人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの話とセーヌ川の話が隣接してしまった件について深くお詫び申し上げます

11:57 (windbat) タンドリーチキン
12:10 (saolin) このまま焼けば・・・いや羽毛についてるだけで肉には味付いてないでしょうか
12:13 (windbat) あとは焼くだけ感すごい
12:54 (emewmew) 何かを悟ったような目をしている・・



13:16 (windbat) くそかわ
13:17 (windbat) あっクソの流れる川のことではないです くっそ可愛いの略です(注釈
13:21 (kozato) 注釈くそわらた
13:21 (kozato) くそだけに。
13:21 (zrk) クソの流れる川
13:22 (windbat) このch以外ではこんな注釈必要にならないんだけどな・・・
13:22 (kozato) どっちかってーとクソの流れるIRC
13:23 (saolin) もう「くそかわ」を素直に解釈できない
13:24 (windbat) うーんごめん

20:49 (sfmddrex) > 13:16 (windbat) あっクソの流れる川のことではないです くっそ可愛いの略です(注釈
20:50 (sfmddrex) これは近年稀に見る名言だと思う
20:50 (Ruzeea) Seinekawaii
20:51 (sfmddrex) くそかわいい セーヌかわいい
20:51 (sfmddrex) くそ楽しい セーヌ楽しい
20:52 (sfmddrex) このくそやろう! このセーヌ男!
20:53 (sfmddrex) めくそはなくそ 目にセーヌ 鼻にセーヌ
20:53 (sfmddrex) 下水道博物館での人体へのダメージの表現)
20:53 (Ruzeea) セーヌ万能説
20:54 (sfmddrex) めくそはなくそをこれから目セーヌ鼻セーヌと呼ぶことにしよう 使う機会に恵まれるか不明だが



13:39 (windbat) やわらか
13:43 (kozato) やわらか
15:00 (zrk) 紅に染まった
15:01 (emewmew) もごもご



20:04 (windbat) おおー学校取材か
20:04 (atmbzk) 名門じゃない
20:04 (emewmew) なんか受けたら入れた
20:04 (atmbzk) わらた
20:04 (emewmew) ほら!あれだ!
20:04 (emewmew) 英語できないーーしぬーーって言ってて
20:04 (emewmew) Terrariaで覚えて、受かったやつ!!
20:04 (atmbzk)
20:04 (windbat) ありがとうTerraria
20:04 (emewmew) 英語がわかんなかったから、Terrariaを蝙蝠センセに教えてもらって、楽しくプレイして 英語覚えた!
20:05 (emewmew) ありがとうTerraria

20:06 (zrk) なお俺はQMA知識だけで公務員上級一次通ったぞ
20:07 (atmbzk) わらた
20:07 (zrk) QMA最高!
20:07 (atmbzk) 上には上がいた
20:07 (windbat) すげぇー
20:07 (zrk) 100人中5人に入れたので
20:07 (emewmew) すご!?!?!?
20:08 (zrk) これはもう自慢して回るしかないね
20:08 (atmbzk) でもほんと何の知識がどこで使えるかわからないから
20:09 (atmbzk) 何にでも興味持ってやるのが一番いいと思うよ

20:05 (atmbzk) Terrariaで○○○大学受かりましたと宣伝しよう
20:05 (emewmew) 名前出すの!?wwwwいいよwwwww 準備してくるは
20:05 (atmbzk) いや
20:05 (atmbzk) 流石にめんどくさくなるのでやめたほうが
20:05 (zrk) うむ
20:05 (atmbzk) 特に男はめんどいぞ
20:05 (zrk) 多分LINEやってる?的アカウントが突っ込んでくる
20:09 (emewmew) やってきた!
20:10 (windbat) よりによってBarSeine
20:11 (emewmew) 最高でしょう?
20:11 (emewmew) 何が最高って 英語が誤字ってるとこが最高
20:10 (emewmew) LINE? やってるよ twitterアイコンで自己紹介に うんこちんちん とか書いてあるけど!!!
20:11 (atmbzk) それはオフの友人関係に困らないか
20:11 (emewmew) オフの友人関係もそのままでOKというか 「え。さんだもんねwwwウケるwww」
20:11 (emewmew) 流されてる
20:11 (atmbzk) 女子はつよいな
20:11 (zrk) いやーだって
20:12 (zrk) えみゅう。女史の友人
20:12 (zrk) 新装姉妹の曲で喜ぶとかだから
20:12 (emewmew) はい
20:12 (zrk) かなりの強敵だと思う
20:12 (atmbzk) 鍛えられてるな
20:12 (emewmew) こんな新しい音楽聞いたこと無い!って
20:12 (emewmew) CDどこ?!どこで買えるの?! ってすっごい興奮してた
20:12 (zrk) あったら俺が教えてほしい
20:12 (atmbzk) インターネットで買えます
20:12 (emewmew) クラシックばっか聴いてるからそうなるのかもしれない
20:13 (emewmew) 良さがある

