<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勝利宣言をする 「テーレッテレー」

02:14 (windbat) スヴァールバル諸島 とか セヴェルナヤゼムリャ とか地名の響きが無駄に良いので覚えた
02:14 (sfmddrex) 後者は覚えられねーよ
02:15 (windbat) すごい社会主義感
02:16 (sfmddrex) いかめしい
02:16 (windbat) あとは
02:17 (windbat) ノヴァヤゼムリャ島はソ連時代に核実験連打した末に一般人立ち入り禁止だとか
02:17 (windbat) すごくロシアしてる
02:18 (sfmddrex) だいたいロシアの離島って放射能汚染しまくりのイメージなんだが
02:18 (windbat) 国後島とかでやられないでよかった

02:19 (windbat) 一方
02:19 (windbat) スヴァールバル諸島(ノルウェー領)は日本を含む他国民の経済活動を推奨
02:20 (windbat) 勝手に行ってゲーセンとか開いてもいいらしいぞ
02:20 (sfmddrex) よーしスヴァールバル諸島に移住しよう
02:20 (windbat) 北緯80度だが
02:21 (sfmddrex) タダだぞ!
02:21 (sfmddrex) さあ今すぐ移住しよう!
02:21 (windbat) とてもお得
02:21 (sfmddrex) > ただし、島の共通語であるノルウェー語とロシア語をマスターする必要はあるようです。
02:21 (sfmddrex) ノルウェー語とロシア語がマスターできる!
02:22 (sfmddrex) うーん魅力的
02:24 (windbat) > おまけ:もう一つある永住費タダの土地 それは南極です。
02:24 (windbat) 対極だがインフラがないぶんさらに過酷

02:25 (sfmddrex) ていうか思ったけど
02:25 (sfmddrex) カナダの大部分とか
02:25 (sfmddrex) いても誰も気付かないのでは?
02:25 (windbat) そうかもしれない

02:27 (windbat) インターネットあるってことはあれだなオンラインで生活費稼げる人は真面目に行けるかも
02:27 (windbat) 塩先生かなりチャンスある方では
02:28 (sfmddrex) よーしスヴァールバル諸島に住んで何をするんだろう?
02:28 (windbat) 住むメリットが薄いのが難点か

02:29 (sfmddrex) ちなみに個人的に住みたいと思ったところはマン島
02:29 (sfmddrex) この
02:29 (sfmddrex) クソコラみたいな旗が最高
02:29 (windbat) 出たな三脚巴
02:30 (sfmddrex) マン島ストリートビューで見たけど
02:30 (sfmddrex) 99999%何も無くて最高だった
02:30 (windbat) シチリア島もいかがですか
02:31 (sfmddrex) きもくて泣ける
02:31 (windbat) イタリアは南へ行くほど治安が悪くなるが
02:31 (windbat) 南端のシチリアは99999%マフィアが仕切っていて逆に安全と聞く
02:32 (sfmddrex) あれだなナポリから離れれば離れるほど安全では



02:56 (windbat) 重さの調整と言えば
02:56 (windbat) PSのデュアルショック(振動コントローラ)持ってたんだが重かったので開けておもり抜いて使ってた思い出が
02:56 (windbat) 今思えば何故買ったのだ
02:57 (sfmddrex) えっ
02:57 (sfmddrex) デュアルショック
02:57 (sfmddrex) 軽くなかった?
02:57 (sfmddrex) 振動パックとかおもりが激重だった記憶
02:58 (sfmddrex) それと比較するとデュアルショックは何も入ってないも同然だった
02:58 (emewmew) 振動パックヤバかった。。
02:58 (emewmew) 当時小学生だった自分には諸々ヤバかったな。。。 太ももにいつも赤いアザができていたよ
02:58 (emewmew) 重いから太ももに乗っけて、ブルブルーっつって、
02:59 (windbat) 振動パックは実は持ってなかったがさすが別売
02:59 (emewmew) カチッっていう音とかハメる感触が癖になる
02:59 (emewmew) もだえ石がアレ出来るだけでなんとなくうれしかった(時のオカリナ
03:00 (windbat) もだえ石 ってネーミングがまず良いよね
03:00 (emewmew) わかる

03:00 (sfmddrex) 64関係ないが
03:00 (sfmddrex) DCの振動パックに値する別売アイテムがぷるぷるぱっくという人を馬鹿にしたネーミングだったのが今思い出された
03:00 (sfmddrex) ヒラガナイズ
03:01 (windbat) ぷるぷるぱっくあったな
03:01 (emewmew) なんか、化粧品っぽいね。。。(ぷるぷるぱっく
03:01 (sfmddrex) お肌ぷるぷる大学
03:01 (emewmew) 翌日ぷるぷる

