<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンと信

11:29 (windbat) 今日のマリオメーカー
11:30 (sfmddrex) 沢田先生の顔初めて見た
11:30 (sfmddrex) あとこの紙面の
11:30 (sfmddrex) 90年代前半からタイムスリップしてきたようなぶれなさに懐かしさを感じた
11:32 (windbat) このドット絵凄まじく完成度高いよな
11:34 (sfmddrex) ていうかこの写真見て
11:34 (sfmddrex) 一瞬押入れから出てきた雑誌を撮ったのかと思った
11:34 (windbat) うーん変わらない安心感
11:35 (sfmddrex) 雑然としたレイアウトに
11:35 (sfmddrex) 虹色のフォントと
11:35 (sfmddrex) 感激のコメントの枠の変わらなさ
11:35 (windbat) そこ重要だよな
11:36 (sfmddrex) 90年代のマンガ雑誌によくある
11:36 (sfmddrex) 身長が伸びた! っていう感激のコメントにほぼおなじ
11:37 (windbat) しかしまあ雑誌のカラーと言うのは基本変わらないものかもしれない
11:37 (sfmddrex) いや
11:37 (sfmddrex) ファミ通は
11:37 (sfmddrex) 見た目は同じだが
11:37 (sfmddrex) 重大な違いが2つある
11:38 (sfmddrex) 1.ログインからの伝統だった無意味な地紋がなくなった
11:38 (sfmddrex) 2.注釈にキレが無い
11:38 (windbat) 重大な劣化
11:38 (sfmddrex) 3.欄外にくそどうでもいいコラムがない
11:38 (windbat) 3つじゃねぇか
11:38 (sfmddrex) 3つだった
11:38 (windbat) スペイン宗教裁判

11:39 (sfmddrex) 欄外のくそどうでもいいコラムは
11:40 (sfmddrex) 増刊号の「色校で落ちる記事の書き方」という企画でも重要な点として挙げられていた
11:40 (sfmddrex) 明らかにスペースを適当に埋めるというか埋める必要すらないスペースにねじ込んだ
11:54 (sfmddrex) あとは毎号
11:54 (sfmddrex) 広告なのに連載化してた
11:54 (sfmddrex) 読もうコミックビーム
11:54 (sfmddrex) ていうかあれ連載だったのかもしかして?
11:54 (windbat) どっちだろう
11:55 (windbat) ただ一つ言えることは広告としてはおかしい 連載としても問題ある

11:59 (sfmddrex) しかし読もうコミックビームは
11:59 (sfmddrex) 当時ビームがほぼ鳴かず飛ばずだったから
11:59 (sfmddrex) 余計インパクト強かった
11:59 (windbat) ある意味自虐芸か
11:59 (sfmddrex) 第二のガロとか言われてた時期だったし
12:01 (windbat) > 1999年7月 - 雑誌『噂の眞相』により『コミックビーム』の休刊が報道された。しかし実際にはこのような事実はなく、誤報だった。後日、『噂の眞相』はこの誤報に対しての訂正文を掲載した。実際この頃の『ビーム』誌上には、当誌の売り上げが芳しくない事をネタにした漫画作品が度々掲載されていた。それがこの誤報を招いたと言える。
12:01 (windbat) ネタにしすぎた
12:01 (sfmddrex) 度々掲載

12:21 (zrk) そういや
12:21 (zrk) Newスーパーマリオブラザーズで
12:21 (zrk) 地面配置すると
12:21 (zrk) 花が出てくるから
12:21 (zrk) ウンコも出てくるな
12:24 (sfmddrex) マリオくん今でもウンコとかなんだろうか内容は
12:24 (zrk) Wikipedia先生情報によると
12:24 (zrk) ウンコを出した次のコマに花を置くことでセーヌを中和しようとしているらしい
12:25 (sfmddrex) 中和?
12:25 (zrk) 欧米的発想
12:25 (zrk) > マリオなどのキャラクターの行動がギャグになってしまった時、「あほ」などを書いた貼り紙が貼られる。狙ってギャグにした場合は貼られずに相手がずっこける。途中から「ウンコ」が登場するコマの脇に花が書かれるようになった(作者いわく、下ネタを中和するため)。
12:27 (sfmddrex) 1-1=0的発想



12:27 (sfmddrex) そういえば最近気づいたけど
12:27 (sfmddrex) 北米版MOTHER2には
12:27 (sfmddrex) ゲップーなどの絵をこすると臭いが出てくるクソページつきの攻略本が強制抱き合わせだったらしい
12:28 (zrk) BUNDLE
12:28 (sfmddrex) 本当にそこまでして買う価値があるのか考えなおしたほうがいい というセルフネガキャン的なコピーつき
12:28 (zrk) 北米でも人を選ぶゲームだった
12:29 (sfmddrex) こすりたくないキャラを選出
12:31 (zrk) This Game Stinks
12:33 (windbat) Earthboundそんなことやってたのか


[PR]
by windbat | 2015-10-26 13:57

しがらみTerraria超面白いのでおすすめです

22:31 *leon__ join
22:32 (sto-kin) テレーン
22:32 (leon__) Hello world
22:33 (leon__) えっと、はじめましてこんばんは、まんぼうさんに騙されて来ました
22:33 (sto-kin) 来てしまったのですね…
22:33 (sto-kin) 混沌の狭間に…
22:33 (Yamajet) かわいそうに……
22:34 (A-Manbow) いきなり責任転嫁されてるんですが
22:35 (sto-kin) 違うの?

