「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

求】TASさん

01:34 (sfmddrex) そういえば僕
01:34 (sfmddrex) クラブイベントでやりたい夢の企画が前からあるんですけど
01:34 (sfmddrex) スーパーマリオを2人でプレイするっていう
01:34 (sfmddrex) 一人が十字キー 一人がABで
01:35 (A-Manbow) それクラブイベントでやるの?
01:35 (sfmddrex) 数々の猛者たちと
01:35 (sfmddrex) VSスーパーマリオでやってきたけど
01:35 (sfmddrex) 超絶熱いぞ
01:35 (sfmddrex) 二人がシンクロした時の盛り上がりは筆舌に尽くしがたい

01:49 (sto-kin) 一人がコントローラー左 一人がコントローラー右は昔よくやったな
01:50 (sto-kin) クロノアビーチバレーで・・・
01:51 (sto-kin) ※多人数対戦時の公式操作方法
01:51 (windbat) 一人がキーボードフルキー左 一人がフルキー右 一人がテンキー 一人がファンクションキー
01:51 (A-Manbow) PC-98でdynamoやった話はよそうか
01:51 (sfmddrex) ホットシートだな
01:51 (sfmddrex) >フルキー左 フルキー右 テンキー ファンクションキー
01:51 (sfmddrex) そしてそれで対談したら
01:51 (sto-kin) あったのかよ
01:51 (sfmddrex) 忍者増田先生はファンクションキーしか使えず対談できなかったのは有名な話
01:52 (sto-kin) 斬新すぎる
01:52 (windbat) まだ頭おかしかった頃のアスキーの話
01:52 (sto-kin) まるくなったなあ



01:53 (sfmddrex) もっとも強烈だった頃のファミ通がこちら
01:53 (sfmddrex) 忍者増田先生も出演!!
01:55 (sfmddrex) 見どころはやっぱり
01:55 (sfmddrex) 9:30くらいから始まる
01:55 (sfmddrex) すごい適当なコントだと思う
01:55 (sto-kin) う うーん
01:55 (sfmddrex) コントのセリフにすら当時のアスキー節がある
01:55 (sto-kin) うーん
01:59 (sfmddrex) この
02:00 (sfmddrex) 見てて絶望的な気分になる感じいいよね
02:05 (windbat) おおあからさまに駄目な方のアスキー
02:06 (sfmddrex) いや~ん とか ヘボいイモい とかフレーズがアスキー
02:06 (windbat) 時代を感じる いや時代の一言で片付けていいもんでもないか

02:07 (sfmddrex) 一世を風靡したチャンコ増田先生も
02:07 (sfmddrex) この時期なのだなぁ
02:08 (sfmddrex) チャンコ増田が炎チャレの回転寿司に挑戦するという話は結局おじゃんになったんだろうか
02:08 (windbat) そんなんあったの
02:08 (sfmddrex) 伝言板コーナーで地味に話題になってた
02:10 (sfmddrex) が出た形跡がないということは流れたんだろう
02:12 (windbat) 無念



03:21 (sfmddrex) やべぇっぇ
03:21 (sfmddrex) このゲームのTAS見たい
03:22 (sfmddrex) この虚無感はヤバい

03:36 (windbat) ドンキーコングにGFXで勝てるゲームはPSでも結構少ないぞ
03:37 (sfmddrex) ぼのぐらし見れば見るほど恐るべきゲームだ
03:37 (windbat) うぉー虚無感
03:40 (windbat) やべー
03:40 (windbat) 思った以上にやべー
03:41 (windbat) これは なんというか狂気を感じる世界だ
03:42 (sfmddrex) 虚無感ヤバすぎる
03:42 (sfmddrex) Discommunication
03:45 (windbat) Disというかなんというかこう
03:45 (windbat) communicationがあるとかないとかそういう軸ではない全く異質な何かで成り立っている世界
03:48 (sfmddrex) イイハナシダナー;3;

03:50 (sfmddrex) しかしぼのぼののある種病的な内省的な世界を強烈に表現はしている
03:51 (windbat) うーん数段悪化してるがそうね

04:49 (zrk) 残念ながらPS
04:52 (zrk) 最初の画面で
04:52 (zrk) 果てしなく3DOを感じた
05:12 (windbat) 3DOみたことねぇー


[PR]
by windbat | 2013-03-22 06:01

今日のIRCinドイツ&VB6スペシャル

23:39 (sfmddrex) はやな先生もここに載るくらい何か熱く語りましょう
23:40 (Hayana) そう言われてしまうとハードルが上がるな
23:42 (sfmddrex) まずVB6について語ろう(提案)
23:42 (Hayana) いや
23:43 (Hayana) 自分はVB6er以外がVB6をディスるとブチ切れだすめんどいタイプのVB6erなので別の話題にしよう
23:43 (sfmddrex) じゃあJ++について語ろう
23:43 (Hayana) 見たこともないよ!

