人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねるねるねるねマスマティクス

21:26 (atmbzk) 速報
21:26 (atmbzk) 速報
21:26 (atmbzk) https://twitter.com/doom_k/status/905406665612070912
21:30 (saolin) 本当に申し訳ありませんでした (ダイナミック土下座)
21:50 (windbat) わろた

22:17 (sfmddrex) 次のSBFRは
22:17 (sfmddrex) 小林銅蟲御大にジャケ依頼しよ
22:18 (windbat) 買うわ
22:19 (sfmddrex) そしたら
22:19 (sfmddrex) 史上最高の著作拳曲提供する
22:19 (atmbzk) くそわらた
22:19 (sfmddrex) 合法的かつ何かに似たようなメロディのメドレーで
22:19 (windbat) いいねー
22:19 (atmbzk) よしマンボウ先生
22:19 (atmbzk) 頑張ろうぜ
22:20 (zrandco) むしろそれとなくついでに曲書きませんかって聞かない?
22:20 (sfmddrex) それだ

22:22 (saolin) ちょうどいいところにイカが
22:26 (windbat) 鉄骨を殴る黒ねえさんアレンジコンピ
22:41 (sfmddrex) イカ姉さん(融合)
22:42 (sfmddrex) いや
22:42 (sfmddrex) 今問題になってる炭水化物抜きを取り入れて
22:42 (sfmddrex) イカ抜きイカ寿司で
22:42 (zrandco) イカ寿司朝寝坊
22:44 (windbat) 寿司 虚空編



22:46 (sfmddrex) そういえば
22:46 (sfmddrex) 今年ねるねる化学
22:46 (sfmddrex) うなぎのたれをねるねるにかけたけどまずさとうなぎのうまさが同時に襲ってきて最悪だった
22:46 (sfmddrex) っていうかもう
22:46 (sfmddrex) 何をしても
22:46 (sfmddrex) 混ざらないということがよくわかったね
22:46 (sfmddrex) ソースの味とまずいソーダ味が同時に炸裂するだけ
22:52 (windbat) 何してんだ

22:48 (saolin) 甘い物とは混ぜないんですか?ジャムとかアイスとか
22:48 (sfmddrex) 甘いのはまだやってないかも
22:48 (sfmddrex) 今年はチリソース 焼肉のたれ ステーキの素 うなぎ蒲焼きのたれ マジックペッパー
22:49 (sfmddrex) で全部コンプラ級の味に終わった
22:49 (saolin) なんでしょっぱい物を率先して混ぜようとするんですか・・・
22:49 (sfmddrex) ただ
22:49 (sfmddrex) 今までで一番マズかったのは
22:49 (sfmddrex) 生にんにく混ぜたねるねるねるねだったな
22:49 (sfmddrex) 三角コーナーの味と評された
22:49 (atmbzk) それは
22:49 (atmbzk) 流石に想像つくのでは
22:49 (sfmddrex) 納豆ねぎねるねるねるねも相当キたけど
22:50 (atmbzk) ネギが悪さしてそう
22:50 (sfmddrex) あとねるねるねるね入れたシェークをレンチンしたら爆発した事件も
22:50 (saolin) 炭酸ガス・・・
22:50 (atmbzk) ご利用は計画的に

22:51 (sfmddrex) 次は
22:51 (sfmddrex) シャリのかわりにねるねるで寿司を作るらしい
22:51 (saolin) 何を乗せるかが問題ですね
22:52 (atmbzk) 今ブームの
22:52 (atmbzk) パクチーはどうか
22:52 (sfmddrex) かつて
22:52 (sfmddrex) これと本物の寿司を混ぜて並べたことはあるんだが
22:52 (saolin) チョコチップと歯磨き粉入れたらチョコミントみたいになるんじゃないでしょうか?
22:52 (sfmddrex) 今まで甘いものは
22:52 (sfmddrex) おいしくなる恐れがあるので入れてこなかったがそろそろアリか
22:53 (windbat) おいしくなるものも用意してあげて
22:53 (sfmddrex) パクチー
22:53 (sfmddrex) なんとなく結果は見えてるな
22:53 (sfmddrex) パクチーとねるねるねるねを同時に食べただけの結果になる
22:54 (atmbzk) あっ
22:54 (atmbzk) 何にでも合うという噂の明太子マヨはどうか
22:55 (sfmddrex) 松尾先生今度東京来たらどうぞ