20:13 (zrk) まぁでも
20:14 (zrk) 何が人生の肥やしになるかわからんからな
20:14 (zrk) 新装が人の生活に潤いを与えてしまったこともあることだし
20:14 (emewmew) 依頼人は幸せですね
20:14 (zrk) 依頼されるような人にならなければ
20:14 (emewmew) ホント外科医センセが仰るように、何にでも一生懸命というか興味持ってやることが大事なんだなって
20:15 (emewmew) おもいますた
20:15 (atmbzk) んだんだ
20:15 (emewmew) なので え。さんはこれからも Seineと新装布教に尽力していく



20:34 (sfmddrex) やっぱ
20:34 (sfmddrex) えみゅう先生ともなると
20:35 (sfmddrex) パリとかニューヨークとかじゃなくてイタリアなんだな
20:37 (emewmew) ワアイ
20:37 (emewmew) トマトがいっぱいなってた!!
20:37 (emewmew) オレンジもいっぱいあった でも、トマトがいっぱいだった
20:38 (sfmddrex) TMT?
20:38 (emewmew) YES TMT
20:38 (emewmew) さすがに人をそのまま襲ってきはしなかったけど
20:38 (emewmew) 胃を襲われた(訳:毎日トマト使ったパスタばっかだった
20:38 (sfmddrex) イタリアといえば死ぬほどパルメザンチーズかけるよな
20:39 (emewmew) あー… たしかにチーズはテーブルにおいてあった
20:39 (emewmew) でかいやつ
20:42 (zrk) 伝説的なことわざ
20:42 (zrk) イギリス人はイタリアで餓死する
20:45 (emewmew) ?!
20:47 (sto-kin) エジプト遠征で水がねえっつってんのにパスタ茹でるのをやめなくて死にかけたイタリア人たち
20:47 (sfmddrex) イタリアのパスタ アメリカのピザ イギリスの英国式朝食
20:47 (sfmddrex) はまさにソウルフードだよな
20:48 (sfmddrex) アメリカ軍のレーションはピザだし

20:49 (emewmew) 英国式朝食見てみたら、、なんか
20:49 (emewmew) 小さい粟粒みたいなのがあって
20:49 (emewmew) なんなのこれは
20:50 (emewmew) 豆か
20:51 (sfmddrex) 英国式朝食
20:51 (sfmddrex) これがファーストクラスになると一気にボリュームアップ!
20:51 (sfmddrex) ただし内容は同じ
20:51 (emewmew) ええー・・・
20:52 (emewmew) なんかきたn
20:52 (sfmddrex) 全体的に赤いのが特徴
20:52 (sfmddrex) あとくたくたになるまで煮る
20:52 (sfmddrex) トマトは明らかに焼き過ぎ
20:54 (emewmew) 水っぽくならないのかな
20:55 (sfmddrex) > イギリス料理を作るときには3つの秘訣があるとされる.
20:55 (sfmddrex) > ・煮過ぎる
20:55 (sfmddrex) > ・焼き過ぎる
20:55 (sfmddrex) > ・揚げ過ぎる
20:55 (sfmddrex) > そして伝統的なイギリス料理はこの3つの技法に裏打ちされているのである.
20:55 (emewmew) うっ・・・
20:55 (emewmew) > 菜が原形を留めなくなるまで火を通すことに全身全霊を傾けているかのようである
20:55 (emewmew) そうか・・・
20:56 (sfmddrex) > そして,信じがたいことに,イギリス料理は非常に栄養価が高く,バランスが取れている.
20:56 (sfmddrex) つまり万事OKか
20:56 (sto-kin) 素材が生きているのかな…
21:03 (sfmddrex) 素材の味を生かすというのは
21:03 (sfmddrex) イギリス料理の工程の少なさにも現れていると思う
21:03 (sfmddrex) スモークサーモン
21:03 (sfmddrex) (1)サーモンをスモーク (2)切って (3)塩をまぶす
21:04 (sfmddrex) フィッシュアンドチップス
21:04 (sfmddrex) (1)魚を揚げる (2)ビネガーをぶちまける
21:04 (zrk) チキンティッカマサラ
21:04 (zrk) (1)インドを侵略する (2)習う (3)作る
21:04 (sfmddrex) そこまでが三段階か
21:05 (sfmddrex) そういやチャイって
21:05 (sfmddrex) もともとインドにはなかったけど現地でボロ儲けをたくらんだイギリス人が工場で死ぬほど出して広めたらしい
21:05 (zrk) ゴリ押し
21:09 (emewmew) へえええ
22:16 (windbat) 栄養価高いわろた なんで?
22:46 (emewmew) まさか小松菜?理論じゃないだろうな(※小松菜か何かの鉄分が高くてなんでだろう?って不審におもった研究者が分析したら、なんのことはない。検査の際、鉄鍋で料理していただけだった)
22:55 (windbat) 鉄鍋わろた
23:47 (sfmddrex) 野菜とか
23:47 (sfmddrex) あんなに火入れたらビタミン全壊だと思うんだが