22:35 (windbat) 全てをマンボウ先生の仕業にしとけばなんとかなるchへようこそ!
22:35 (leon__) こうもりさんだ!ご本尊だ!
22:36 (sto-kin) どうも石王でした
22:36 (A-Manbow) 邪神ことwindbatことfetherこと今日のIRCの人よいきなりそれは何だ
22:37 (windbat) あっ全ての元凶ことマンボウ先生こんばんわ!!!!!
22:37 (sto-kin) 不幸のブラックホールことマンボウ先生こんばんは!!



22:37 (leon__) なんだか名前に入れた覚えのないアンダーバーが入ってるのですが
22:37 (nekomirin) ユーザネームがダブったんだとおもいます>アンスコ
22:37 (sto-kin) たぶん同じサーバー内でleonさんがたくさんいるんだと
22:37 (A-Manbow) 名前はサーバー内で同じ名前が使えないので
22:38 (A-Manbow) LimeChatの場合だとアンダーバーで補完されます
22:38 (leon__) なるほど・・・さすがエゴサのできなさに定評のあるハンドルネーム
22:38 (windbat) ねこみ先生がアンスコって言うと下着の方っぽい
22:38 (sto-kin) わかる
22:38 (nekomirin) わからないで

22:39 (A-Manbow) BOFにUを追加するだけでエゴサしやすい形に
22:40 (sto-kin) 「ボフ」から「ぼひゅー」へ
22:41 (A-Manbow) BOFUでボフボフwwwwwwwwwwwww
22:41 (A-Manbow) 的な発言をするともれなく公式アカウントに引用されます。
22:41 (sto-kin) うわあ

22:42 (windbat) はっ蝙蝠さんもHNになんかくっつけたらエゴサ可能になるのでは
22:42 (windbat) StafetherCorporationとか
22:43 (sto-kin) 一人巻き添え
22:43 (kozato) わらた



22:43 (A-Manbow) 今windbatで検索したけど
22:43 (A-Manbow) 前衛が生成されてるからまあwindbatで大丈夫じゃないっすか
22:44 (windbat) おおマンボウ先生が
22:44 (windbat) と思ってスクロールしたらなんだこのBot群は
22:44 (zrk) 記号フォント
22:44 (zrk) もしかしてWindingsと間違ってる?
22:44 (windbat) どういう間違いだ
22:44 (A-Manbow) しかも
22:44 (A-Manbow) 巡ってみると9割方この発言
22:45 (sto-kin) 全部同じbotだこれ
22:49 (leon__) 2013年頃まで遡るとSBFRの皆さんのツイートがたくさん
22:49 (sto-kin) ということはこのbot割と新しいのね
22:49 (windbat) わりと新しいが
22:50 (windbat) 3アカウントあり どれも同じ内容と見え どれも100万ツイート以上
22:50 (sto-kin) こわい

22:45 (A-Manbow) アプリ見つかったぞ!良かったな!
22:46 (windbat) うぉっちょっとかわいい
22:46 (sto-kin) 普通によさそうなの来た

22:51 (windbat) > AOiRO_Manbow: 自分以外の人等(主にwindbatって奴)が「まあ、察しろよ」と言いながら全力で殴り込みに行った結果(いつ首を狩られようが)「もうなにも怖くない」と死亡フラグが立ちまくったサークルがSBFRといいます。
22:51 (windbat) おいこら蝙蝠さんのせいにしてんじゃないぞ主宰
22:51 (A-Manbow) リレーにディズニーネタ仕込んだお前が言うか
22:51 (windbat) ちゃんとマサト先生・塩先生・ルゼ隊長などの共犯者も明記したまえ

22:52 (windbat) > Shiba_: 今は亡き @windbat さんのふぁぼり見てたら死ぬほどおもしろいしふぁぼられもバカみたいにおもしろい
22:53 (windbat) やべぇ見てぇー
22:53 (sto-kin) 復帰不可避



22:46 (windbat) そもそも
22:46 (windbat) 蝙蝠さんなんでwindbatなんだっけ
22:47 (windbat) fetherでいいじゃん(自分で入れたんだが
22:47 (kozato) なんでだろう
22:47 (A-Manbow) 哲学



22:53 (windbat) あれっ真面目なCDみたい
22:53 (sto-kin) うわっ こんなのSBFRじゃない
22:53 (A-Manbow) きみたち

22:55 (leon__) 私トリじゃないですか!?!?
22:55 (A-Manbow) ええ
22:55 (windbat) あっtensionオチやめたんだ
22:55 (A-Manbow) 後半の楽曲群がなんかこうtensionだったので最後の癒し枠として
22:55 (zrk) あっどうもはじめましてtensionの妖精です

22:56 (sto-kin) こう見せかけて10曲目に効果音だけのトラックとかが入ってるんでしょう
22:56 (sto-kin) ぼくはそうしんじる
22:56 (windbat) あー(納得
22:56 (A-Manbow) 孤独のクリスマス2015が入る予定でした(間に合いませんでした
22:56 (windbat) 予定はあったのな
22:57 (sto-kin) 間に合わなかったのなら仕方ない

22:58 (A-Manbow) プロジェクト開いてみたらVangardの音源以外全部無音だった
22:58 (sto-kin) 歴史を感じる
22:58 (windbat) あったな明石家サンタ実況用BGM
22:59 (zrk) そのタグ入れたのおれ



