56 (sfmddrex) と思わず口走ってしまった
22:56 (sfmddrex) ※一人
22:56 (windbat) ビッグベン脳とは
22:56 (sto-kin) 一人でよかったな
22:56 (sfmddrex) でも歩いてると普通に日本人見かけるし危険



20:51 (sfmddrex) インドの知恵の数々
20:52 (sfmddrex) どれもこれも絶対思いつかない発想力ある
20:56 (sfmddrex) ていうか
20:56 (sfmddrex) 靴を並べてクリケットの的にした人バランス感あるな
20:56 (sfmddrex) 並べたというか立てたというか
20:57 (zrk) これ
20:57 (zrk) 本気で困ってるやつと本気で困ってない奴が
20:57 (zrk) 1:9で混在してるね
20:57 (sfmddrex) トイレのドアは本気で困ったんだろうな
20:58 (zrk) 優勝はパラボラだな
20:59 (zrk) あと
20:59 (zrk) そんなに水をシャワーで出すのが大事なのかインド人



21:37 (sfmddrex) ファミレスで客の鼻にかみつく、英国籍の男逮捕 店内でのアーチェリー発射を注意され… 埼玉・新座
21:37 (sfmddrex) > 同署によると、ワトソン容疑者が店内でアーチェリーの矢を無人の席に放ったため、
21:37 (sfmddrex) 難易度高すぎ
21:38 (zrk) > ワトソン容疑者が店内でアーチェリーの矢を無人の席に放ったため、男性の義弟(24)が注意し口論となり、仲裁に入った男性がかみつかれた。
21:38 (zrk) 義弟なんとかしろ
21:41 (saolin) 日本国内なんですね!?
21:41 (saolin) うーんフリーダム
21:42 (sfmddrex) 英国面を感じる

22:46 (windbat) インドわろた
22:46 (windbat) たくましすぎ
22:47 (windbat) そしてイギリス人は何やってんだ
22:49 (sfmddrex) イギリス人は英国人らしさを発揮したのかもしれない
22:51 (zrk) そもそも
22:51 (zrk) 英国人の誇りを持ってサイゼリヤに行かないで欲しい
22:52 (windbat) 英国人らしさそれでいいのかと思いつつちょっと納得できるのが困るな
22:52 (windbat) イギリス大使館にも怒られる
22:52 (sfmddrex) うーんしかしクリケットを始めたらもっと大惨事だったのではないかと
22:53 (zrk) やはり英国人の誇りを持って
22:53 (zrk) インド料理屋で植民地ヅラするべきだったと思う
22:53 (zrk) そしてネパール人運営で国際問題
22:54 (windbat) ド迷惑
22:54 (sfmddrex) インド料理屋って結構な確率でネパールだよな
22:54 (zrk) ネパールと
22:54 (zrk) バングラ率が高い
22:54 (sfmddrex) 六本木のイラン料理屋はバングラだった
22:55 (windbat) 下北沢
22:55 (sfmddrex) 下北沢は街自体がバングラ
22:55 (zrk) バングラ植民地


[PR]
# by windbat | 2016-12-16 20:56

不要札束の廃棄は蝙蝠さんまで!!!!!

23:55 (windbat) 勘違いJAPANのベクトル新提案「きゃりーぱみゅぱみゅ風」
00:04 (saolin) なんすかこれ!?
00:05 (saolin) ステキ!!!!
00:06 (windbat) なんか外人が作った日本風ドナルドトランプCMらしい(日本完全に濡れ衣)
00:07 (windbat) とりあえずMSゴシック感が素敵
00:09 (saolin) クオリティ高いのか低いのかよくわからないところが良いですね
00:09 (sfmddrex) 完全なネガキャンでは
00:09 (saolin) いいな~こーゆう動画作れるようになりたい
00:10 (windbat) れおん先生はまじでスキル獲得して実行しそうなのが怖いな
00:11 (sfmddrex) 期待したいな
00:11 (windbat) 応援するわ
00:11 (saolin) ありがとうございます!がんばります!
00:16 (sfmddrex) ヴェーパーウェーブ感溢れてるなしかし



02:21 (sfmddrex) 速報
02:22 (sfmddrex) インドがヤミ金対策で500ルピーと1000ルピー札を突如廃止
02:22 (sfmddrex) 結果
02:22 (zrk) WRAP
02:25 (windbat) 交換期間とかないのか
02:28 (sfmddrex) 今から72時間は交通機関とか病院では使えるけど
02:28 (sfmddrex) 12月までに銀行郵便局で交換しないと紙くずとのこと
02:28 (windbat) 交換はできるなら芋乗っけんなよ
02:29 (sfmddrex) まあでもインドのお札ホッチキスでとめる習慣あったりしてメチャクチャ汚いから
02:29 (windbat) デフォだったか
02:30 (sfmddrex) というかお札がやたらきれいなのは日本だけかと思ってた(ぁ
02:30 (sfmddrex) アメリカドルも汚いしにおうし最悪
02:30 (windbat) うーんそうかもしれない
02:30 (sfmddrex) > 何故こんなにボロボロで穴がいっぱい開くのでしょうか。
02:30 (sfmddrex) > それは、インドでは同紙幣100枚を大型ホッチキスでバチン、バチン、バチン、バチンと綴じて束をつくっているからです。
02:30 (sfmddrex) > (現在ではこの綴じ方は禁止されていますが、まだ続けられているようです。)
02:30 (windbat) アグレッシブ札束
02:57 (kozato) おかね だいじに