03:02 (sfmddrex) 今なら
03:02 (sfmddrex) 匂いが出てくるhshsパックとかどうだろう
03:02 (sfmddrex) ゾンビゲーで地獄を見ろ
03:02 (windbat) 最悪だな
03:02 (windbat) あとパリが舞台になった時も地獄で
03:03 (sfmddrex) 対応第一作はパリ街歩きで
03:03 (sfmddrex) 舞台は18世紀!!
03:04 (windbat) やべえな普通に釣られる人出てきちゃいそう
03:04 (sfmddrex) くそうここのところセーヌフリーで会話が進んでたのに
03:04 (sfmddrex) ついに来てしまったか
03:04 (windbat) くっしまった
03:04 (windbat) しかも塩先生が匂いネタに触れ蝙蝠さんがパリを持ち出すという連携で
03:04 (windbat) 連携というか共犯で



03:05 (sfmddrex) すごい関係ないけど
03:05 (sfmddrex) 去年の夏の修学旅行で
03:05 (sfmddrex) ねるねるねるねサイエンスという企画を主催したんですが
03:05 (sfmddrex) そこで
03:05 (sfmddrex) にんにくとねるねるねるねのMIXを食べたら
03:05 (sfmddrex) 三角コーナーのような味と匂いがしたよ
03:05 (sfmddrex) 挑戦者は全員脱落した
03:06 (windbat) 何やってんだよまじで
03:06 (sfmddrex) ちなみににんにく入れた理由は隣のキッチンにあったのを誰かが持ってきたから
03:06 (windbat) というかまずにんにくはそのまま食うもんじゃねえ
03:06 (windbat) 火を通せ火を
03:07 (sfmddrex) 基本絶望感しかない企画だった


[PR]
by windbat | 2015-07-30 03:53

べっ別にあんたのために更新してる訳じゃないんだからね!!

03:06 (windbat) つよい
03:12 (Alfia) そんなこと言ってたら惨事のおやつ(同人誌のほう)貼るぞ
03:12 (windbat) あったな
03:13 (windbat) 腐女子界から概念BLが・海外からドラゴンカーセックスが参戦して役満
03:13 (sfmddrex) 後者はガチそうで怖いな
03:15 (windbat) ドラゴン萌えも車萌えもあるのはわかるが何故それを結びつけて何故市民権を得ているのだろうな
03:16 (Alfia) その頃、アメリカではゾンビのR18物が淡々と生産されていた・・・
03:16 (Alfia) クリーチャーxゾンビなのか、ゾンビxクリーチャーなのか
03:16 (Alfia)
03:18 (windbat) うーんゾンビ=クリーチャーなのでは
03:18 (Alfia) しまったそうだった

03:18 (Alfia) ああ
03:18 (Alfia) ゾンビxサメか
03:18 (Alfia)
03:18 (windbat) じゃあナチスも追加で
03:19 (sfmddrex) 映画界のフルコース
03:19 (Alfia) ゾンビ♀ と サメ♀ が、 ハーケンクロイツでつながる同人誌
03:19 (Alfia) ・・・言ってて悲しくなってきた

03:20 (windbat) サメ♀
03:21 (sfmddrex) これは馬鹿にされてるだろ
03:21 (Alfia) わろた
03:21 (windbat) この画像死ぬほどパワーあるな
03:22 (sfmddrex) フォントの適当さもいい
03:22 (windbat) 一切役に立たない類のパワーだが
03:22 (sfmddrex) あれだな
03:22 (sfmddrex) 中性のパワー
03:22 (sfmddrex) ニュートラル0
03:22 (windbat) アリスなどにも通じる
03:22 (sfmddrex) 非常に強大な0って感じ

03:23 (windbat) あと
03:23 (windbat) Senpai が謎の定着してるのもいい
03:23 (windbat) さすがにその概念は英単語あるだろ
03:23 (sfmddrex) Senpai desu kawaii kunとかはもう日本語ワードとして定着してる

03:26 (windbat) とか思ってたら
03:26 (windbat) なんか独自の解釈があるようだ
03:27 (sfmddrex) かつてのSenseiみたいなものだな
03:27 (Alfia) その内容の
03:27 (Alfia) 最初のメンションがやばい
03:27 (Alfia) > 最近アメ人オタクには「ヤンデレシミュレーター」というゲームが流行っており、主人公が恋する先輩に気づいてもらうため周囲の人間を(物理的力技で)減らしていくゲームなのですが、そこが語源だと思われます...
03:27 (windbat) 周囲の人間を物理的に減らしていくゲーム
03:27 (sfmddrex) いや
03:27 (sfmddrex) それは
03:27 (sfmddrex) 流行ってからだいぶしてから出たゲームだよ
03:28 (windbat) そうなのか
03:28 (Alfia) 謎知識
03:28 (windbat) あとその行為はヤンデレの一言で済ませて良いのだろうか
03:28 (windbat) サイコパスシミュレータと言った方が近いのでは