22:59 (A-Manbow) あときよしこの夜の歌詞は著作拳だった事を思い出した(歌詞を変えれば回避できる
23:00 (windbat) そうだったのか
23:00 (sto-kin) 海外民謡とかの日本語訳詞は割と新しかったりするからね
23:01 (windbat) > きよしこの夜 (Stille Nacht) の原曲は、1818年にオーストリアでフランツ・クサーヴァー・グルーバー (Franz Xaver Gruber) によって作曲されたギター伴奏による賛美歌曲で12月25日のクリスマスミサの数時間前にギリギリでやっと完成したとされています。
23:01 (windbat) 修羅場進行
23:01 (sto-kin) 知りたくはなかった事実



17:26 (windbat) スペインつよい
17:30 (sfmddrex) どんだけ肉余ってんだよ

17:27 (windbat) イギリスfeat.エジプト
17:30 (sfmddrex) 恐らくエジプトのものは俺のものというアピール
17:30 (windbat) 植民地支配は終わったのよ

01:06 (windbat) 今日の海外文化
01:40 (Is-m) タイガーの上でやっとる人がいる
01:46 (sfmddrex) planking
01:47 (sfmddrex) エスカレーターの上で∞回転する人いるよね?
01:47 (windbat) そうかあれもPlankingだったのか



19:52 (emewmew) らら~ るらら~
19:52 (emewmew) おぺれた権限で上機嫌だよ~
19:52 (emewmew) 星がつくと~ なんかうれしいよね~
19:53 (emewmew) 秋刀魚が一匹さんまがにひき~
19:53 (emewmew) あと21匹も集めなきゃならないのかあ
19:53 (emewmew) 今日のごはんは なんだろな~
19:53 (emewmew) 今日のごはんは抜きよ~(裏声)
19:53 (emewmew) マジか~~ 仕方ないな~~~
19:54 (emewmew) テラリアするしかないな~~
19:54 (emewmew) (イカはさっきやった)
19:54 (emewmew) ~~ って喋ってると るぜ先生が話してるように見えるな…
19:54 (emewmew) 専売特許になってしまったのか
19:55 (emewmew) うーん
19:55 (emewmew) つまりは暇なのです
19:55 (emewmew) どびんむし!!
19:55 (emewmew) 松茸な~ 飽きのな~ 味覚な~
19:55 (emewmew) 飽きちゃった・・
19:55 (emewmew) 秋というより 冬が近づくなんちゃらら。。
19:55 (emewmew) ひまーー
19:56 (emewmew) よーし はんばぐでも焼くかー ホロオロロr
20:08 (windbat) (ごはん作ってたらえみゅせんせいが楽しそうだったのでもう少し観察する構え)
20:11 (emewmew) ギャーーーーーーーーーーーーー
20:11 (emewmew) かんさつさsれえたーーー
20:11 (emewmew) びーんむ!! びーむ!!! 広範囲焼き払い・・・
20:11 (emewmew) みんな焼きおにぎりにしてやろうか~
20:11 (emewmew) ホッカホカ!
20:12 (emewmew) 焼きおにぎりの中身は無い派ですどうも
20:12 (emewmew) おにぎりは 紅鮭とたらこを経て、明太子派ですどもーも
20:12 (emewmew) 塩おにぎりは別枠
20:13 (emewmew) ブイーン(ちょろ級を急発進させるときのアテレコ音
20:13 (emewmew) バシャバシャ 水掛け論だぞ~
20:13 (emewmew) かっこいいな~ 得したな~
20:13 (emewmew) ~ ←IRCに落ちてる毛
20:14 (emewmew) ぬいーぬいー ぬいぐるみぃ~とっ お肉のてらりあ いってんさんっ!
20:15 (windbat) くっチョロQでちょっと笑ったので蝙蝠さんの負け
20:37 (emewmew) やった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
20:37 (emewmew) あれっ 勝負だったの?

☆追記

17:23 (emewmew) tanntara rann
17:23 (emewmew) ウェエーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?
17:23 (emewmew) 昨日のがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17:23 (emewmew) まるまるーーーーーーーーーーー載ってrうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17:23 (emewmew) ギャアアアアアアアアアアアアアアア
17:23 (emewmew) ウワアアアアアアアアアアアアアアアア
17:23 (emewmew) アヴァーーーーーーーーーーーー
17:23 (emewmew)  
17:23 (emewmew)  
17:23 (emewmew)  
17:23 (emewmew)  
17:23 (emewmew) やったぜ!
17:23 (emewmew) -完-
17:24 (windbat) わあい許された


[PR]
by windbat | 2015-10-16 02:39

またBMSの話してる(レア案件)

19:06 (windbat) ふおおお超いい
19:09 (windbat) ああ・・・翡翠茶漬け・・・さんとこ去年BOF終わったあとから見つけたけどまじ蝙蝠さんの好みどまんなかで一目惚れ
19:09 (LUZE) 俺じゃないああああさんじゃないですか
19:09 (windbat) 梅干茶漬けさんと翡乃イスカさんもいるよ
19:10 (LUZE) 今年も強そうなのよね(まだ1曲もあそんでない
19:10 (windbat) BMSハイテンションエレポップインスト界(狭い)の未来は明るい

19:11 (LUZE) 今年のBOFでやったことといえば
19:11 (LUZE) 地雷文字かな
19:11 (windbat) なお蝙蝠さんも1曲もあそんでないというかタスク終わったあとLR2起動できてない
19:12 (windbat) 求】時間
19:12 (LUZE) わかる
19:12 (windbat) まあ今日のIRC更新したりはしてるが
19:13 (LUZE) 生活レベルだなあ
19:13 (windbat) ここ最近史上最高の更新ペースを記録中!(してる場合ではない)