22:56 (sfmddrex) 今年の実験の様子です
22:56 (sto-kin) なんか入った途端やべー話してるな
22:59 (windbat) 最後のはなんだ人気投票か
22:59 (sto-kin) 人気(ワースト争い)
23:00 (sfmddrex) 黒板に書いてあるのは
23:00 (sfmddrex) 今年のはダービー方式で
23:00 (sfmddrex) 僕とねこみ御大が食べて
23:00 (sfmddrex) 3点満点で採点するので
23:00 (sfmddrex) どれが一番点数高くなるかを事前投票した
23:00 (sto-kin) うわあ
23:00 (sfmddrex) 最終的な基準は0(虚無)1(ゲロまず)2(まずい)3(食べられる)
23:00 (sfmddrex) うまいは多分99点くらい
23:01 (sto-kin) 地獄のような争い
23:02 (windbat) ダービーわろた
23:02 (windbat) というか3点満点ってどうあがいてもうまいには届かない仕様か
23:02 (sfmddrex) 毎年誰も食べたがらないからな
23:02 (sfmddrex) 実験台が必要
23:03 (windbat) みんなもっと身体張ろうぜ
23:03 (sfmddrex) 今年は毎年食べてくれてたプロメキシコ人のがほう先生がドクターストップにより引退した
23:03 (windbat) ドクターストップわろた

23:03 (atmbzk) まず
23:03 (atmbzk) この写真の
23:03 (atmbzk) 台に乗ってる調味料がひどいな
23:04 (sfmddrex) > 今年はチリソース 焼肉のたれ ステーキの素 うなぎ蒲焼きのたれ マジックペッパー
23:04 (sfmddrex) こちらが今年のメニュー
23:04 (atmbzk) 単純に
23:04 (atmbzk) この5品を混ぜると
23:04 (atmbzk) 甘じょっぱいタレができるだけという
23:05 (atmbzk) 甘じょっぱいタレとねるねるねるねなので
23:05 (atmbzk) 甘じょっぱいねるねるねるねが出来るのでは
23:05 (sfmddrex) で
23:05 (sfmddrex) 混ざらないので
23:05 (sfmddrex) 産業廃棄物とうなぎのたれを半々食べてる感じ
23:05 (sfmddrex) とかになる
23:05 (sto-kin) 混ざらない
23:05 (sfmddrex) ペッパーも
23:05 (sfmddrex) こしょうとにんにくの味と産業廃棄物が順番に舌に来る
23:05 (windbat) 混ざるもん選べよ
23:06 (saolin) ねるねをドレッシング風にしてみたらおいしいかもしれませんね
23:06 (saolin) オリーブオイルとか入れてトマトにかける
23:06 (windbat) あれだ乳化剤が必要
23:06 (sfmddrex) 多分
23:06 (sfmddrex) 甘いもの以外は絶対まずいのしかできないと思うな
23:08 (windbat) 逆に
23:09 (windbat) 甘いものでまずさを目指すという方向性もありでは
23:10 (sfmddrex) ただ
23:10 (sfmddrex) 5連続でクソまずいもん食べた後
23:10 (sfmddrex) 普通の飯食べたら涙出そうになった
23:10 (windbat) そういう修行か何か?
23:10 (sfmddrex) というか
23:10 (sfmddrex) 飯じゃない
23:11 (sfmddrex) ジャンルは人体実験だからな
23:12 (sto-kin) 毒で減った分の体力を毒消しを使わずに薬草で回復した感じだな
23:15 (windbat) 人体実験わろた 科学の進歩には寄与しないが

23:17 (sfmddrex) もう5年くらいやってるけど
23:17 (sfmddrex) 毎回10~15人くらい見物客は来るんだけど
23:17 (sfmddrex) 被験者になりたいという人は全然いないので被験者募集!!
23:20 (sfmddrex) ただ今年客席側にシェイクにねるねるの残骸と酒入れて飲んだ猛者の女子がいたが
23:20 (sfmddrex) 原子力を感じた
23:21 (sto-kin) 有望
23:21 (sfmddrex) 飲んでないけどクソ苦いらしい
23:21 (sto-kin) 苦さどこから生まれた?
23:23 (windbat) 化学反応