03:31 (sfmddrex) もともと
03:31 (sfmddrex) ヤンデレ自体はかなり前から伝来してて
03:31 (sfmddrex) もっというとdesuとかは
03:31 (sfmddrex) どうもローゼンメイデンでですです言うのが面白かったらしい
03:32 (windbat) 基本文法すらアニメ伝来か
03:32 (sfmddrex) なんせ
03:32 (sfmddrex) 英語には
03:32 (sfmddrex) です ですね~
03:32 (sfmddrex) とかそういう表現ないから
03:32 (sfmddrex) It'sがIt is になるとそれに近いか(ぁ
03:32 (sfmddrex) でも語尾にですぅってつけるのは英語には無いから超面白かった模様
03:32 (windbat) 世の中何が受けるかわかんねぇな
03:33 (windbat) 向こうは向こうでXBLAの適当な翻訳とかに同じこと思ってるかもしれんがいや受けてるの一部界隈だけだが
03:34 (sfmddrex) まあポイントは翻訳してる人たちはガチだってことだな
03:34 (windbat) 思えば
03:35 (windbat) All your baseはその走りか

03:34 (sfmddrex) ファンサブだとこんなのもある
03:35 (sfmddrex) 計画通りだ
03:35 (sfmddrex) を
03:35 (sfmddrex) keikakuと訳して上に注釈をつけた
03:35 (sfmddrex) これがごく一部で流行
03:35 (windbat) keikakuわろた
03:35 (Alfia) いいなこれ
03:36 (windbat) というか翻訳放棄でも誤訳でもないこれはどういう意図なのか
03:36 (Alfia) 印象的なシーンだから、意図的に日本語として残してるのが上手い
03:36 (windbat) なるほどしかし注釈必須になっている
03:37 (windbat) 本末転倒感好き(ぁ

03:37 (Alfia) コマンドーの
03:37 (Alfia) 「OK?」「OK!」 ズドン!
03:37 (sfmddrex) あれは翻訳じゃないだろ
03:37 (sfmddrex) あれは進化
03:38 (Alfia) 進化わろた
03:38 (sfmddrex) ただコマンドーは本当
03:38 (sfmddrex) あの吹き替えじゃないと面白さが256%減する

☆追記

03:59 (windbat) http://fether.exblog.jp/ ネタにした
04:00 (sfmddrex) 誰のために更新してるんだろうなこのブログ
04:00 (sfmddrex) (冷静になった
04:00 (windbat) わかんねぇ
04:00 (sfmddrex) でも誰かが
04:00 (sfmddrex) 今日のIRCのコンテンツ力高すぎると絶賛してた
04:01 (windbat) 非常に高い0って感じ
04:01 (sfmddrex) 孤高の0


[PR]
by windbat | 2015-07-29 03:57

塩蝙蝠のうそひみつ

19:16 (sfmddrex) こうもりの画像検索してたら神がかった生き物に引きつけられた
19:16 (windbat) ひい妖怪
19:16 (sfmddrex) 昔
19:16 (sfmddrex) ラショウ御大の作ったニセミジンコのうそひみつというゲームで
19:16 (sfmddrex) こういう魚が大量にいた気がする
19:17 (sfmddrex) まあニセミジンコはルール不明で10時間くらいプレイしてもコツがつかめなかったんだが

19:17 (sfmddrex) > イギリスに存在する醜い動物保存協会は、世界で最も醜い生物にブロブフィッシュ (ニュウドウカジカ)が選ばれたと発表した。
19:17 (sfmddrex) またイギリスか
19:19 (windbat) 食えるのかと思ったら食用に向かないとのオチ
19:20 (sfmddrex) > でも美味しかったです。
19:20 (windbat) どっちなんだ
19:21 (windbat) 値札がつくであろうとこにでっかい「?」が貼られてるのいいな
19:21 (sfmddrex) PRICELESS

19:21 (sfmddrex) http://jp7.r0tt.com/l_a66db8e0-fee1-11e1-b178-cdd7bc200007.jpg
19:23 (windbat) Splatoonにいそう
19:23 (sfmddrex) なぜか
19:23 (sfmddrex) コイツの名前(piglet squid)で画像検索すると
19:23 (sfmddrex) ニュウドウカジカが若干混入する
19:23 (windbat) 同類ということか