19:13 (windbat) 今日のこれも更新してファンコール発信しとこ伝書孔雀
19:13 (LUZE) わらた



19:13 (LUZE) 今年の真面目なほう(Andro)のAnother動画がいつの間にか上がってたので地雷文字はこちらでご確認下さい
19:14 (windbat) おおかっけぇーーー
19:15 (LUZE) なんと紅蓮月影とは思えない☆3が入っているので是非どうぞ
19:15 (windbat) わろた
19:17 (LUZE) なおゴリライザーの右にAndroがあるんだけどそれだけで俺は笑った
19:17 (windbat) 最高の布陣
19:17 (windbat) いや注目持ってかれるという意味では逆境だろうか
19:17 (LUZE) 左がdaisanさんの美麗アートコアで右が紅蓮月影で中央がゴリライザー
19:18 (LUZE) という四天王布陣
19:18 (windbat) 異彩放ちすぎでは
19:18 (windbat) いやまあゴリライザーはどこに置いても異彩放ちそうではあるが
19:18 (LUZE) しかも
19:18 (LUZE) チーム登録時に
19:19 (LUZE) チームジャンル (詳細)
19:19 (LUZE) 光と闇の儀式
19:19 (LUZE) と当時とりあえず書いておいたのが見事に伏線回収された
19:20 (windbat) 光(daisan先生) 闇(紅蓮月影) 儀式(ゴリライザー)
19:20 (windbat) こうか
19:20 (LUZE) かもしれない
19:20 (tbstk) わらた

19:27 (LUZE) なお地雷ダメージは全部1%なので完全に演出用地雷なのでそこはご安心を
19:29 (windbat) 演出地雷いいね演出地雷
19:29 (windbat) 去年まきおねーちゃんの曲演出として即死地雷敷き詰めたら超好評だったよ
19:30 (LUZE) 即死だったのかあれ
19:30 (windbat) 死亡音もがんばって作ったよ!
19:30 (LUZE) いやあの曲であの地雷配置はアリでしょう
19:30 (windbat) やったー(ぁ
19:30 (LUZE) 天国の塔クリア勢としては分かる手になっていきます
19:31 (windbat) 密度高まるとこで1カ所だけ配置抜けミスしたのが心残りだったけど
19:31 (windbat) あれは右の窓ということにした
19:31 (LUZE) 吹いた
19:31 (LUZE) あの1マップ最高だよね
19:31 (windbat)
19:31 (LUZE) 普通にやると絶対死ぬ
19:32 (LUZE) その後の鬼畜マップも最高だが



19:33 (windbat) そしてさっきの関連動画に出てきたこれがまたド長尺+フルBGAで素敵~
19:33 (LUZE) 長尺作る人凄いわ
19:33 (windbat) こう全力で世界観表現してる作品たち見るとやっぱいろいろ作りたくなるわ
19:33 (LUZE) と思ったがPaperboyで長尺やったな
19:34 (windbat) うんあれはある意味相当凄かった
19:34 (LUZE) 化物BMSだったなあれ
19:34 (windbat) ド長尺だが
19:34 (windbat) アウトロだけでクリアできるのも最高
19:34 (LUZE) わらた
19:35 (LUZE) 仕様上仕方ない
19:35 (windbat) しかたないね
19:35 (LUZE) あと7分やって
19:35 (LUZE) クリアできないと心折れそう
19:35 (windbat) 逆にBoleroなんかは最後だけで11分が無に帰すが
19:35 (LUZE) 笑う

19:37 (windbat) なお蝙蝠さんいちおしの長尺BMSはhbsphc
19:38 (windbat) いちおしだが未だにタイトル覚えらんなくてBMSフォルダあさって調べてきたごめん
19:40 (LUZE) いやーゲージ上がらないな
19:41 (windbat) 長尺BMSのゲージってもう
19:41 (windbat) 諦めてクリアさせるか諦めて殺すかしかないよな
19:41 (LUZE) うむ
19:41 (LUZE) ゲージは飾り
19:41 (windbat) インタラクティブ映像音響作品
19:42 (windbat) しかしこのとことん浸る方針めっちゃ好き いずれやりたい
19:42 (windbat) いずれやりたい(4分に届く曲が作れたことはない)
19:43 (LUZE) 10分に届くリレーは作れるのに何故…
19:43 (windbat) 個人メドレーだと8曲入れても蠍火の3分半だからな・・・

19:44 (windbat) 長尺とは違うけど組曲的なのもいいよね ストーリーアルバムとか
19:45 (windbat) サンホラとか(1曲単位でも10分超えしてるが)
19:46 (tbstk) 思い切って
19:46 (tbstk) ライブ形式とか
19:49 (windbat) LIVE from 日間賀島/篠島 とか?
19:54 (tbstk) warata
20:01 (LUZE) 結局誤字ツーリストの話題に戻ってきたの面白いな
20:02 (windbat) 一周ツアー



14:57 (kozato) あ、しがらみ新しいのがきてた
14:58 *kozato quit
14:58 (windbat) 店長がしがらみに旅立った
14:58 *kozato join
14:58 (windbat) リスポーンした
14:58 (kozato) yosi
14:58 (kozato) 過去ログの重さから開放された
14:58 (windbat) つけっぱだったか



14:57 (windbat) 大阪なにしてんの
14:59 (kozato) 寿司わらた
15:00 (windbat) > 「ローリングスシー」は、3日=22時~23時、4日=9時~10時30分、17日=9時~10時30分、22時~23時にも登場
15:00 (windbat) ネーミング最高
15:01 (kozato) だがしかしだ
15:01 (kozato) カーネルのおっさんがだまっちゃいないだろ
15:01 (windbat) そうか道頓堀といえば