23:43 (sfmddrex) ちなみに熱く語らなくても掲載されてしまうこともあります
23:44 (sfmddrex) この悲劇のように……
23:44 (Hayana) おそろしい



23:43 (windbat) VB6ってなに?ビタミンB6?
23:47 (sfmddrex) VB6とは
23:47 (sfmddrex) 地球上最後のVisual Basicです
23:48 (sfmddrex) それ以降に生まれたVBとつくものは親戚のかかりつけの医者の弟くらいの差がある
23:49 (Hayana) VB6とは
23:50 (Hayana) 納期2時間以内のソフトウェアを作る上で人類最強のプログラミング言語
23:50 (Hayana) 2時間を越える場合は言語の選択をやり直したほうがいい
23:51 (windbat) まずその案件がこえぇよ
23:52 (Hayana) ちなみにその選択を間違えた結果がbemaniaDXやnazobmplay、uBMplayにBMSEとBMS界隈には意外と馴染み深い言語だったりするよ!
23:53 (SOA) 偉大なる言語ダナァ



00:39 (Hayana) ドイツはヤバい
00:39 (sfmddrex) ドイツコーラもヤバい
00:39 (Hayana) 名物はソーセージにカレー粉ぶっかけて焼いてケチャップぶっかけるだけ
00:40 (sfmddrex) 出た!
00:40 (sfmddrex) カレーヴルスト
00:40 (Hayana) ドイツならほんとどこ行っても売ってるし
00:40 (sfmddrex) 手軽すぎ
00:40 (Hayana) なんとこの料理だけ出すファーストフード店まである
00:42 (Hayana) ちなみに味はケチャップがいらんって感じでした
00:42 (sfmddrex) イギリスもドイツもあのへんみんなそうだけど
00:42 (sfmddrex) 料理する手順の簡単さを重視してるよね



00:43 (sfmddrex) そういや
00:43 (sfmddrex) パンvsハチは?
00:44 (Hayana) パンvsハチはドン引きの可能性もある
00:44 (Hayana) まあヨーロッパだし街中にパン屋がある(やたら大量にある)んだけど
00:45 (Hayana) なぜか知らんが砂糖系のパンにハチが群がっている
00:45 (Hayana) どこの店行ってもそう
00:45 (Hayana) しかも誰も気にしない
00:45 (Hayana) むしろハチも認めた甘さだぜ!ってくらい
00:45 (windbat) 蜂蜜風味を期待か
00:45 (sfmddrex) ハチごと食べるんじゃないよなまさか
00:45 (Hayana) そこはよくわからないんだよね・・・逃げたから・・・

00:46 (Hayana) ハチの比較的少ないパン屋で購入したけど普通に甘くて美味しかった
00:46 (sfmddrex) 実はハチが比較的多いパン屋で購入すれば
00:46 (sfmddrex) 至福の甘味が楽しめたのでは・・・
00:46 (Hayana) そうかもしれない・・・
00:47 (Hayana) でもパイにびっしりひっついたハチを見ると食べようという気分には・・・
00:47 (sfmddrex) わらた
00:48 (windbat) たしかにそれはこわい というか店に近付こうという気分にもちょっと



00:51 (Hayana) ドイツのヤバいところ
00:51 (Hayana) 謎の壁
00:51 (Hayana) マジで正体不明なのでオチなし
00:52 (sfmddrex) 噴いた
00:52 (windbat)
00:52 (sfmddrex) 4chan民のしわざとおもわれる

00:55 (sfmddrex) ペドベアー
00:55 (sfmddrex) nyancat
00:55 (sfmddrex) FOREVER ALONE MAN
00:55 (sfmddrex) 右下なんじゃ