00:45 (windbat) https://twitter.com/kaityo256/status/904279527353749509
00:45 (windbat) > a=154476802108746166441951315019919837485664325669565431700026634898253202035277999
00:45 (windbat) > b=36875131794129999827197811565225474825492979968971970996283137471637224634055579
00:45 (windbat) > c=4373612677928697257861252602371390152816537558161613618621437993378423467772036
00:45 (windbat) 数学こえー
00:47 (potdig) 無茶言うんじゃねえよ
00:48 (windbat) > a=105421018268311231052801240853053190971722906419179353654084784781784900121464279262606601034438
            3473173101972948978951703027097154519698536728956323881063669558925110120619283730835864056709609662
            983759100063333396875182094245046315497525532634764115913236450532733839386139526489824351

00:48 (windbat) > b=144035438740011335331827513241905437589124541368186483739042751121280574840807283884794462979312
            0889446685643108530381465382074956451566809039119353657601240377236701038904980199109550001860607309
            184336719930229935342817546146083848277758428344831968440238907935894338978800768226766379

00:48 (windbat) > c=939150040390377326768865578767024624549362921817154426274763803651822236476879747981356150911682
            7252710188014736501391120827705790025300419608858224262849244058466770043809014864245428958116544162
            335497194996709759345801074510016208346248254582570123358164225821298549533282498545808644

00:48 (windbat) という別解もあるようだ
00:48 (potdig) 要らない
00:54 (sfmddrex) 95%どころじゃないのでは
00:54 (sfmddrex) 99.9%は解けないと思うぞ
00:56 (windbat) あれだ残り5%は解けたとは書いてない
01:08 (zrandco) 自然数

01:08 (sfmddrex) quoraの解法を見ると
01:09 (sfmddrex) 理解不能でした
01:09 (windbat) なげぇよ
01:10 (zrandco) 許されざるグラフ
01:10 (sfmddrex) 楕円が出てくる直前までは理解できたけど
01:10 (sfmddrex) これが変換後だ!
01:10 (sfmddrex) でいきなり話が飛躍してあとは???
01:11 (windbat) いやしかしちょっとしたレイトン教授的パズルかなって設問でここまで総動員することになるのすげぇなこれぞ数学って感じ
01:11 (sfmddrex) あとMatlab的なものを使わないと解けないのもよくわかった
01:11 (windbat) フェルマーの最終定理的なやつ
01:12 (zrandco) ただ一ついえることは
01:13 (zrandco) バナナやリンゴが80桁個あったら食糧危機は解決する
01:13 (zrandco) むしろ食料に埋め尽くされる危機が起こる
01:13 (windbat) くりまんじゅう

01:13 (sfmddrex) しかし前
01:13 (sfmddrex) これに似た釣り問題で
01:13 (sfmddrex) 設問中のバナナの見た目(本数)がそれぞれ微妙に違う
01:13 (sfmddrex) とかそういうのはあったけど
01:13 (sfmddrex) 実際にクソ問なのは初では
01:13 (zrandco) あったなあ
01:13 (windbat) バナナの本数違うのあったな
01:14 (windbat) 今回は本当にシンプルな設問でこの惨事
01:14 (zrandco) 今後は
01:14 (zrandco) リンゴ=3個
01:14 (zrandco) バナナ=4個
01:14 (zrandco) パイナップル=9000垓個
01:14 (zrandco) みたいな方程式が生まれそう
01:14 (windbat) ありだな



01:15 (windbat) インパクトのでかい設問を見つける って数学の悪用っぽくていい
01:17 (sfmddrex) 見た目がシンプルでクソ難しいといえば
01:17 (sfmddrex) Wizardry4のマップかな
01:17 (sfmddrex) 見た目は5分で終わりそうだけど実際やると一生かかる
01:18 (zrandco) そして10万人が解くことを想定した
01:18 (sfmddrex) クリア認定証6桁あるからな
01:19 (zrandco) 100万人か
01:19 (sfmddrex) 1年で100人クリアしてたらいいほうでは?
01:19 (windbat) 1万年計画
01:19 (zrandco) Wiz4野郎~100万人の寿司~