[PR]
# by windbat | 2016-11-09 03:15

冬物&ストーブ出した途端これだよ

06:39 (A-Manbow) ワールドワイドとか健全になって消えた反省会群とかあのへんまとめてやむ落ちコンピ作ってしまうのはありかもしれない
06:41 (windbat) うおおおお起きたありがとう(ぁ
06:41 (A-Manbow) WHAT
06:41 (windbat) ちゃんとベッドで寝よう あっ反省コンピいいね
06:42 (A-Manbow) いやどのキーワードで反応したんだ
06:42 (windbat) 反省 で・・・
06:42 (A-Manbow) なんでそんなキーワードに反応するように設定してんのwwwwwwwwwwwwwwww
06:43 (windbat) なんでだろう9割楽しい話題だから?
06:43 (A-Manbow) その気持ちはあながち分かる気はするけど
06:43 (A-Manbow) 反省会って普通楽しいもんじゃないからな
06:44 (windbat) 日本語の再定義
06:45 (A-Manbow) 本日のIRC行き
06:45 (windbat) うーん外に通じるかなこれ



[PR]
# by windbat | 2016-11-08 06:50

wwwwww..ccoommeeuupp..iinnffoo

16:05 (sfmddrex) 今日のグリッチ
18:11 (windbat) うおー画像レンダリングミスかと
18:14 (windbat) MtGにこんなカードあったなと思った
18:14 (windbat) 視点がぶれる
18:15 (sfmddrex) 目が悪くなりそう

18:17 (windbat)
18:17 (windbat) ●    ●
18:17 (windbat)    > ●
18:17 (windbat)   3>
18:17 (windbat)   3
18:17 (windbat) うーん起きないな
18:22 (sfmddrex) その5行だけで今日のIRC行きだわ
18:26 (windbat) よし1記事できた


[PR]
# by windbat | 2016-11-01 18:30

私は賽銭箱にマヨネーズを注入しなければならない

20:21 (sto-kin) 今日のアニマル
20:23 (windbat) 譲り合いになるのが高ポイント
20:24 (sto-kin) ただ動かしたかっただけ疑惑
20:25 (sfmddrex) 途中から法則が乱れてるな
20:27 (sto-kin) 飲む → 動かす → 飲む → 動かす → 動かす → 飲む → 動かす
20:30 (windbat) ハノイの塔で最初に動かす円盤間違って元に戻している過程
20:30 (sto-kin) ワロタ
20:31 (sto-kin) レイトン教授感
20:34 (sfmddrex) ハノイの塔ほど
20:35 (sfmddrex) 出てきた瞬間に解く気が失せるパズルも珍しいよな
20:35 (sto-kin) あれ時間がかかるだけなんだよな…
20:35 (sfmddrex) それを悪用して
20:35 (sfmddrex) 1000ペグくらいあるハノイの塔もあった記憶
20:35 (sto-kin) 嫌がらせか
20:35 (sfmddrex) 地球が終わるまで続く
20:37 (windbat) The 作業
20:38 (windbat) マンガによくある奴隷が柱をぐるぐる回すあれ系
20:38 (sfmddrex) あと
20:38 (sfmddrex) 15パズルとかも個人的には拷問
20:38 (sfmddrex) そういえばニコリのウェブパズルがエイプリルフールでかつて
20:39 (sfmddrex) 超ジャンボパズルとか銘打って
20:39 (sfmddrex) 見た瞬間に回答がわかるが線を引くのにウルトラ時間がかかる300x300くらいある拷問のようなパズルを大量掲載してたな
20:39 (windbat) 大量というのがまた

20:40 (windbat) ピクロスとか数独とか解き方決まってるやつはだいたい作業って言っちゃえば作業なんだけど
20:40 (windbat) 楽しいのとそうでないのって何がポイントなんだろうな
20:40 (sfmddrex) 数独は
20:40 (sfmddrex) 作業だが
20:41 (sfmddrex) いちおうやってるうちにわかってくることがあるじゃん
20:41 (sfmddrex) ピクロスは絵柄が出てくるじゃん
20:41 (sfmddrex) ハノイの塔は最初から完成形が見えてるじゃん
20:41 (sfmddrex) 15パズルも同じ
20:42 (zrk) それは
20:42 (zrk) 男なら負けるとわかっていても戦わなければならない時がある的発想かな
20:43 (windbat) なるほどそれだ
20:43 (zrk) 女子供はパフェを食え
20:43 (zrk) 今の御時世だとゲーム帝国の女子供はネタも
20:44 (zrk) 圧力団体から訴えられたりするのかな
20:44 (zrk) ていうか本名明かしの刑とか23時のニュースになりそうだよな
20:44 (windbat) 女子供はともかくそっちは当時から大丈夫なのかちょっと心配だった
20:46 (sfmddrex) 当時は普通に年齢と地域と名前が載ってる雑誌多かったからな

20:46 (sfmddrex) 遊撃手に寄せられた
20:46 (sfmddrex) ウィザードリィは簡単すぎて1週間もあればクリアできる。こんなのやってたらINTが下がってバカになりますよ。ADVやりましょう(12歳)は印象的だった
20:48 (zrk) 悟りの12歳
20:48 (sfmddrex) あと
20:48 (sfmddrex) ゲーム帝国で猛威を奮っていたファミマガ命さんは
20:48 (sfmddrex) 確か女性だったよな
20:48 (zrk) 女史
20:49 (sfmddrex) 確か
20:49 (sfmddrex) ファミマガの表紙をはがきに見立てて書いて送ってきたはず
20:50 (sfmddrex) https://twitter.com/game_teikoku/status/7165474764
20:50 (sfmddrex) 引っ越し
20:51 (windbat) あったなそれ
20:52 (zrk) 本名を明かしつつ友情を育む


[PR]
# by windbat | 2016-10-30 01:11