15:36 (windbat) ネタ集め用にブクマしてる知人Twitterからかまたり先生流れてきた
15:44 (potdig) いろはすトマトはちょっとだけ飲んだことあるけど
15:44 (kozato) 地雷カウントされるほどなのかアレ
15:44 (potdig) BLTバーガーのベーコン抜いたような味という感想
15:46 (windbat) うーんベジタリアン
15:52 (sfmddrex) ポーションは
15:52 (sfmddrex) カビ生えてるケースがあったような
15:52 (sfmddrex) ペプしそはなぜか超ウマイと感じた派だったので悲しい
15:54 (windbat) カビはえキノコ(マリオRPG
15:54 (windbat) ペプシきゅうりが未チェックだそうで惜しいところ
15:55 (sfmddrex) きゅうりペプシは個人的にはセーヌだった
15:55 (windbat) やはりか・・・

18:27 (zrk) ちなみに
18:27 (zrk) いろはすトマト
18:27 (zrk) ひろうさんが気に入って箱買いしたら店員が吹き出したらしい



15:47 (windbat) トレーディングカードアーケードゲームをする男性のイラスト
15:48 (potdig) 時代に沿ってるなぁ
15:51 (sfmddrex) 握手券のためにCDをたくさん買う人のイラスト
15:53 (windbat) それイラストとしては握手券のくだりいらないのでは



16:43 (windbat) すごいSGYMを感じる
16:59 (emewmew) 題名の書き方でオチが来てる気がするのはきのs(
17:00 (emewmew) ちゃんと長調にもなってるどころか、割とまともな管弦楽曲になってるのでアレ
17:01 (windbat) まじDQボス戦
17:01 (emewmew) それかwwwwwwwwwwwwwww
17:30 (sto-kin) SGYMだな・・
17:30 (windbat)


[PR]
by windbat | 2015-10-03 20:41

実績:BMS宣伝した時に限って毎日更新しててリンクが即下の方にすっ飛ぶ

20:42 *iyomar join
20:42 (iyomar) こんばんわ、今日は早めにお邪魔します
20:42 (windbat) シュババババ
20:43 (emewmew) ババババシュ(便乗
20:44 (iyomar) バュシババババ
20:45 (iyomar) イヒーwww(՞ةڼ◔三՞ةڼ◔) シュバババババ
20:45 (murotani) 早い上に邪魔とはなんという有言実行……
20:46 (iyomar) イヒヒヒ(՞ةڼ◔)



20:54 (harakiri_ork) カービィ警察ではなかったキノピオ氏
20:56 (murotani) キノピオくんはマリオメーカーで徹夜でコース作ったけどマリオさんにあっさりクリアされちゃいました~と言って
20:56 (murotani) 本当に何の盛り上がりもないだるいステージの動画を合わせて投稿してたのでこいつゲームの才能ねえと思った
20:57 (harakiri_ork) わらた
20:57 (sfmddrex) ガチャピンにはなれなかったか
20:57 (emewmew) さすが平和ボケキノコ
20:57 (emewmew) 度重なるクッパの侵攻に備える気もない国の国民(兵士含)よ…



22:20 (A-Manbow) そういえば
22:20 (A-Manbow) 今年のBOFUで裏会場用意したんですが誰も気づいてないようでなによりです
22:20 (emewmew) !?
22:23 (A-Manbow) と思ったら
22:23 (A-Manbow) 催促されててクソ笑った
22:24 (sfmddrex) マンボウ先生のこのへんの昔のbmsの怪しさを受け継ぐ魂嫌いじゃない
22:24 (windbat) おいテキストアート
22:24 (sfmddrex) これ
22:24 (sfmddrex) 元ネタ知らない人には
22:24 (sfmddrex)
22:24 (windbat) なんなのマンボウ先生マイブームなの
22:24 (A-Manbow) 俺の中では超マイブーム
22:25 (windbat) 何十年遅れか

22:27 (kozato) ひぃぃぃ懺悔室…
22:34 (iyomar) ←もはや懺悔の言葉もない
22:30 (kozato) 個人的に懺悔したのはこれかのう…
22:34 (kozato) 要訳:合作だって言ってんのに一人で定義1000超えしかけた
22:35 (windbat) わろた
22:35 (murotani) オッここが懺悔室か~!
22:36 (kozato) ちなみに頑張って削り倒した結果、音だけで格納ファイル数1150となりました
22:36 (emewmew) ヒエッ
22:36 (kozato) 深く懺悔しております

22:38 (windbat) 以前は
22:38 (windbat) 定義数575(FZ)はまだしも1295(ZZ)とか行くわけないだろうとか思ってたけど
22:38 (windbat) 最近のBMS普通にZZまで使い切ってたりするな
22:38 (windbat) 不思議
22:40 (iyomar) 片やBGAの定義はたった1つ
22:41 (windbat) それな
22:41 (windbat) なんとか有効利用できないか ミス画像100枚ループしかないのか
22:42 (iyomar) 贅沢すぎる
22:44 (sto-kin) ちょっと考えたことがあるのは
22:44 (sto-kin) メインの動画で1枠使って
22:44 (sto-kin) そのメインのBGAを残りの枠に収まる程度のFPSで全部モノクロかなんかにして
22:44 (sto-kin) ミスに配置する
22:44 (A-Manbow) IIDXか
22:45 (windbat) なるほど・・・

