人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exblog字数制限変わったのか数日前の記事の誤字修正しようとしたら弾かれたんで分割してお届けします!!!

前記事の続き!

00:51 (atmbzk) やべえ
00:52 (atmbzk) DOAX3のDLC関係書いてる記事見つけたから読んでたけど
00:52 (atmbzk) ソシャゲも裸足で逃げ出すくらいの課金内容だった
00:53 (sto-kin) DOAの課金すごいよね
00:53 (sto-kin) 課金しても攻略できない
00:53 (zrk) HMGR

00:53 (atmbzk) > 全9色を揃えるためには、800×9=7200円。
00:53 (atmbzk) ここはまだ予想内なんだけど
00:53 (atmbzk) 課金したアイテムを受け取ってもらえないらしく
00:54 (atmbzk) > 受け渡しを失敗すると、再度プレゼント用紙(ゲーム内マネーか課金チケットが必要)で包まなくてはならないという仕様もあいまって、水着を買うための課金はスタートライン。
00:54 (atmbzk) > 受け渡しが終わるまで、目当てのシーンは見られませんし、受け渡しに失敗しようものなら、包装紙のためにゲーム内マネーを稼ぐか課金するかという『スト4』の豪鬼も泣いて逃げ出すような二択を迫られます。
00:55 (atmbzk) コーエーテクモのDLC商法の極北を見た感じがした
00:56 (sto-kin) テクモだけならまだ軽傷で済んでいたのだろうか…
00:56 (zrk) ていうか
00:57 (zrk) ステージは課金のための課金に行ってるな
00:57 (zrk) あと1年後には課金のための課金のための課金だな
00:57 (atmbzk) そうね
00:57 (atmbzk) 課金したアイテムを使うために課金するという
00:57 (atmbzk) もう課金そのものがゲームになっているのではという

00:58 (zrk) パズドラだと「侘び石よこせ」なのに
00:58 (zrk) アイマスだと「お願いです課金させてください」になるのがとても尊い
00:58 (atmbzk) お布施感覚
00:58 (sto-kin) 業が深い
00:59 (zrk) そりゃDeNA年俸ランキングにランクインするわ
00:59 (zrk) 今思ったんだけど
00:59 (zrk) 「札束で殴る」の強化版は
01:00 (zrk) 「ボーリングして吹き出す石油で相手を押し流す」でどうだろうか
01:00 (atmbzk) くそわらた

00:59 (sto-kin) 最近のソシャゲの頂上(深淵?)は既に札束で殴る段階を超えてるゲームもあるらしくて
01:01 (sto-kin) トップを狙うプレーヤーは全員際限なく課金するから
01:01 (sto-kin) 「最終的には通信速度が勝敗を決める」みたいな話も聞いた
01:02 (zrk) 最高の環境と最高の技能
01:02 (Alfia) そして
01:02 (sto-kin) やっぱその極致に気付いた人いっぱいいるんだな
01:02 (zrk) そうだそうだ
01:02 (Alfia) これに加えてアクセス過多で制限食らわないギリギリを責める という謎のゲーム要素が追加されてる
01:02 (zrk) それが株取引だな
01:02 (sto-kin) なるほど
01:03 (windbat) ゲーム性高ぇー
01:03 (sto-kin) ある意味ゲームの原点に回帰した
01:04 (sto-kin) 本来のゲームと違って土俵に上がるにはまず札束で土俵を作らなければならないのが難点
01:05 (Alfia) 金に物を言わせて環境を整えられたものは
01:05 (Alfia) 金で解決できない問題に立ち向かうことになるという謎のジレンマ

01:06 (atmbzk) やべー
01:06 (atmbzk) プレミアム引換券セット下段注目
01:07 (atmbzk) PSストアでこれだけの高額見たこと無いぞ
01:07 (zrk) 18900円
01:07 (sto-kin) すげーー
01:07 (zrk) いや
01:07 (zrk) コーエーであることを考えれば普通なのでは(迫真)
01:08 (sto-kin) あーーーー
01:08 (windbat) まさかの光栄価格健在か
01:08 (sto-kin) なるほどなー

01:07 (atmbzk) しかも
01:07 (atmbzk) さっきの包み紙
01:07 (atmbzk) 1回10枚=400円
01:08 (atmbzk) 400円出して断られる可能性がある
01:08 (zrk) 課金して祈る
01:08 (atmbzk) 課金は新時代へ
01:08 (Alfia) やばいなぁ
01:08 (sto-kin) DEAD(破産) OR ALIVE(課金)
01:08 (atmbzk) 下の方に書いてるけど
01:09 (atmbzk) 水着の半額=ラッピング代
01:09 (atmbzk) って書いてるね
01:09 (atmbzk) 水着の代金上がればラッピング代も上がるってことか
01:09 (atmbzk) 考えたなコーエーテクモ
01:10 (zrk) あれだね
01:10 (zrk) ビーチバレーのテクモと課金のコーエーの融合が生んだ悲劇