19:23 (sfmddrex) こわい
19:23 (sfmddrex) ていうかグロい
19:24 (sfmddrex) これなに人間のケツを凝縮した生き物?
19:25 (sfmddrex) ちなみにこれの名前(Enypniastes)で画像検索したらまたもニュウドウカジカが混入した

19:26 (sfmddrex) とりあえずニュウドウカジカコラ見つけたから貼っとくね
19:27 (windbat) ガムボールにいそう
19:27 (sfmddrex) どうやらグッズ化もされているようだ
19:27 (sfmddrex) 欲しいな
19:27 (windbat) 日本でも
19:27 (sfmddrex) ニュウドウカジカコラ2

19:28 (sfmddrex) 食品化の提案
19:28 (sfmddrex) これは流行る(?)
19:29 (windbat) カービィ感
19:29 (sfmddrex) このコラが今のところ一番おもしろかった
19:29 (Ruzeea) SEXY
19:29 (windbat) SEXY じゃねえよ
19:29 (Ruzeea) 空気の抜けたどせいさん

19:30 (sfmddrex) ファンアートまで
19:30 (sfmddrex) ただどうして出てきた発想なのかちょっと問いただしたい
19:31 (sfmddrex) あっ
19:31 (sfmddrex) どせいさんいたよ
19:31 (Ruzeea) ぽえーん
19:32 (windbat) 一致度高いが
19:32 (windbat) どちらかというとゲップーの手の者感
19:32 (sfmddrex) GEPFISH



23:16 (sfmddrex) キチガイを表現する英語として
23:17 (sfmddrex) なんとなく意味がわかるのが
23:17 (sfmddrex) bats in the belfry (鐘楼にたかってるコウモリ)
23:18 (sfmddrex) as mad as hell
23:18 (sfmddrex) screwball
23:18 (sfmddrex) といった単語が並ぶ中で
23:18 (sfmddrex) 理解不能なのがfruit loop
23:18 (sfmddrex) > 〈米俗〉きちがい、変わり者、変人◆本来はハンガーにひっかけるためのシャツについているループのこと。
23:18 (sfmddrex) 英辞郎も説得力に欠ける説明にとどまる
23:19 (sfmddrex) どうもfruityにもloopyにもキチガイという意味があるらしいが
23:19 (sfmddrex) フルーツの何がキチガイなんだろうか
23:20 (zrk) っていうかfruityloopsってキチガイそのものか
23:20 (nekomirin) 俺の愛用してるDAWキチガイなのか・・・

23:20 (sfmddrex) 英辞郎が渾身の説明力を発揮したのがこの例
23:20 (zrk) マッドハッターじゃないのか
23:20 (sfmddrex) 水銀中毒を揶揄
23:21 (zrk) なるほど
23:21 (zrk) 帽子は忘れて!!

23:21 (sfmddrex) Angbandっていうダンジョンゲームには
23:21 (sfmddrex) フルーツコウモリっていう敵が超浅い階にいるんだけど
23:21 (sfmddrex) キチガイのようにランダムに飛んでるだけ

23:24 (sfmddrex) すげえ難しい語源の説明が出てきたのでとりあえずまとめるとロンドンにいた果物売りはキチガイが多かった
23:25 (sfmddrex) ただ英国はキチガイを愛好するのでポジティブな意味だった アメリカでは一転ネガティブな言葉になったらしい
23:26 (windbat) わろた



01:32 (windbat) シムズ楽しそう
01:41 (sfmddrex) こんなことができるなんてシムズ3再開するか
01:42 (sto-kin)
01:49 (tbstk)



21:32 (windbat) さかさこうもり
02:20 (sfmddrex) こうもってないこうもりはただのねずみだ
02:22 (windbat) 意味わからんけどわかる
02:23 (sfmddrex) こうもる→逆さになってぶら下がること
02:23 (sfmddrex) 人間には至難
02:24 (windbat) しかし
02:24 (windbat) 妙にスタイリッシュな立ち方になるのは評価

02:26 (sfmddrex) こうもるの例
02:26 (sfmddrex) ちなみにデザートバスを作った男たち
02:28 (windbat) すげえ4分間宙吊りパフォーマンスか
02:29 (sfmddrex) 顔色一つ変えずにな
02:29 (windbat) デザートバスより100000000000000000000倍面白いわ
02:29 (sfmddrex) いやデザートバスの面白さは0なので何倍しても0では
02:29 (windbat) あっそうか
02:29 (sfmddrex) NUL


[PR]
by windbat | 2015-07-21 02:59