01:44 (Hayana) わかった
01:44 (Hayana) 今日のIRCはSoundCloudスペシャル
01:44 (Hayana) https://soundcloud.com/fuckmyalice/sets/asdfruhito
01:44 (Hayana) https://soundcloud.com/alice-pro/sets/ding-a-ling-ep
01:44 (Hayana) https://soundcloud.com/alice-pro/sets/ding-a-ling-live-ep
01:44 (Hayana) https://soundcloud.com/alicehilton-1/
01:45 (Hayana) 蝙蝠先生宣伝よろしく
01:46 (windbat) よっしゃまかせろおい君たちアカウントいくつ持ってんの
01:48 (Hayana) アリスの中でも路線の違いがアカウントの違いとして現れている
01:49 (sfmddrex) Alice Hiltonが最新です
01:49 (windbat) はたして区別できる人がどれだけいるのか
01:50 (sfmddrex) Alice……普通のアリス
01:50 (sfmddrex) Alice Pro……プロ向けの難易度の高いアリス
01:50 (sfmddrex)     Ding A Ling EP……Alice Proの中でもDing系
01:50 (sfmddrex)     Ding A Ling Live EP……Alice Proの中でもDing系のさらにライブ
01:50 (sfmddrex) Alice Hilton……セレブ向けアリス
01:51 (windbat) アリスのディスクが3000ポンドで売ってたりしますか
01:53 (Hayana) 2部限定なのでその価値は計り知れない
01:54 (Hayana) 初回限定二枚組をマンボウが、通常版一枚をあるひとが持っている
01:55 (Hayana) (処分していなければ)


[PR]
by windbat | 2013-03-19 03:03

今日のIRCin福岡&イギリススペシャル

03:35 (zrk) 何をするのかわからないことでおなじみの区
03:35 (windbat) なんだこれはdaida.tvみたいなものか
03:36 (zrk) 一応本気でやってるみたいなんだけど
03:36 (zrk) 本気でやってるからこそ市民は困惑している
03:37 (windbat) うおー中身真面目だどうしよう
03:38 (zrk) まぁ福岡市はかわいい
03:38 (zrk) 北九州というリアル龍が如くが行われている市に比べればずいぶん可愛い
03:39 (windbat) 比較対象がつえぇよ



03:40 (zrk) 福岡のうどんはすごい
03:42 (zrk) スープで膨張
03:43 (windbat) すげぇ 他地域民としてはマイナスっぽい部分がプッシュされている
03:43 (zrk) 膨張するので
03:44 (zrk) やかんでスープを継ぎ足しながら食べる
03:44 (zrk) 食っても食ってもなくならないという魔法のようなうどん
03:44 (windbat) こえー

03:44 (zrk) あとこちらのお好み焼きもどうぞ
03:44 (zrk) これはすごいぞ
03:44 (windbat) おい焦げっ焦げじゃねぇか
03:45 (zrk) 激焦げ
03:45 (zrk) 激圧縮
03:45 (zrk) 激重
03:45 (windbat) こえぇー 博多こえぇー
03:46 (zrk) 蝙蝠先生失踪中に
03:46 (zrk) 2月前半かな
03:46 (zrk) やまじ氏が福岡に来て
03:46 (windbat) おお
03:46 (zrk) 最初に食わせたのが上のお好み焼き
03:46 (windbat) いきなりハードル高すぎんだろ
03:46 (zrk) 好評で1店舗目からビールを注文
03:46 (windbat) うまいんだ



03:55 (zrk) というわけで
03:55 (zrk) せっかく福岡に来たのにラーメンほとんど紹介しなかった
03:56 (windbat) 福岡の食といえばラーメン真っ先に出てくんのに

☆イギリス追記

06:44 (sfmddrex) そういえば
06:44 (sfmddrex) ハンガリーに行ってる間
06:44 (sfmddrex) グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国侵略してきたよ
06:45 (windbat) うぉまじで 前衛だった?
06:45 (zrk) ハーレムシェイキングでしたよね

06:46 (sfmddrex) イギリス特派員出演動画がこちら
06:47 (windbat) これなんのゲーム?
06:47 (sfmddrex) えっITGだよ
06:47 (windbat) すげぇGBAあたりで見覚えあるんだけど
06:50 (windbat) そしてユーラシア大陸端から端までまたいでおいてやることはITGか

06:51 (sfmddrex) こちらが戦利品
06:52 (windbat) ぱねぇ
06:52 (sfmddrex) 上流階級の貴族の文化に触れるべくイギリスで若者に大流行のブランドを購入してきた
06:52 (windbat) 何流行らせてんだ
06:52 (sfmddrex) いやマジで大流行なんですよこのブランド
06:52 (sfmddrex) 若い人結構な確率でこれ着てるし
06:52 (sfmddrex) ピカデリーサーカスっていう渋谷交差点みたいなとこの近くにグッチとプラダに挟まれて巨大な店あるし
06:53 (zrk) しなさいって言われたら流行らせるしかない
06:53 (windbat) うぉマジ流行かよこれ
06:53 (windbat) どう見ても自動翻訳