22:45 (A-Manbow) ちなみに私今回やらかしたのが
22:45 (A-Manbow) 元ネタのBMSのBMP(14年前)を丸々流用してわざわざ動画用のmpeg読みこませておきながら1/10の確率でそのbmpしか使わないbmsを作りました。
22:46 (sto-kin) 無駄遣い!
22:46 (sto-kin) いや有効活用?
22:46 (iyomar) MOTTAINAI
22:46 (windbat) ブロードバンド時代特権
22:47 (A-Manbow) こちら通常版
22:48 (A-Manbow) こちらbmpしか使わない裏BGA版
22:48 (sto-kin) あ今回ってホントに今回の
22:49 (windbat) GREEN GREENSパートはさすがに新しいのか
22:49 (A-Manbow) わざわざ16色にして作った
22:49 (windbat) えらい
22:49 (iyomar) いろいろ懐かしいテイストが
22:50 (sto-kin) 確率分岐ってのがまたいい
22:50 (A-Manbow) NORMALとHYPERだとわざわざ今年にtunnelで作ったBGAもあるぞ
22:50 (iyomar) tunnelを何年ぶりにきいたろうか!
22:51 (windbat) 作ったのか
22:52 (A-Manbow) ちなみに元ネタ(使い回し



00:47 (potdig) ひょうきん懺悔室の大百科見てたら何か引っかかった・・・
00:50 (windbat) 出たなサンリオ

00:50 (windbat) トナカイの中の人募集
00:52 (Alfia) さくらん(まり花)
00:52 (Alfia) (あかん
00:53 (windbat) 公募キャラの扱いわろた
00:53 (windbat) あっマサト先生向けだ
00:55 (Alfia) 石王先生向けってそういうことかよ
00:55 (windbat) そして
00:55 (windbat) 5:30から懺悔室か
00:57 (windbat) ねえこれわかる女児いんの
00:58 (Alfia) ヴァッ わろた
00:59 (Alfia) ネタ濃いな
01:01 (windbat) ていうか後半まるまる懺悔室だったな

01:02 (potdig) > 中には昭和ネタや懐かしいギャグが多数含まれているのだが、キャストの大部分を占める若手出演者にもわからない物がかなり多かったらしく、その度にジュエリーナ役の皆口裕子や上田燿司、イルカ先生役の岩崎征実が現場で説明していたという。
01:03 (potdig) ベテランの腕の見せ所
01:04 (Alfia) 腕見せるところが違う件について
01:04 (windbat) うーんSanrio Co., ltd.



00:40 (Alfia) しょっぱなが全自動か
01:10 (windbat) タンスに入れてくれる感じわろた
01:21 (windbat) 巨大マリオキノコって
01:22 (windbat) やっぱ幻覚見てるよなこれ
01:26 (windbat) 課長さすが
01:26 (windbat) クソコースを楽しむ心構えができている

☆以下昔のBMSの話

19:23 (sfmddrex) なんか
19:23 (sfmddrex) 20年周期くらいでリバイバルってあるけど
19:23 (sfmddrex) 最近のリズムマシン復活全盛に合わせて一周したのか
19:24 (sfmddrex) 98~2000年くらいまでのbmsがチープさ一周回ってウルトラかっこよく聞こえるようになってきた
19:24 (sfmddrex) 結構この頃ってアーメンブレイクとかMIDIシンセのリズムマシンみたいな音色使ってるの多くていい
19:24 (Ruzeea) PARTY TIME IN MY DREAM
19:24 (sfmddrex) PARTY TIMEはあれは著作拳では
19:24 (Ruzeea) オフサイド~
19:25 (sfmddrex) ちょうど音源がその頃のだからすげぇかっこよく聞こえるなぁ
19:26 (sfmddrex) あとBGAも
19:27 (sfmddrex) 超減色した実写素材とかどっかから持ってきた映像とか流れてて
19:27 (sfmddrex) そのあやしさが逆にかっこよく見える
19:27 (sfmddrex) 末期
19:27 (sfmddrex) PARTY TIMEは正直何年代でもないし
19:27 (windbat) PARTY TIMEは
19:27 (windbat) 著作拳の内容を完全リストとして明記してるのが最高
19:27 (windbat) 超律儀
19:27 (sfmddrex) クラスタのレビューでも
19:28 (sfmddrex) 著作拳を包み隠さない精神がいい
19:28 (sfmddrex) とか言われてた記憶
19:28 (windbat) いいよな

19:28 (sfmddrex) しかしほんとリズムマシン多分MIDI音源に入ってるからだけど使ってる曲多い
19:28 (sfmddrex) 今の時代的にはかっこよすぎる
19:29 (atmbzk) でも確かに
19:29 (atmbzk) ごちゃごちゃしすぎてるってのもあるかもね今の
19:29 (sfmddrex) うーんっていうか今ダンスミュージック全般が(2014年くらいから
19:29 (sfmddrex) リズムマシン超ブームなので
19:29 (sfmddrex) 90年代くらいの10年前はショボいと思ってた音源が
19:29 (sfmddrex) 今は超かっこいいのですよ
19:30 (sfmddrex) なんかGSのパワードラム音源とかかっこよく聞こえるし
19:30 (sfmddrex) あとXGには808と909が入ってたから
19:31 (sfmddrex) 高確率でbmsにも入ってる
19:30 (Ruzeea) Gated Snare
19:31 (windbat) ゲートスネアと言えば聖剣伝説
19:31 (windbat) 世界一スネアスクラッチが似合うあのスネアだかノイズだか意味わからん音(ほめてる)
19:32 (sfmddrex) あのスネアのスネアスクラッチ感はすごいな
19:32 (windbat)