01:10 (sto-kin) なお本体の価格もご覧いただこう
01:11 (sto-kin) 通常版も定価で9500YEN
01:10 (atmbzk) > 私がこのゲームを投げた1例をあげておきます。
01:10 (atmbzk) >霞の瑠璃光という衣装をこころに渡そうとしたのですが、50回断られました。(1回失敗するごとにリセマラです)
01:11 (atmbzk) 50回
01:11 (atmbzk) > 一時的に受け取ってもらえても夜になると返されるので
01:11 (atmbzk) 貰う貰う詐欺
01:11 (sto-kin) ひどすぎる
01:12 (harakiri_ork) 話を一通り見てて思ったのが
01:12 (harakiri_ork) ファルコムがこっちの方とコラボしなくて本当に良かった・・・
01:12 (atmbzk) くそわらた

01:12 (sfmddrex) そのうち
01:12 (sfmddrex) 課金するとUFOが飛んでくるのでは
01:12 (atmbzk) もうそれクラスなのかもしれない
01:13 (sto-kin) ドM
01:13 (zrk) 水着を購入したら包装紙が爆発し買い直しになる仕様が石油王を熱狂させた
01:14 (atmbzk) くそわらた



01:14 (zrk) そういやこの間っていっても2ヶ月ぐらい前ですが
01:15 (zrk) そんなに人がいないソシャゲで1位取った
01:15 (zrk) 運営が祝福してくれた
01:15 (sto-kin) ワロタ
01:16 (zrk) この間知ったけど
01:16 (zrk) このゲームもじぴったん作った人が作ってるんだとか
01:16 (sto-kin) なるほど
01:17 (zrk) グラフィックの演出とかはまあ最近のスマホゲーには圧倒的負けてるけど
01:18 (zrk) クイズゲームとしての出来が良いのとものすごいフレーバーテキストが面白いので楽しめます
01:18 (zrk) 一例
01:19 (windbat) FTわろた
01:19 (sto-kin) テキスト仕事しろよ

01:18 (sto-kin) 一方サンリオを札束で殴っている人も
01:19 (zrk) コメントにNAOKIを札束で殴った田畑先生
01:19 (windbat) サンリオも殴れるのだな
01:20 (windbat) なんか課金の必要ないほどばらまくイメージしかなかった
01:20 (sto-kin) 普通に楽しむ分には課金あんまりいらないんだけど
01:20 (sto-kin) 月に2回前半後半でスコアアタックがあるんですよ
01:21 (sto-kin) 通常カードにもスコアUPみたいなスキルがついてるからそれを揃えて挑戦することもできるんだけど
01:22 (sto-kin) そのイベント中だけとんでも効果を発揮できる限定カードがガチャに毎回追加されるので
01:22 (sto-kin) 月に2回殴りあわないと上位にはなれない
01:22 (windbat) なるほど上位はどこも修羅の道か
01:23 (sto-kin) なおイベントが終わると絵柄が特別なだけの割と普通のカードになる



01:20 (sfmddrex) そいや最近たばっち見ないな
01:23 (sfmddrex) たばっちは
01:23 (sfmddrex) 殴り合いすぎてメキシコに行ってしまったのだろうか
01:24 (sto-kin) UFOにキャトられたんや
01:24 (zrk) たばっちゃんは殴り愛から
01:24 (zrk) iPhone潰し合いに発展してるぞ
01:24 (zrk) 原因は自重と興奮
01:28 (windbat) 田畑先生はApple課金ゲーに何百万突っ込んでるんだろう
01:29 (sto-kin) うーん