06:56 (sfmddrex) 次の挑戦はバチカンかロシアか悩み中
06:59 (windbat) バチカン行ったらついでにナポリ行こうぜ街中がゴミ屋敷になってるらしいし
07:05 (sfmddrex) ナポリのゴミ問題って
07:05 (sfmddrex) 今でも健在なのかな

07:08 (sfmddrex) 速報
07:08 (sfmddrex) ベネチアもナポリ化の危機
07:09 (windbat) 健在どころか広がってんじゃねぇか



06:59 (sfmddrex) 最近
06:59 (sfmddrex) パリについて衝撃的な事実を聞いたよ
06:59 (sfmddrex) どうもパリは
06:59 (sfmddrex) 全ての路面が下に向かってゴミが自動的に流れていく作りになっているらしく
06:59 (sfmddrex) 今でも
07:00 (sfmddrex) 頭上からウンコが降ってくることがあるとのこと
07:00 (windbat) 今でも!?
07:00 (windbat) 中世暗黒時代の黒歴史だとばかり
07:00 (sfmddrex) そしてそれを清掃車が水で下に流していくので
07:00 (sfmddrex) 下にはウンコがたまっている
07:00 (sfmddrex) そして最悪なことに
07:00 (sfmddrex) 清掃車はもっともストライキ率が高い
07:00 (windbat) パリこえぇぇぇ

☆さらに追記

07:10 (sfmddrex) あと
07:11 (sfmddrex) ロンドンで感じた最大の問題点は
07:11 (sfmddrex) 公衆トイレが全然ないことかな
07:11 (sfmddrex) そこで市民はハロッズ(高級デパート)に行きます
07:11 (sfmddrex) そうすると
07:11 (sfmddrex) Luxury Toiletという金ピカの謎の高級トイレが無料で使用可能

07:11 (sfmddrex) ハロッズ超面白かった
07:11 (sfmddrex) エジプト式エスカレーターとか意味不明なものが置いてある
07:11 (sfmddrex) 17世紀くらいにタイムスリップした気分になれる成金デパートぶり
07:12 (windbat) エジプト式ってどんなんだ

07:12 (sfmddrex) そんで
07:12 (sfmddrex) 高級品ショールームというのがいくつかあるんだけど
07:12 (sfmddrex) そこになんと
07:12 (sfmddrex) 200ポンドもする小さい招き猫の陶器
07:13 (sfmddrex) 更にその後ろには拳1つ分くらいのひなまつり人形の陶器が
07:13 (sfmddrex) なんと3000ポンドで販売
07:13 (windbat) たっけぇ
07:13 (sfmddrex) (日本で買うと2万円くらい
07:13 (windbat) これはビジネスチャンス
07:13 (sfmddrex) 多分ひなまつりとか招き猫ロンドンで転売すれば超儲かるぞ

07:13 (sfmddrex) 昔は
07:13 (sfmddrex) 女王の御用達だったらしいけど
07:14 (sfmddrex) 経営者がアラブ系になってからは御用達の証明書を破り捨て、収益が3倍アップしたと豪語
07:14 (sfmddrex) >ハロッズ
07:14 (sfmddrex) 恐らくはイギリスの貴族がついうっかりひなまつりを3000ポンドで買ったりして儲かっているのだろう

07:15 (sfmddrex) しかし
07:15 (sfmddrex) そんな高級デパートなのに
07:15 (sfmddrex) 夏にはかならず50%OFFセールの時期があるらしくて
07:15 (sfmddrex) 日本のデパートに行ってるようなオバチャンに埋め尽くされるらしいぞ
07:15 (sfmddrex) 見たくないが
07:16 (windbat) おおー1500ポンドで買える
07:16 (zrk) アラブ気分
07:16 (sfmddrex) 1500ポンドでもまだ
07:16 (sfmddrex) 1125%ON

07:18 (sfmddrex) 次ロンドン行く時は
07:18 (sfmddrex) ひなまつりとまねきねこ大量に密輸します



07:26 (windbat) イギリスも推させていただいた@今日のIRC
07:26 (sfmddrex) やった熱く語った甲斐があった
07:27 (zrk) フランススペシャル
07:27 (windbat) イギリスを推しつつさらにパリをdisる流れになったので非常にドーバー
07:27 (sfmddrex) DoverStyle
07:27 (sfmddrex) ひなまつりの件も是非掲載を
07:27 (windbat) よーしビジネスチャンスを先取りされてもよろしいか


[PR]
by windbat | 2013-03-18 06:35