21:42 (sfmddrex) イグノーベル賞
21:43 (sfmddrex) 紅茶の入れ方の仕様書とは
21:48 (zrk) それもクイズにした



22:40 (windbat) 今日のアフリカ
22:45 (sfmddrex) 8万7000ドルの損失
22:47 (sfmddrex) > マイクロソフトは本誌の取材に対し、NGOには自動更新を止める「選択肢」もあったと回答した。
22:47 (sfmddrex) 選択肢最近なくなったと聞いたが
22:54 (windbat) 訴訟起きてないかな大丈夫かな
22:54 (windbat) あと
22:54 (windbat) > アフリカ大陸の中央に広がる中央アフリカ共和国のチンコ自然保護区。
22:54 (windbat) ここも注目
22:55 (sfmddrex) まあ男性としては保護されないと身の危険を感じる部位ではあるが
22:56 (sfmddrex) > 野生動物の保護活動を行うNGOのチンコ・プロジェクト
22:56 (sfmddrex) これもひどいな
22:56 (windbat) Project
22:57 (sfmddrex) http://www.chinkoproject.com/
22:57 (sfmddrex) なんて品のないサイトなんだ
22:57 (atmbzk) だめだURLで笑った
22:57 (atmbzk) 開いたらもっと笑った
22:58 (zrk) CHINKO

22:58 (zrk) すげーどうでもいいんだけど
22:58 (zrk) QMA1の時に
22:58 (zrk) ゲーム『北へ』のイラストを担当したイラストレーターは?
22:58 (zrk) という並べ替えクイズがあって
22:58 (zrk) 答えが「NOCCHI」だったんだけど
22:58 (zrk) CHINCOにできることで一部で話題だった
22:59 (windbat) 名誉棄損
22:59 (sfmddrex) 北へ~行こうランララン
22:59 (zrk) 北へ行こうの歌で出てくる順に選びなさいっていうアニゲ順番当てはまだある
23:00 (sfmddrex) あれ誰が聞いても観光協会のCMソングだよな
23:00 (sfmddrex) 当時のゲーム雑誌に
23:00 (sfmddrex) 観光ガイド
23:01 (sfmddrex) と高く評価されていた



00:31 (zrk) そういや
00:31 (zrk) これ笑った
00:31 (zrk) 早春期
00:32 (zrk) > 本プロトコルによる実装かは不明だが、2009年9月9日、南アフリカのIT企業は伝書鳩によるデータ伝送を行った。結果、生後11ヶ月の鳩Winstonは80km先の地点へ4GBのデータを転送するのに2時間6分57秒を要した(データを取り出す時間を含む)。この間、インターネットを経由した通信はその4%を転送するにとどまったという[1]。
00:32 (zrk) 物理の勝利
00:33 (sfmddrex) 伝書鳩に敗北した通信会社は屈辱だな
00:36 (sfmddrex) しかし機密情報とか知られたくないデータを送るには意外と盲点かも>伝書鳩
00:39 (sto-kin) アナログな技術って意外と侮れないからなあ
00:40 (windbat) 物理くそうけた
00:41 (windbat) > ワームを自動で発見及び除去する機能が組み込まれている
00:41 (windbat) うまいこと
00:41 (sto-kin)
00:41 (sfmddrex) エコロジー効果
00:41 (sto-kin) 大戦中の旧日本軍の暗号のうち米軍が唯一解読できなかったのがただの薩摩弁だったって逸話もあるし
00:42 (sto-kin) ローテクによるゴリ押しが勝つこともある
00:42 (sfmddrex) トップギアがアメリカ南部に突撃した時は英語なのに字幕がついてたな
00:43 (sfmddrex) 実際1文字も聞き取れなかった
00:43 (sto-kin) あるある



01:58 (windbat) 強い(確信)
01:59 (sfmddrex) チーズ
01:59 (sfmddrex) うまそうなのが怖い
02:00 (saolin) ベイケン!!
02:02 (saolin) 本場では肉にベーコンを詰めます
02:03 (saolin) 肉をベーコンで巻いたりもします
02:03 (sfmddrex) うまそうだが絶対油で体調悪くなる



04:57 (sfmddrex) 今Google Mapでバチカン見ようとして
04:57 (sfmddrex) ストリートビューがバチカンだけブラックホールになっているのに気付いて
04:57 (sfmddrex) 思わず「バチカンねぇ!!」と叫んでしまった
13:36 (zrk) NO VATICAN


by windbat | 2016-06-13 03:26


<< ひじき・オブ・ザ・デッド かにベーコンパスタ風呂 >>