19:42 (sfmddrex) 来年辺り
19:42 (sfmddrex) コピーbmsでも作ろうかな
19:42 (windbat) 蝙蝠さん最終個人作コピーbmsだよNanだけど
19:42 (sfmddrex) あれ引退作なの?
19:42 (windbat) 引退してない!
19:43 (windbat) ていうか作りかけBMSもあるからなUnder the Seaのコピーとか
19:43 (windbat) 完成させていいんだろうかこれ
 
20:24 (sfmddrex) しかし
20:24 (sfmddrex) オーパーツといえば
20:24 (sfmddrex) prestissimo先生は全体的にOパーツだったな
20:24 (sfmddrex) dna
20:24 (sfmddrex) 完全に時代の先を行き過ぎてまだ時代が追いついてない
20:25 (windbat) prestissimo先生敬愛してる
20:25 (windbat) 常に最先端を突っ走るあの姿勢
20:25 (sfmddrex) アリアに捧ぐっていう曲が
20:26 (sfmddrex) ピアノソロっぽいのに
20:26 (sfmddrex) ピアノソロの限界を超えたオーパーツ譜面だった記憶
20:26 (windbat) cieroもすごかった
20:26 (windbat) クソズレ全押しラッシュ
20:26 (sfmddrex) prestissimo先生こそ
20:26 (sfmddrex) 今こそ復活して欲しい
20:26 (sfmddrex) BOFで復活したら絶対受けるって
20:26 (sfmddrex) もちろん譜面はオーパーツで

20:26 (windbat) 画像残ってた
20:27 (sfmddrex) オーパーツ配置
20:27 (sfmddrex) これ確かしかも
20:27 (sfmddrex) 2001年くらいの曲じゃなかった?
20:27 (windbat) 蝙蝠さんが活動はじめた頃には既に落とせなかったからそうだな
20:29 (windbat) なお圧縮すると8MB
20:30 (sfmddrex) 僕の記憶が確かなら
20:31 (sfmddrex) 2002年ですら8MBとかアップロードして消されないようにするのしんどかったよ
20:33 (sfmddrex) cieroこれ
20:33 (sfmddrex) 今見ると
20:33 (sfmddrex) dnaの先祖だな
20:34 (sfmddrex) 前半廃墟突然ドバーの血筋
20:34 (windbat) それだな
20:34 (windbat) そして
20:34 (windbat) bmpは入ってんのにBGA表示されないアレーって思ったがBGA定義されてないぞ
20:35 (windbat) この画像群はいったいなんなんだ
20:36 (windbat) なお画像抜いて圧縮してみたところ6.5MB 結局重い

20:37 (sfmddrex) ていうか
20:37 (sfmddrex) 難易度
20:37 (sfmddrex) 6?
20:37 (sfmddrex) 今やっても11はあるぞ
20:38 (windbat) prestissimo御大はdnaだの時間律だのに☆4とか3とか付ける人だぞ
20:38 (windbat) 一切あてにならない
20:38 (sfmddrex) GC3 HAIJI prestissimo
20:38 (sfmddrex) なーんだ?
20:38 (sfmddrex) そしてなんかBGA表示されなかった記憶はある
20:38 (sfmddrex) 当時から
20:39 (windbat) 当時からBGAまるまる無駄容量かよ
20:39 (windbat) 時代が永遠に追いつかない
20:40 (sfmddrex) prestissimo先生今一番復活して欲しい人だな
20:41 (windbat) 並びに あっでもなおきち御大とどっちかって言われたらすげえ悩む

20:54 (zrk) prestissimo先生の話で思い出したけど
20:55 (zrk) 時間律だっけ
20:55 (zrk) あのなんかBPM300ぐらいで
20:55 (zrk) いつもの誰にも叩けそうにないピアノが降ってきて
20:55 (zrk) 廃墟になってからRickroll的なブラスが鳴り響く曲
20:55 (windbat) 時間律しかもeasy譜それで☆3とかだった
20:55 (sfmddrex) あれドット判定の本体じゃ絶対無理だよね時間律は
20:56 (zrk) んで時間律とは全く関係なく
20:56 (zrk) 軍人先生が
20:56 (zrk) 空間蝕(zone eater)
20:56 (zrk) っていうの作ってたけど
20:56 (zrk) 誰かが混ぜて
20:56 (zrk) 時間蝕
20:56 (zrk) ってやって
20:56 (zrk) サガフロかよ!
20:56 (zrk) ってツッコまれる流れが好きだった

20:57 (zrk) あと今手元にある
20:57 (zrk) la noche見たら
20:57 (zrk) TOTAL2000で吹いた

20:43 (sfmddrex) いやー2000~2003くらい
20:43 (sfmddrex) まさにbmsが最もワイルドウエストだった時期だと思う
20:43 (sfmddrex) 何しても許されてた
20:44 (sfmddrex) あとプレイヤーにも変な人が多い分
20:44 (sfmddrex) 作者の図太さが試されて図太い人が残っていった結果尖った人が続出した感もある
20:46 (sfmddrex) 当時のbms勢ほんと作りたいという欲求だけだったしな
20:47 (sfmddrex) 作品発表の場として定着しすぎてしまった今尖りづらくて寂しさはややある
20:47 (sfmddrex) それでも好きですbms!!
20:47 (sfmddrex) 作ってないけど

ほんとそれな
というわけで蝙蝠さんは相変わらず作りたい時に作りたいものを作る方針で生きていくんだぜ!好きですBMS!!