01:20 (sfmddrex) このマップのひどさを語りたいんですけど
01:20 (sfmddrex) 2つめのマップでまずこれっていう
01:20 (sfmddrex) 左下にある魔法陣が回復ポイントで
01:20 (sfmddrex) 初見はたぶんそこに辿りつく前に死ぬ
01:20 (sfmddrex) 扉開けるとほぼ戦闘なので
01:21 (windbat) 行き止まり最密充填
01:21 (sfmddrex) そして何気に
01:21 (sfmddrex) 扉を無視して直進していくと
01:21 (sfmddrex) 真ん中に地獄の門があって
01:21 (sfmddrex) 焼け死んで完
01:22 (sfmddrex) この地獄の門を開ける手順はZork1のパロディになってて言ってみれば竜王の城に渡る手順を再現するみたいな
01:22 (sfmddrex) そのゲーム知らない外国人は即死
01:22 (sfmddrex) あと確か
01:22 (sfmddrex) 階段に繋がる内側の渦に入るための扉は
01:22 (sfmddrex) 隠し扉です
01:23 (sfmddrex) SO COOL
01:23 (windbat) 制作者なんか嫌なことでもあった?

01:23 (sfmddrex) この9階を抜けると
01:23 (sfmddrex) もっと胸やけのするようなマップが(以下12階くらい続く)
01:23 (sfmddrex) 六角形のはMines
01:24 (windbat) BOOM
01:24 (sfmddrex) Minesは
01:24 (sfmddrex) 実際のゲームだと
01:24 (sfmddrex)
01:24 (sfmddrex) 見えないぞ
01:24 (sfmddrex) マップ見ながらなら余裕かと思いきや雑魚的がクソ強いし左下でクソ強いボス敵が出てくるのでやはり地雷
01:24 (windbat) 全ての角度で殺しに来るな
01:25 (Alfia) 8Fの地雷って
01:25 (Alfia) たしか突撃死にマッピング必要だったような?
01:25 (sfmddrex) マップなしでやると突撃死にマップだな

01:24 (sfmddrex) 次の階
01:25 (sfmddrex) 目的は一番上の階段に行くことです
01:25 (sfmddrex) 最短距離はまっすぐ北に行くことなんですが
01:25 (sfmddrex) なんと塔の外側はy軸に重力があるという斬新な仕様だぞ
01:26 (windbat) 重力いいね別ゲーだな
01:26 (sfmddrex) これもパッと見簡単そうなマップなんだけど
01:26 (sfmddrex) 扉開けるたびに戦闘で
01:26 (sfmddrex) 勝率が40%くらいなので(略

01:28 (sfmddrex) ていうかもう本当
01:29 (sfmddrex) これを超えるゲームはまだ出会ってないな
01:29 (sfmddrex) 果たして今後出るんだろうか
01:30 (sfmddrex) 万が一超えるゲームが出てこられても困るし
01:37 (windbat) クリア不能ゲーの世界へ
01:38 (sfmddrex) クリア不能ゲーは
01:38 (sfmddrex) 2つ知ってるぞ
01:38 (sfmddrex) 欠陥商品
01:38 (sfmddrex) 昔アミーガにあったCentauri Allianceっていう
01:38 (sfmddrex) ダンジョンRPGなんだけど
01:38 (sfmddrex) 他ゲーのキャラをインポートして使えるみたいなのが売りで
01:38 (sfmddrex) 最終フロアが
01:38 (sfmddrex) 敵が強すぎて
01:39 (sfmddrex) チートでステータス全MAXにしてもリセット乱打しないと突破できないらしい
01:39 (sfmddrex) まともにやってクリアできた報告は0
01:39 (sfmddrex) あとなんかの国産PC用移植版のマイトアンドマジック2が
01:39 (sfmddrex) 最終ダンジョン(ほんとは短い一本道)がなぜか
01:39 (sfmddrex) 曲がり角敷き詰めマップになってて
01:40 (sfmddrex) 80個くらいある曲がり角のたびにエンカウントして
01:40 (sfmddrex) 1戦闘30分とかかかるので誰もクリアできないと聞いたことがあるぞ
01:47 (windbat) うーんユーザー層の想定が謎