☆追記

05:07 (murotani) DOAXすげえな
05:08 (murotani) 内容があれだし絞れるだけ絞ってもいい客層ってことなんだろうな……
05:10 (murotani) 課金する工程までゲームになると眼球が潰れて何が起こっても楽しくなってしまうのでゲームは楽しいなとアイマス様でわからされた
05:13 (Alfia) このガチャで課金するためには、ルーレットを回してあたりを引く必要があり。そのルーレットを回すためにはアイテムガチャでチケットを集める必要が(ry
05:14 (Alfia) アイテムガチャを回すにはアイテムガチャチケを集める必要がありそのためにはイベントで上位を取る必要がありイベントで上位を取るためには課金ガチャを回す必要が以下ry
05:15 (Alfia) そんなゲーム出てきても多分やらないけど
05:34 (windbat) ストアから購入すると低確率でDLできるゲームというのはどうだろう
05:41 (Alfia) ダウンロード確率は0.1%
05:51 (murotani) 低確率でDL出来るって実質的にガチャでSSR狙うのと変わらないのでは
05:51 (murotani) ソーシャルゲームはやはり最先端のゲームだった……!?
05:54 (Alfia) ゲームとは・・・
05:58 (murotani) シンプル操作が極まって 金を使う→楽しい になっていく
06:02 (Alfia) このままだと薬物循環コラ画像さがしてこないといけなくなる
06:03 (windbat) よりシンプル化して
06:03 (windbat) 金を稼ぐ→金を捨てる→楽しい!!!
06:03 (windbat) これだ
06:05 (murotani) いっそ無→楽しいでループ出来るように精神を無にするのが最高なのでは
06:05 (Alfia) 無は楽しいのか
06:05 (Alfia) 悟り開きそう
06:05 (murotani) 脳に電極を刺して電流が流れると楽しいと感じるみたいな世界に
06:05 (windbat) 楽しい!→楽しい!→楽しい!...
06:06 (windbat) 再帰的ループで人生を100%楽しもう
06:06 (murotani) ゲームは不要になる
06:06 (windbat) もはや人生すら不要
06:07 (murotani) 培養液の中で暮らそう!
06:07 (murotani) もう楽しさの議論ではなくなってしまった
06:07 (windbat) 地球上に人類の姿はなく培養液の中の脳が無限に楽しさを感じてるだけの未来
06:08 (Alfia) マトリックスかな?(あっちは人体残ってるけど)
06:09 (murotani) 未来のニコ生は真っ黒な画面が配信されて「くそうける」「やばwwwwwww」みたいなコメントが流れていく
06:10 (windbat) エントロピーを感じる
06:11 (murotani) 未来のTwitterは何を投稿しても76億fav76億RTになるだろうし
06:13 (murotani) そんな未来ならイルカ軍団に攻め込まれたほうがいいな……
06:13 (windbat) 2016年 空飛ぶ車と全身タイツの未来は未だ来たらず

06:15 (Alfia) http://gigazine.net/news/20160412-flyboard-air/
06:15 (windbat) あれっ思ったより来てた
06:15 (Alfia) なお、下に入り込むとウェルダンになる模様
06:15 (Alfia) 多分燃費悪いってレベルじゃない
06:16 (windbat) 普及は遠いか

☆追々記

06:19 (windbat) 追記した
06:19 (Alfia) わろた
06:19 (windbat) 今日のIRC史上最不毛さをキープ
06:19 (windbat) いやいつも不毛か

06:19 (murotani) そういやこの前渋谷でNinebotっぽいの乗ってる人がいた
06:20 (windbat) おおセグウェイ亜種
06:20 (murotani) あれ歩道いいのかっていうか公道いいのかって思ったけどそれ以上になんか未来っぽさはないなと感じた
06:21 (windbat) > なお、Ninebot mini Proの公道走行は禁止されているので、私有地などで楽しむことが必須です。
06:21 (windbat) 明確にダメじゃねぇか
06:21 (Alfia) そもそもセグウェイも公道は・・・
06:22 (murotani) まあそりゃそうですね……

06:22 (windbat) これかわいかった
06:23 (murotani) この段差いけないのか
06:23 (Alfia) これダメだと日本じゃ歩道動くのもつらいな
06:23 (windbat) 無限にエネルギーを消費する装置になる
06:24 (murotani) まあ段差いけても日本で使うメリットをあんま感じないですけど
06:25 (murotani) お年寄りの足になると便利だろうけどたぶん見るたびに笑う
06:25 (windbat) うーん省スペース電動は悪くないか
06:26 (Alfia) 座れないのが欠点として致命的過ぎるから
06:26 (Alfia) 結局電動カートになっちゃうよね >お年寄り向け
06:26 (windbat) 買い物するなら荷物ものっけたいしなー
06:28 (murotani) 日本じゃこんなもんだろうな
06:28 (murotani) Wikipedia様が出してるくらいだし
06:29 (Alfia) わろた
06:29 (windbat) > 実物を見たビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ、ジェフ・ベゾスといったIT界の著名人達が「人間の移動形態を変える革命的な製品」と絶賛したため、正体不明の「ジンジャー」に対する米マスコミの期待は過熱し、ケーメンの持つ特許から実態も浮かんでいながらも、「空中に浮かぶスケートボード」「タイムマシン」といった過大な予想まで生まれていた。
06:29 (windbat) > 発売後は、1台約60万円(米Amazonで5,000ドルで発売)という高価格がネックとなり販売は低迷した。当初、米国で100万台を販売した後の世界進出が目標とされていたが、3年間の販売数は約6,000台に留まった。
06:29 (windbat) 買う権利がもらえそう
06:30 (murotani) ワゴンにセグウェイ詰め込もう
06:31 (Alfia) ワゴンはいらねぇ
06:31 (windbat) あっオプーナ様コーエーじゃん(再帰)


by windbat | 2016-04-17 06:42


<< 【Tips】学校は図書館もらえ... シレン3発売まだー????? >>