[PR]
by windbat | 2015-10-02 05:10

塩蝙蝠コーポレーションも合わせてよろしくね

01:03 (Yamajet) きょう終日仕事先のスタジオ移転作業手伝いで忙しくて告知できなかった
01:03 (Yamajet) WiWiさんサイト作ってくれたし明日やろ
01:06 (atmbzk) 流石の仕事の速さ


01:06 (tutidama) ついでにゲーム化しよう
01:07 (tutidama) (誰かやって)
01:07 (sto-kin) セーヌ川下り (マリオRPGのアレ風)
01:08 (tutidama) タイトル画面で顔面いじる機能は欲しい…
01:08 (sto-kin) まさかの64
01:10 (tutidama) 実はマリオRPGやったことないんだ・・・
01:10 (sto-kin) しらたまさんの顔いじるだけのアプリで手を打とう
01:11 (tutidama) 超欲しいけど
01:11 (tutidama) 本格的に意味が無さすぎる・・
01:12 (sto-kin) 元も子もねえ!

01:43 (windbat) マリオRPGたのしいよ おすすめ
01:43 (windbat) あとしらたま先生の顔いじるアプリは蝙蝠さんもほしい
01:53 (sto-kin) 変形させまくって●▼●にしたらクリア



12:23 (emewmew) これのおわびもアレだけど 何度見てもクソだから最高にクソ(褒め言葉) 
12:27 (kozato) クソだったー!
12:28 (windbat) クソだー!
12:37 (emewmew) まごうことなきクソでヤバい(((
12:37 (emewmew) (俺達の最終objectが

12:31 (windbat) さりげなくビームさんいる
12:36 (kozato) あ、ほんとだ
12:36 (emewmew) もうビームさんになってるのΣ
12:38 (windbat) (AEが)クソ(という切実な叫び)
12:40 (emewmew) 通り過ぎたとおもったらやっぱり爆発オチwwwwwwwwwwwwwwww
12:40 (emewmew) これはiimoのだ

12:45 (emewmew) 個人的には一番クソ動画でこれが好きだ。。(どうしようもない
12:47 (windbat) いいなこれ
12:47 (emewmew) だよね(ガッシ
12:47 (windbat) クソという概念の暴力って感じ
12:47 (emewmew) わかる
12:47 (windbat) 満足感および胃もたれ
12:48 (emewmew) 期待して見た人をことごとく謎の疲労に追い込む



19:11 (windbat) いいセンスだ
19:12 (emewmew) すげえ
19:12 (emewmew) パーティーピーポー…(ピンク色のパンツ
19:12 (windbat) ヒデ夫
19:13 (emewmew) 検索したらKiss meヒデ夫とかいうすごいのも出てきてしんだ
19:13 (windbat) MOTHERにいそう



00:04 (windbat) 今日のデンマーク

21:40 (sfmddrex) 思ったんだけど
21:40 (sfmddrex) そのデンマークの釣りのサイト
21:40 (sfmddrex) 海専門のまとめニュース速報なんだな
21:40 (sfmddrex) どういう専門分野?
21:40 (windbat) うーんニッチ
21:40 (sfmddrex) それも
21:40 (sfmddrex) 海遊びとかじゃなくて
21:41 (sfmddrex) 海洋関係全般
21:41 (sfmddrex) どこにどういう需要が
21:42 (windbat) トップをざっと見ても
21:42 (windbat) クラゲこんにゃく 爬虫類ペット 大量のいくら 琵琶湖
21:43 (windbat) ページめくると金魚の飴細工とか火星の水とか
21:42 (windbat) 海洋関係かも怪しい

マリオメーカーの話

21:49 (windbat) いい発想
21:49 (Alfia) すげぇ
21:49 (zrk) 面白いなー

21:50 (zrk) 2684-0000-003C-9F99 最近おもしろかったステージ
21:51 (zrk) 友情について考えさせられました
22:03 (zrk) 902B-0000-001F-08D8 一発ネタステージ
22:03 (zrk) 一発ネタなんだけど大変爽快でくだらなくてよかった
22:06 (zrk) 3C59-0000-0053-5F64 歯車の使い方に感心したステージ

21:59 (zrk) これ前も塩親方に言ったと思うけど
21:59 (zrk) この間
22:00 (zrk) マリオ1のフィールドを最大限使って
22:00 (zrk) 障害物なんもなくて
22:00 (zrk) 道中にファイアフラワー3個おいて
22:00 (zrk) Kansas
22:00 (zrk) というステージがあって感動した
22:01 (sfmddrex) 確かにカンザスの何もなくて平原な感じを表現したらそうなるな
22:02 (sfmddrex) 僕のカンザスの印象
22:02 (sfmddrex) 埼玉を100倍に拡大したところ
22:02 (zrk) 広大な埼玉

23:01 (windbat) BestFriendわろた
23:27 (zrk) best friendいいよね
23:27 (zrk) 特に別れるところが
23:30 (windbat) 想像通りだったが最高だった
23:30 (windbat) 演出は大事だな
23:31 (windbat) 一発ネタステージも笑ったし歯車ステージもすげえ上手かったので満足感高い
23:31 (zrk) 一発ネタは
23:31 (zrk) 雑に見えて無駄に倒し逃しがないよう配慮されてる配置と
23:32 (zrk) ポールに捕まらないと戻ってこれないところが良かった
23:32 (windbat) 雑なのかわざとなのか
23:32 (windbat) とりあえず物量の力を思い知った

23:34 (zrk) 適当に楽しみたいときは自分がいいね!してるステージを見たらいろいろ出てきますが
23:34 (zrk) 半分はおれのコースにいいね!してくれた人のコースだったり
23:34 (zrk) もう半分は100人マリオでわりと有情だったステージだったりするので
23:34 (zrk) 癒着感が否めない
23:34 (windbat) わろた


[PR]
by windbat | 2015-10-01 02:36