01:38 (Alfia) とりあえずチーターマン上げとく?
01:40 (sfmddrex) チーターマンはクリアできないが完成したエンディングもないので微妙なところ
01:47 (windbat) リセット乱打を考えるとあれだなマインドシーカーとかも近いか
01:48 (Alfia) あれは謎のRTAブームが来たせいで地味にクリア人口ふえてしまった
01:48 (sfmddrex) マインドシーカー
01:48 (sfmddrex) 昔はエンディングとか都市伝説だと思ってたのに
01:51 (windbat) RTAブームわろた

01:50 (sfmddrex) あれだなファミコンはまだマシなほうだけど
01:50 (sfmddrex) PCゲーとかそれこそ子供の頃やってもエンディングどころか半分も突破できないようなキチガイゲームが溢れてたせいか
01:50 (sfmddrex) 子供の頃全然だったゲームを大人になった今クリアするみたいな外人のチャンネルとかあったぞ
01:52 (windbat) 確かに80年代クソ魔窟そうだな
01:52 (nekoko) 子供の頃全然だったゲーム・・・チャンピオンシップロードランナーかな・・・今でも無理だな
01:52 (windbat) 超メジャータイトルですらそのレベル
01:52 (sfmddrex) 子供の頃全然で今やっても全然なゲームもまぁまぁある
01:53 (windbat) チャンピオンシップロードランナーまじ1面しかクリアできなかった
01:53 (sfmddrex) そうそう
01:53 (sfmddrex) チャンピオンシップ知ってる?
01:53 (sfmddrex) Wizardry 4を作ったローアダムス3世御大が
01:53 (sfmddrex) なんとステージ制作に参加してるよ
01:53 (sfmddrex) Wizardry 4への準備運動
01:54 (sfmddrex) あとチャンピオンシップは高橋名人御大の「簡単なんだけどなぁ」発言がメキシコだった
01:57 (windbat) 高橋名人わろた

01:53 (Alfia) チャンピオンシップといえば
01:54 (Alfia) レミングスやってた人が始めて今半失踪状態だな
01:57 (windbat) あーーーあったな 好きだったけどさすがに納得の失踪
01:57 (sfmddrex) チャンピオンシップ自分も
01:57 (sfmddrex) クリアした記憶が全然ない多分半分もクリアしてないのが現実
01:57 (sfmddrex) ただローアダムス御大が参加してたと聞いてまぁいいかと思った



01:22 (zrandco) そういや
01:23 (zrandco) あの資本主義の象徴ともいえるすぎやまこういちによるフュージョンを垂れ流しにしたテトリス2
01:23 (zrandco) SGYMだけかと思ったら
01:24 (zrandco) Aボタンで落下するBPS版テトリスがあまりに糞だったから遠藤御大やミヤホンまで参加した公開処刑だったと聞いて驚いている
01:24 (zrandco) > BPSのファミコン版第1作の『テトリス』に不満を持った業界有志が集って制作された作品であり、テトリス側も含め操作性が大きく向上している。プロデューサーが石原恒和、ディレクターが中村光一、音楽がすぎやまこういち、その他制作協力として宮本茂や遠藤雅伸までもが参加している。そのため、本作のBGMはドラゴンクエストシリーズに近いものになっている。
01:25 (zrandco) ミヤホンはその後テトリスフラッシュで辛酸を嘗めるが
01:26 (sfmddrex) 偽物
01:27 (zrandco) ミヤホンはどっちかといえばSugar Highが流れるNES版テトリスによる協力なのかな
04:20 (windbat) A落下わろたそしてメンバーそんな豪華だったのか
04:21 (sfmddrex) 確かに操作性はすごいヌルヌルしてる
04:21 (sfmddrex) BPSは
04:21 (sfmddrex) 確か下キーで回転してたよな
04:45 (windbat) あった気がするわ
04:45 (windbat) 何故そんなデザインにしたのか

02:23 (zrandco) 速報
02:23 (zrandco) 三原さんいわく半分本当とのこと
02:30 (windbat) 操作性の大切さは死ぬほど知ってる面子だろうしな
02:31 (zrandco) 教育的指導


by windbat | 2017-09-08 06:12


<< あとガムボールのR18本の話題... 今日のIRC夏休みの宿題滑り込... >>